ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

箱根に日帰り旅行 パート3

続き

随分とゆっくり温泉に入っていたようだけど、セバスチャンは大丈夫だったのかい?

と聞くと、以外にも全然平気だったそう・・・。

だけど最初は恥ずかしがって、フェイスタオルじゃなくてバスタオルを腰に巻いて
登場したらしい・・・。ぷぷ

だけど湯船はタオル禁止だし、周りは隠さないしで、途中から隠す事をやめた
みたい。


と、ここで思い出したんだけど・・・。


そういえば、フランスってヌーディスト村(裸でキャンプして過す所)が100箇所
以上もある国なのよね・・・。
このヌーディストは完全に裸です。股間もそのままむき出しです。(笑)

私、初めてこの話を聞いた時には、


きゃー! ちょ、やっぱイムってアホや!!! 
                         (仏じゃなくてカタカナでイムと読んで下さいw)

って思ったのよね・・・。

世の中にはさぁ、ビーガンだの(ビーガン(vegan)というのは肉・魚だけでなく
乳製品・卵も食べない人)、アルコール禁止したり、カフェイン禁止したり、
絶対に病院に行かない人とか(死に至る病気でも)、

良かれと思ったことを突きつめてストイックに生きている人が沢山いるけれど・・・。


このナチュリスト(裸体主義者)も同じような信念を持っているのよねぇ。きっと。
だから一概に笑ってはいけないのだろうけど・・・。


でもどうなのかしら・・・?
何の為に・・・?(笑)
アフリカにもアマゾンにも裸体の民族はいるけれど、必ず股間は葉っぱなどで
隠していますぜ!

ローマ時代にも公衆混浴浴場があちこちに出来て流行ったけれども、キリスト教が
入って禁止になっているし・・・。


王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B)


話題のヌーディスト村がどんなのか見たかったらどうぞ → ここクリック

(フランスはPCの普及がまだまだで接続とか回線が悪い為、途切れまくります。
 一時停止を押して10分程時間を置いてから再生すると、切れずに見れます)

ダメだ、私は↑の映像を見て笑っちゃったよ・・・。

って、また話がそれちゃったけど・・・。(○´д`A)フキフキ


で、結局、セバスチャンは45℃はある熱いお湯にもガンガン入ったそうな・・・。
また思い出したんだけど・・・。

 イムは平均体温が日本人より熱いのよね。
   大体みんな37度~37.5度くらい。

だから45℃の熱さなんて、日本人から比べたら殆ど体温と差がないからヘッチャラ
だったみたい・・・。(爆)

寝湯にずっと浸かって、

「これはフランス中に作るべきだ!!!」って興奮して感動していたみたい。(笑)


おかだ ← 行ったのはこんな所


でも良かった。
そこまで気に入ってくれて・・・。


イムはお風呂に入らない人種だからさぁ・・・。 ← そうなの?と思ったかたはクリック


是非、作るべき!私もそう思う!!!


まあ、セバスチャンはアルザス人だから毎日シャワーは浴びているとは思うけどね。
・・・てか、そうであって欲しい。orz 


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イム…こりゃパラダイスじゃないですかぁ!

僕もフランスに生まれればよかった。
毎~日、こんなやってお風呂入れるし、
高級なボルドーワインたっくさん!
それに…女子はみんなフランス人形みたいなんでしょ?
ヘイ!そこの女子!『モンペ・ド・ジュバン?』(意味不明)

ジャパンブルぅ | URL | 2010/01/26 (Tue) 19:27 [編集]


その自転車はイヤだ

ヌーディスト村、笑ってしまいました。
日本にも混浴の温泉は多いですが、あんなにブラブラさせては歩きませんよ。
イムが体温高めとは、驚きました。
体感温度が違う気はしていましたが。勉強になりました。

ゴー子姉 | URL | 2010/01/26 (Tue) 19:57 [編集]


Re: タイトルなし

ジャパンブルぅさん、こんばんわ。
イムにならずとも、ヌーディスト村でキャンプしたりする事は出来ますよ。
その代りジャパンブルぅさんも真ッパですよ(笑)
でもこれは毎日こんな風にして過しているのではなく、ヴァカンスの時とか多分、何かから開放されたくなった時に行って過すものみたいです。
じゃなきゃ仕事出来ないし公衆わいせつ罪で逮捕されちゃいますよね。


ゴー子姉さん、こんばんわ。
私も自転車ありえねーって思いました。
他人の乗ったサドルに直で跨ぎたくないなぁ~。
病気持っていたら絶対移りますよ!(爆)
あとゴルフとか楽器演奏しているところとか・・・。
普段の生活なんだろうけど、それが裸だとどうして滑稽に映るんでしょう(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/26 (Tue) 21:00 [編集]


セバスチャン

45℃ですか~(@_@)!!!ひょえぇぇぇ。

そういえば、カナダにも(バンクーバーですが。)ヌーディスト・ビーチがあります!(私は、きっとグロテスクなんじゃないか、、、と思って行きませんでしたが。)なんだかリベラルな国ってすごいなぁって感じですね。カナダは大麻を持っていても逮捕されないし。

アルザスの人ってシャワー浴びるんですねぇ。勉強になります☆

ヨーロッパの地図を「お風呂を頻繁に浴びる人」の分布地図で塗り分けるっての、面白いかもですね~(^_^)v

温泉、近いうちに是非行きたいです☆

Larimarmaid | URL | 2010/01/26 (Tue) 21:33 [編集]


風呂の良さは秘密に

ももくそさん、こんばんは~。

毎日風呂入ると、イムでは壁壊れるんですね・・・。
朝・晩入ったりする我が家が住むと、部屋ごと崩れ落ちるかも!?

マグロのおいしさを世界中のヒトが認識し始めると
おいしいマグロが日本に入りにくくなるように・・・
お風呂の気持ちよさを世界中のヒトが認識し始めると
大気汚染、水質汚染、水不足を招いて
結果的に風呂に入りにくくなる気がして怖い・・・。

心配性なのです、ワタクシ。
風呂がないと生きていけないかも~。

のりぶう | URL | 2010/01/26 (Tue) 21:39 [編集]


自信があっても無くても・・

真っ裸で、色んなことなさってますけど、
裸体に自信が有る無しにかかわらず??
なのでしょうけど・・・。
フランスの方って、そんなにも抑圧された生活してるいるのでしょうか???
そんなわけでは無いでしょうが不思議です、とても。
おまけに真っ裸でそこら辺に座ったりして、特に女性など不潔に感じないのかしら?
お風呂嫌い。裸で動き回る。
なんて不潔な民族なの!?。。。とビックリ仰天です。

jyobitaki | URL | 2010/01/26 (Tue) 21:48 [編集]


こんばんは~

イム・・って最初から読んでしまいましたが・・正解でした!! 
海外では裸で結婚式みたいなのもあるみたいですね。。
宗教だか? ナチュラリストかしりませんが・

画像すごいですねぇ・・イムの上品なイメージが・・崩れていきます・・ まっぱで。。笑顔でございますねぇ・・

ワタしも。。セバスチャンと同じで・・44度位が
好きです・・心臓に悪そうですが・・・ クロタマゴ食べたから・・大丈夫でしょう!??



sakiちゃん | URL | 2010/01/26 (Tue) 22:19 [編集]


私も~

賛成~(^-^)/

作ったら、いいと思う!

なつのみみ | URL | 2010/01/26 (Tue) 22:47 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
そうねぇ~~、いくら裸体主義でもやっぱり笑っちゃいますね。
落ち着かないと思うんだけどな。。。
何か頭の神経の一番大事な箇所をやられてしまいそうです。
45℃はいくらなんでも熱いでしょ??
僕なんか平熱高めで、お風呂はぬる目です。(39~40℃)
セバスチャン氏、温泉に目覚めて良かったですね!

スティングレイ | URL | 2010/01/26 (Tue) 23:47 [編集]


Re:

Larimarmaidさん、こんばんわ。
>そういえば、カナダにも(バンクーバーですが。)ヌーディスト・ビーチがあります!
ビーチはなんか許せるんですよねぇ~。
綺麗に日焼けしたいっていうのもなんとなく分るし・・・。
でも森で真ッパで普通に生活は!!!(爆)

>カナダは大麻を持っていても逮捕されないし。
あ!フランスでも逮捕されません。
所持しているグラム数で逮捕が決められます。
しかも知り合いの知り合いがフランス警察官で、押収した葉っぱを友達に横流ししてパーティーとかしていました。(爆)ありえねー!!!

> アルザスの人ってシャワー浴びるんですねぇ。勉強になります☆
それはあくまでも私の希望で、アルザス人が入るのかは謎です。
でもイムよりはドイツの血が混じったほうが入ってそうで・・・。
ヨーロッパで風呂に入らないのはダントツでイムでしょう。
同じヨーロピアンが馬鹿にしてますから。(爆)


のりぶうさん
、こんばんわ。
ああ!!!
確かに!!!!
マグロぉぉぉぉ・・・。
いいもの一人占めって訳じゃないですが、日本が優先的にマグロを釣っていい権利を与えた方が、地球にも日本にもいいような・・・。(勝手?)
そのかわりに日本は今後一切クジラ取りません!
(クジラ食する意味がわかりませんので)
そうすれば、マグロ食いたきゃ日本においで!って、観光客も増えて外貨を稼げるし、ジャルもきっと儲かるし、マグロは絶滅しないし・・・。


jyobitakiさん
、こんばんわ。
>フランスの方って、そんなにも抑圧された生活してるいるのでしょうか?
恋愛も生き方も自由に生きてそうですケドねぇ・・・。
言いたい事ハッキリ言うし。
なのに自殺率高いんですよ。これビックリです。
まあ、感情の起伏も激しくシニカルな人種なので、なにか抱えているのかもしれませんね。
でもこれは全部のイムがそうでななく、セバスチャンも言っていましたが、「あいつら意味わかんない」っていう人も沢山います。(笑)
でも、不潔な民族には変わりません。(爆)


sakiちゃん、こんばんわ。
わーい!
ちゃんとイムって読んでくれていたんですね~♪
これは在仏時代に、街中でフランス人の悪口言う為に夫と開発したんですよ。(爆)
日本語で喋っていても、たまに日本語わかるイムがいるので、そういう人にも分らないように「フランス人てさぁ~」じゃなく「イムのクソ野郎!!!」って言うようにしたんです。
イムは上品ではないですよぉぉぉ~。(笑)


なつのみみさん、こんばんわ。
ですよね。
汚いままでいるよりは温泉施設作ったほうがいいかもです。
どうせ家ではシャワー浴びないんだから・・・。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/26 (Tue) 23:51 [編集]


はじめまして♪

足跡から来ました。
お名前は、のりぶうさんのトコで拝見しました(^^)
とっても面白いブログなので、また遊びにきます!

西洋人がお風呂に入らない… 事実です!
旦那の友達にも、かなり臭い人がいます…
一度、その人が帰った後、消臭剤をまきました。

あっ、旦那は「超」がつくほど綺麗好きな人なので
朝はシャワー、夜はお風呂、
夏に汗かいた日は、昼もシャワー浴びてます。

ヌードビーチ、トロントにも1箇所ありますよ!
私は、遠くから見ただけですが…


クランベリー ソース | URL | 2010/01/27 (Wed) 00:08 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

フランス人って平常時の体温が37度なんですか!?日本なら学校休めますね(^○^)私は最近平均体温が36度ないので、37度でも結構しんどいです。ヌーディスト村・・・話には聞いたことがありますが、女性の足首を見ただけで興奮していた一昔前の日本人を送り込んだらどんな反応するのかそれはそれで面白そうです(^^)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/27 (Wed) 01:20 [編集]


全裸でゴルフ!大事な所が虫に喰われそうですなw
確かに個人の自由をモットーとするお国柄ですもんね~。ストイックに生きるのも自由。
それゆえ、あまりどう思われようとも関係ない人種と思ってしまうんですが。中国人に近い気質なのかな?
仏人の体臭のキツさって世界レベルで知られているのに、それでも風呂に入らないなんて・・・。
セバスチャンにぜひ普及していただきたい。

ねこ地蔵 | URL | 2010/01/27 (Wed) 09:44 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんは。
>何か頭の神経の一番大事な箇所をやられてしまいそうです。
爆!!!
どうなっちゃうのでしょう??!!
きっと裸で過すと風邪もひかなくなりそうですけどね~。
皮膚も強くなりそうだし・・・。
でも意味がわかりませぇん~。

>僕なんか平熱高めで、お風呂はぬる目です。(39~40℃)
平熱高めでお風呂ぬるめって、どんな感じかんでしょう・・・?
寒くならないですか?
私は熱めが好きなので、少しでも温度が下がると寒く感じます。

ももくそ | URL | 2010/01/27 (Wed) 10:05 [編集]


Re:

クランベリー ソースさん、コメントありがとうございます。
>西洋人がお風呂に入らない… 事実です!旦那の友達にも、かなり臭い人がいます…
> 一度、その人が帰った後、消臭剤をまきました。
カナダにお住まいでしたよね。
北米人は綺麗好きって思っていたので、正直驚きました。
はっ!!!
もしや、そのお友達はフレンチカナディアンですか?(爆)
(あくまでもイムつながりで考える私w)

カナダの仏語喋る人たちって望郷の念の為か、フランス語を崩したりせずに忠実ですよね。
私の仏語の先生がフレンチカナディアンでした。
イムからしたら古臭いって笑っていますが、綺麗な正しい言葉を守るっていいことだと思います。

>ヌードビーチ、トロントにも1箇所ありますよ!
トロントって真夏でも肌寒いイメージがあります。
そんなことはないですか・・・?
パリも夏は冷房要らずで、無理してじゃないとノースリーブが着れませんでした。
鳥肌たてながら「夏だし、今着ないと!」って無理に薄着になったことを思い出します。ヌーディストビーチもそんな感じなんですかねぇ?(笑)
訪問&コメントありがとうございます。


ほぷほぷさん、こんにちは。
>フランス人って平常時の体温が37度なんですか!?日本なら学校休めますね
そうなんです。
だから逆に日本人が微熱で病院行っても、熱があるとは信じてもらえないんです。
大げさな・・・!って思われちゃいます。(笑)

>女性の足首を見ただけで興奮していた一昔前の日本人を送り込んだらどんな反応
>するのかそれはそれで面白そうです
昔はお侍さんなんかも(支倉常長のような)イタリアやフランス・スペインを訪れたりしていたんですよね~。
そう言う人が西洋人のベタベタを見て、さぞビックリしたでしょうね。
現代人が江戸時代にタイムスリップした「仁」は面白かったですが、日・ヨーロッパ合作で映画があったら見てみたいです。(笑)


ねこ地蔵さん、こんにちは。
>全裸でゴルフ!大事な所が虫に喰われそうですなw
そうそう!!
それに真ッパでダイビングの練習している人もいたけれど、真ッパで海は恐ろしいです。
クラゲやイソギンチャク、毒を持ったものが結構いっぱい居ます。
刺されたら死ぬほど痛いのに・・・www
大きなお世話ですが色んな危険な場面を考えてしまいます。

イムは鼻が悪い人多いです。
あんなにデカイのに。(高いのではなくボテっとしている)
臭くない?と聞いても、「???」って人が多いです。
だからかっ?!

ももくそ | URL | 2010/01/27 (Wed) 10:40 [編集]


こんにちは!

「ヌーディスト村」真冬もやってらっしゃるのでしょうか?
今やってたら、本物ですねv-485
いろいろ、情報有難うございます!
むこうの人達って体臭が臭いと聞きますが、風呂入ってないからなんですかね?
香水が発展するわけだ!
意外だったのは「セバスチャンさん」ですね恥ずかしいのかな?
なんかイメージでは「ヘーイ・ユー」(英語ですね、しかもカタカナ(笑))って擦り寄ってきそうだが!

tookue | URL | 2010/01/27 (Wed) 13:30 [編集]


Re: こんにちは!

tookue さん、こんにちは。
> 「ヌーディスト村」真冬もやってらっしゃるのでしょうか?
どうなんでしょう~。
どうせやるなら真冬でもチャレンジして欲しいですね。
で、そこをまた・・・「アフォか~www」って笑いたいです。

> なんかイメージでは「ヘーイ・ユー」(英語ですね、しかもカタカナ(笑))って擦り寄ってきそうだが!
フランス人にポップな所はありませんです。
セバスチャンは逆に真面目すぎてツマラナイです。
無口で控えめな大和撫子のようなフランス人なんですよ。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/27 (Wed) 17:04 [編集]


これは・・・

凄いです!
てか、ももくそさんの書く内容が毎回レベルアップしてません?(笑)
リンク先を開けて、一番最初に表示される画像・・・お姉さん?(あ、家族みたいだからママか?e-351)の、笑顔とペチャパイぶりに笑ってしまいました~e-455
ナイスバディばかりじゃ~ないのねe-446

Mic | URL | 2010/01/27 (Wed) 18:31 [編集]


Re: これは・・・

Micさん、こんにちは。
> てか、ももくそさんの書く内容が毎回レベルアップしてません?(笑)
(○´д`A)フキフキ 過激になっていますかね・・・(笑)

> ナイスバディばかりじゃ~ないのねe-446
爆!!!
Micさんの注目する所が可笑しいです。
確かにみなさん、野生的な人ばかりですね・・・www
これがきっとマリリンモンローみたいなフェロモンたっぷりの人がいたら、また大変なことになるんですかねぇ~・・・。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/27 (Wed) 19:22 [編集]


イムって。。。

ももくそさん、100箇所くらいあるの!?凄いね。なんでそんなに裸になりたいのか、意味がわかりません。あのHP、すぐ見れちゃった。なんで、わざわざ素っ裸でゴルフ?やっぱり、意味がわかりません。でも、うちの兄は非常に変わっていて(変態)、20代でパリに渡ったんだけど、パリのプールで素っ裸で泳いでたんだぜ!信じられん。イムよりアホな日本人もいるってことで。でもな~、私も身体に自身があったら、あの村で素っ裸で泳いでるかも。。。(なんちゃって)

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/28 (Thu) 22:15 [編集]


Re: イムって。。。

かのちゃん♪さん
>やっぱり、意味がわかりません。
ですよねぇ~(笑)

>でも、うちの兄は非常に変わっていて(変態)20代でパリに渡ったんだけど、
>パリのプールで素っ裸で泳いでたんだぜ!
凄い!!!
そんなお兄様ならイムに屈せずに強く生きれますね!!!
私もそんな強さが欲しかったw
もっと強くて自己主張出来たら、イム生活満喫できたのかもです・・・。(笑)

私もナイスバディーだったら、ヌーディストビーチくらいはいいかな?
森で生活は無理だけど・・・。
すぐお腹冷して下しちゃうからね。(爆)

ももくそ | URL | 2010/01/28 (Thu) 22:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
