ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

箱根に日帰り旅行♪

夫の会社のパリ支店から出張者が来ていたので、そのイムを連れて箱根に行ってきました。
夫から、「箱根に行くから・・・」と聞かされ、

「なぜ箱根・・・?」と疑問に思う。

だって観光ならもっと他に「日本」を感じさせる場所があるじゃない・・・?
箱根って美術館とかは沢山あるけど、他に観光ってあんまりないから「ザ・日本」は
感じられないよ?

と、私が言うと・・・。


だって温泉入りたいじゃない・・・?


茶 ハァ~ ビバノンノ♪


って・・・。


(╬ಠಠ)っ・:∴お前がかいっ!!!


てか何よりも、欧米人が温泉に真っ裸で大勢その他と一緒に入るなんて、
ダメなんじゃないの・・・?

と聞くと夫が、


大丈夫だよ。
ダメならダメでその時考えればいいし、問答無用で連れて行っちゃうし・・・。
イムっていうよりヤツはアルザス人だから。

 アルザスはドイツとの国境付近の州で、過去に何度も陣地取り合戦でイムになったりドイツになったりした波乱の土地。
なのでアルザス人の顔はラテン系フランス人の顔ではなく、ゲルマンの血が混ざったホリの深い整った顔立ちが多い)


それを聞いた私は勝手にこのような図式が浮かぶ・・・。


アルザス人=ドイツが近い=ドイツによく旅行に行っている=ドイツには温泉がある

=ドイツの温泉は真っ裸で入る=だからアルザス人も平気



( (゚Д゚)σしかもバーデンバーデンの温泉は真っ裸で混浴なんだよ~!)


自分の中で答えが出て、「じゃ、いいか!」と思い、いざ出発・・・。車

でもさ、箱根で観光ってドコを思い浮かべる・・・?


私は関所と大涌谷しか思い浮かばないんだけど・・・。


で、行ってきましたよ。
先ずは大涌谷

大涌谷
 相変わらずガスが蔓延していて

 イオウ臭い。

 ここならオナラしたってバレないぞw


車から降りた瞬間、イムのセバスチャンはあまりの臭さに「ウッ」っとなる。

臭いを我慢して玉子茶屋を目指す。(ものの5分で到着w)

大涌谷2
 モクモクと上る煙りとボコボコ湧き出る

 温泉を見て、地球は生きているなぁ~

 と実感する。


この玉子茶屋は名前の通り温泉玉子が売っている。
1個食べると7年長生きすると言われるありがたい玉子。
みんなここに来ると必ず買って食べる。


温泉玉子 
 ここの玉子は殻が真っ黒。

 大涌谷特有の酸性熱泥で茹でると色が黒く

 なってしまうのだ。

 セバスチャンはそれを見てビックリ。


中身はこんなの。


温泉
 温泉玉子って言うと、中身の黄身が半熟で

 白身がトロッっとしているものを思い浮かべる。

 でもこの玉子は中身はしっかり茹でた普通の

 茹で玉子。


しかし、ここに来て驚いたのが、観光客の7割が中国人ってことだ。
中国は現在、経済がグングン発展して富豪なる人種の層が物凄く増え、海外旅行
しまくっているとは聞いたが・・・。

もちろん中国人もガイドが教えたり、個人で調べてきたりで、みんなありがたい
温泉玉子にかぶりつく。

玉子茶屋の前にはテーブルが3つとゴミ箱が設置されていて、その場で熱々の温泉玉子
が食べられるようになっている。


こんな感じ。


玉子2

 中国人団体客がワイワイ言いながら

 玉子の殻を割って食べる。

 
 しかし、すごい散らかしようだ・・・。







ん・・・?










ん・・・?










看板

 ちゃんと殻を捨てろって書いて

 あるやんけ!

 しかも中国語で・・・w

 さすが中国人。


この散らかし放題2台のテーブルを除いた1つはとっても綺麗。
だってそこで食べているのは日本人観光客だけだもの・・・(爆)

みんな殻をゴミ箱に捨てながら塩をかけてハフハフ食べる。


|Д`)・・・ 私は毎回、こんな所ばっかり目が行っちゃうよ・・・。


(╬ಠಠ)凸 人の国来て汚すなよなぁ!!! (心の叫び)


大涌谷観光はものの30分で終了。
フランスと違って、一目で異世界とか自然の驚異に圧倒とかって、関東ではあんまり
ないからなぁ~。
ふ~ん、で、次は?的な感じ・・・。(汗)


そして移動・移動で、その場でずっと異世界を楽しめるところって無いし・・・。
せっかくの温泉街で「〇〇オルゴール館」とか「〇〇の街(ヨーロッパの国を再現)」
とかのテーマパークだらけ・・・。


次はとりあえず歴史のある所だからと関所跡に向かった・・・。


つづく

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

itibann
ももさん、「おなら」したら物質の融合で、爆発したりして^^;
皆さん「かとちゃん」頭になりますから、漫才山になるので、おなら厳禁です!

tookue | URL | 2010/01/24 (Sun) 23:49 [編集]


Re: こんにちは!

tookue さん、こんばんわ。
> ももさん、「おなら」したら物質の融合で、爆発したりして^^;
> 皆さん「かとちゃん」頭になりますから、漫才山になるので、おなら厳禁です!
さすが1番番長!(なんのことやら・・・)
てかおならいっぱいしましたよ(爆)
だって長い間車に乗っていると振動で胃腸が活発になるでしょう?(笑)
さすがに音には気をつけましたが・・・。

ももくそ | URL | 2010/01/25 (Mon) 00:06 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

箱根って硫黄泉なんですか?じゃあたまごも硫黄くさいん
でしょうか?

>アルザス

といえば「アルザスの青い空」ですよねv-10
大人になった今もあの情景を追いかけています♪

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/25 (Mon) 00:48 [編集]


Re: こんにちは!

ほぷほぷさん、こんばんわ。
こんな遅い時間にコメント&訪問ありがとうございます。
玉子は硫黄臭いです。
でもその臭いが、単純な味へのスパイスになっているような・・・。(笑)
燻製玉子食べているみたいです。

ももくそ | URL | 2010/01/25 (Mon) 00:57 [編集]


続きが待ち遠しい!

セバスチャンさんの温泉の反応が楽しみです~!

箱根って、そういえば私もまだ未踏の地です☆
モクモク煙が上がっていて、なんだか異国情緒(?)みたいなものを感じちゃいました。

うちのダーリンは背中にでっかいTatooがあるので、「温泉」と聞くと「「拒絶されるんじゃないか」妄想に取りつかれ(結構、繊細なんです、その辺。カナダ人は。)なかなか温泉に同行してくれません (>д<;)

病床より、続き、楽しみにしてまーーーす(^o^)

Larimarmaid | URL | 2010/01/25 (Mon) 10:44 [編集]


箱根いいですね

火山あり、温泉あり、湖と富士山も見えて、海外からの訪問者には楽しいんじゃないでしょうか。
中国人、卵の殻を散らかしてましたか。
上海の地下鉄に乗ると、床がひまわりの種の殻だらけですもんね。
黒たまごのちょっと硫黄クサイのも、おいしいです。
「きのうから3つも食べちゃったよー、21年も長生きしたら、老後の生活費が心配だよ」
などと、友人が発した戯れ言を思い出します。

ゴー子姉 | URL | 2010/01/25 (Mon) 10:51 [編集]


Re:

Larimarmaid さん、こんにちは。
>モクモク煙が上がっていて、なんだか異国情緒(?)みたいなものを感じちゃいました。
でもそんな場所はホンのチョットで・・・。(○´д`A)フキフキ
なぁ~んか日本の観光地ってイマイチな感じがします。
京都とかは別ですが・・・。

>うちのダーリンは背中にでっかいTatooがあるので、「温泉」と聞くと
>「「拒絶されるんじゃないか」妄想に取りつかれ(結構、繊細なんです、その辺。
>カナダ人は。)なかなか温泉に同行してくれません (>д<;)
刺青禁止なところ多いですよね~。
でもあれって日本のヤ〇ザを対象としているものなはずですけれどねぇ。
欧米人の観光客の多いところではOKのところもあると思いますよ。
電話で確かめると外国人のタトゥーならOKって所多いそうです。
それに、家族風呂(貸切)がある所もあるので、それなら心配はないと思います。
うちは雪見酒とかしたい時は、家族風呂借りてお酒を持って行きます。(笑)


ゴー子姉さん
、こんにちは。
富士山を見せたかったのに、すっぽり雲に覆われて見れませんでした。
残念です。なんの為に行ったのか・・・。

>黒たまごのちょっと硫黄クサイのも、おいしいです。
確かに!
普通のゆで卵より好きです。

>「きのうから3つも食べちゃったよー、21年も長生きしたら、老後の生活費が心配だよ」
私も2つ食べて同じように考えました。(爆)
太く短く潔く逝きたいです(笑)
ボケて寝たきりで100歳超えは嫌だナァ・・・。

ももくそ | URL | 2010/01/25 (Mon) 12:58 [編集]


黒い卵

お土産で頂いて食べたことが有ります!
表面が黒くて燻銀みたいに光っていて、普通の温泉卵とは全然違ってました!
あれから3年経つから、あと4年の有効期限かな?(笑)

中国人観光客は、松島でも沢山いらっしゃいました。
すれ違う人の殆どが中国語を話されているので、あ!?
日本人じゃないんだわ。と・・・。
海外旅行をなさる方は、あちらではお金持ちの方ばかりなのでしょうね。
近年の中国の発展には目を見張るものがあります。
日本は映画の世界でも遅れをとっていますよね。
なんとかしなきゃダメですね。

箱根・・・行ってみたいな。

加藤茶に毎回、笑わされます。(笑)
ももくそさんのセンス、映画の世界で生かして欲しい位です!ほんと、マジに、そう思います。

jyobitaki | URL | 2010/01/25 (Mon) 14:02 [編集]


Re: 黒い卵

jyobitaki さん、こんにちは。
> 近年の中国の発展には目を見張るものがあります。
> 日本は映画の世界でも遅れをとっていますよね。
あと2.30年で中国人の平均所得は日本人の平均所得を上回るそうです。
今度は日本が発展途上国になっていくんでしょうね。
今に全てが逆転してしまうんでしょうね。
恐ろしい・・・。

>加藤茶に毎回、笑わされます。(笑)
毎回、思いつくのが決まっていて・・・。
お風呂っていうと加藤茶とか由美かおるなんです。(古)w

ももくそ | URL | 2010/01/25 (Mon) 15:11 [編集]


初めて見ました!

黒い玉子、初めて見ました!

味は、普通の茹で玉子ですか?


しかし、中国人 マナー守れ~って言いたくなりますな(`へ´)

なつのみみ | URL | 2010/01/25 (Mon) 22:17 [編集]


Re: 初めて見ました!

なつのみみさん、こんばんわ。
> 味は、普通の茹で玉子ですか?
ほんのり硫黄の香りがするんですが、それがまた燻製っぽいかんじで普通の玉子より美味しい感じがします。

> しかし、中国人 マナー守れ~って言いたくなりますな(`へ´)
自分の国なら何してもいいですけどねぇ~。
ガイドさんも注意してもきっと聞かないんでしょうね・・・。
世界に出るならマナーは守って欲しいものです。

ももくそ | URL | 2010/01/25 (Mon) 22:26 [編集]


ドイツの温泉

ももくそさん、こんばんは!!!やっと来られました。もっともっと読みたいけど、今日は、前のトイレネタに喰いついて、そしてこの箱根の旅でひっかかりました!ドイツの温泉ネタなんですけど、おつうさんはドイツの温泉で半狂乱になりました。それは、男女混浴でしかも(当たり前だけど)全員素っ裸!おつうさんは、テレビCMの女子の水着姿見ただけでもエライ嫌悪感をあからさまにする人。ワタシがTバックなんてものを穿いてるなんて知ったら(・・ってか穿かないけど)、泡吹いて倒れるくらいの人なのに、自分も素っ裸にならにゃいけないないハメに。一緒に居なかったのが大残念だよ~。で、トイレネタに行きそうだけど、こちらの記事に戻って、中国人は円卓でもすっごい汚すし、床にぺっぺと
吐くしね。でも、あれが「美味しく食べてます」っていう表示らしい。。。国民性の違いとはいえ。。。温玉は、やっぱり半熟がいいな・・・。ってことで、また遊びに来ます!いつもありがとね♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/25 (Mon) 23:27 [編集]


Re:

(・▽・)キターーーーーーーー!!!かのちゃん♪さん、いらっしゃい!!!
私もイムに住んでいた時に温泉が懐かしくなって、ドイツに行こうとしたんですよ~。
そしたら混浴でマッパが当たり前って話で・・・。
イムやオランダ・ベルギーでは東洋人が珍しいのかガン見され、いちいち行動をチェックされて嫌な思いしたので、これで東洋人が裸だったら!!!!!
なんて想像すると恐ろしくて断念しました。
後になって、ドイツ人は他の人種と違って、そんな風にガン見したり、男女の差がないって事をしりました。(ドイツ人で友達の男女でルームメートとか旅行も普通&何もないらしいです)って説明は要らないですね、弟さんの奥さんがドイツ人でしたよね。(照)
確かに、中国に旅行にいった時に、レストランで汚しまくりでした。
夫から中国人は「この宴は楽しい」ってアピールで汚さなければならないんだって聞いて!
もうみんなビール瓶割ったり、皿落としたり、床にもテーブルにも!!!
でも周りもお店の人も、当然て感じで動じないんですよねぇ~。
本当に文化の違いです。
夫に汚せ!って言われたけど、出来なかったなぁ~。
たまたまテーブルクロスに醤油溢したのでさえ、ごめんなさい!って感じでした。

ももくそ | URL | 2010/01/25 (Mon) 23:46 [編集]


こんにちは^^

ちょっとバタバタしていて間が開いてしまいましたが、また楽しく読ませて頂いています^^
私は関東が短かったですし、まだ箱根は行ったことがないのですが、イオウ臭いあの火山の感じは非常に懐かしいです!
以前南ドイツに行った時も、温泉は行くこと無く過ごしてしまいました‥‥ヴィースバーデンという街の大きなスパの建物には感動しましたけど、そこも素通り(お金持ちが行く高級スパだったらしいですし)。。
でも、ドイツの温泉って混浴+素っ裸とは知りませんでした!!ちょっと強烈ですね。。^^

卒煙魂 | URL | 2010/01/28 (Thu) 02:19 [編集]


Re: こんにちは^^

卒煙魂さん、こんにちは。
知らずにその温泉施設に入らないでよかったですね。(笑)
しかもドイツではタオルで前を隠したりしないですから。
着替えていざ温泉へ・・・ってドアを開けたら・・・。
ひぇぇぇぇぇ!!!!です(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/28 (Thu) 11:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
