ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

まだまだ続くよトイレネタ~女子編

前回、立ちションについて、言いたい放題 熱く語ってしまったけど、今回は女子トイレ。
過去にも、女子トイレの謎 について記事を書いたけど、今回やっと前回の答えが分った♪

フランスの女子トイレでよく見るのが、このタイプ。


あれ・・・?ここ女子トイレですよね・・・?


トイレ
 便座ナイんですが・・・。www
  
 よくこの手のトイレはどうやって使うのが

 正しいのか、在仏日本人女子の間で話題に

 なった。



そして 前回の記事 にも書いたように、必ず周りはビチャビチャ。

便座があっても ビチャビチャ・・・。

私は中腰説を説いたのだけれど、そうすると 「大」 が大変!




おい!お前は一体何書いているんだ!って引かないでね・・・。


男性の方からしたら、別にどうでもいい、出来れば知りたくないような事なんだろうけど。




こんな感じで覘いてみてね。

危ないマスオさん ちょっと怪しげなマスオさんとアナゴさん


トイレってお国柄が出ると思う。

だから↑の便座ナシのトイレの写真なんて、わざわざ撮影して取って置いたり
するんだ。(笑) (毎回旅行でトイレの写真を撮る By うんこマン


もし旅先でトイレに行ったら便座がない!
こんな時、アナタだったらどうする・・・?


これは女子だけではなく男性も「大」の時だと思って一緒に考えてね♪
あ!家まで我慢とかはナシよ!
他を探すってのも!(もう限界の時って想像してw)

だってどうせ他を探しても、コレ↑に当たる確立が多いんだから。(笑)





無料アクセス解析



そんな謎なビチャビチャのトイレ。
どうしてビチャビチャなのか、ハッキリ物語るもの見つけちゃったよ・・・。


         それがコレ!


            ダウンダウンダウン




トイレ2


゜*。(*´Д`)。*°やっぱり上に乗っかっていたんだぁ~!!!

これはロシアのトイレで撮影した写真みたい。
(すみません。パクりました・・・。)

確かにスラブ系の人の後って、めっちゃ濡れていたわぁ~。
(あとブラジル人の後)


この便座の上に乗っかるの禁止のステッカーは、カンボジアでも中国でも見たんだよね。
でもその時は、洋式に慣れていないっていうのが考慮できるから納得したんだけど。


でもこれはフランスに限らず、イタリアでもスペインでもギリシャでもイギリスでも
どこでもビチャビチャだった・・・。(便座があってもね♪)



。:゜(;´Д`)゜: ま、まさか洋式の国、ヨーロッパでも・・・、





便座の上でウンチングスタイルだったとはぁぁぁ!


あとは レディーP が生まれたことを考えて、中腰なんだわ・・・。


しかしこの使い方って、ほんとうにどうよ・・・?!(汗)


てか、余談だけど・・・。

最近の女子トイレって綺麗になったなぁ~って思う。
15年前の駅のトイレに入ろうなら、壁中にビッシリ鼻くそが塗りたくられていたのに・・・。
(大概は和式の個室の壁w)


毎回入るたびに、デパートも駅の女子トイレも、汚いなぁ~ってドン引きしていた。
それが今はどこのトイレの壁もとっても綺麗!


まあ、これが普通なんだけどね・・・。


女はトイレで何をしているのか?―現代ニッポン人の生態学 (講談社文庫)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

*・゜゜・*:.。..。.:

今日のミュージック

トイレの記事を書いていたら、なんか頭に浮かんだ。
軽快なテンポが、おトイレと妙にマッチした(笑)
Hanoi Rocks : Up Around The Bend
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女子用のそれ、聞いたことある

1964年の東京オリンピックの時、トイレの混雑を見越して、女子用の立ちション便器を競技上に設置したって。
ものすごく不評だったらしいけど。
Hanoi Rocks 、アラウンドザ便所って聞こえます。

ゴー子姉 | URL | 2010/01/21 (Thu) 23:39 [編集]


Re: 女子用のそれ、聞いたことある

ゴー子姉さん、いつもありがとうございます。
> 1964年の東京オリンピックの時、トイレの混雑を見越して、
> 女子用の立ちション便器を競技上に設置したって。
そんな昔からあったんですか~!!!
知りませんでした。
じゃあ、レディーPはまだ最近だから、日本の中腰トイレが先だってって事ですよね?
うわぁ~。時代先取り?w

> Hanoi Rocks 、アラウンドザ便所って聞こえます。
(爆)
それは気がつきませんでした!!!
この記事の後に聴くとそうかも!!!
テュテュテュ~リャ♪テュテュテュ~リャ♪
軽快な便所マーチですね。www

ももくそ | URL | 2010/01/22 (Fri) 00:19 [編集]


あらー!?

外国のトイレって、そんなに汚いのですか?!
洋式トイレの上に和式スタイルで用を足す???
日本のトイレは世界一だとは聞いていたけど、本当なんですねぇ~!

女子の立ちション。。。ベルサイユの貴婦人たちも確か、
立ったまま用を足していたんですよね?
ドレスの内側に飛沫が飛び散ってシミになっていたのでは?
着物文化の昔の日本でも、着物の裾を捲りあげて前かがみになって立ったまま用を足していたりしたと聞いたことがあるけれど。。。
いったいどんな飛び方をするのでしょ?
難しそう。。。

日本のトイレ文化はやっぱり世界一を誇りますね!
あ~、ビックリ。
勉強になりました~。
ありがとうございました!


jyobitaki | URL | 2010/01/22 (Fri) 01:46 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

私って胃腸が弱いから、旅先のトイレは切実な問題なんです。日本ですら少しでも周りが濡れていると避けたりするくらいですから、海外で●*∑□!!なトイレを見ると大変です。私の実家が中学生まではいわゆる「ぼっとん便所」っていうやつで、当時のぼっとんの中の汚れ方まで脳に焼き付いて、今でもたまに夢に出てくるときがありますね。

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/22 (Fri) 02:41 [編集]


Re: あらー!?

jyobitakiさん、こんにちは。
> 女子の立ちション。。。ベルサイユの貴婦人たちも確か、
> 立ったまま用を足していたんですよね?
しかもお風呂に入る習慣があまりなかったんですよ!中世のフランス!
確かルイ15世?(忘れちゃった)が、突然お風呂に入るように決まりごとをしたら、反対運動が起きたって事実も・・・(笑)
そんなベルサイユの貴婦人もそうですが、パリの街では窓から道路にめがけて汚物の入ったバケツを投げ捨てていたらしいです。ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
だから未だに、道にゴミ捨て平気なんです。(笑)

> 着物文化の昔の日本でも、着物の裾を捲りあげて前かがみになって立ったまま
> 用を足していたりしたと聞いたことがあるけれど。。。
やっぱりしゃがんですると、着物が着崩れるからですかね?
凄い時代があったんですねぇ~。


ほぷほぷさん、こんにちは。
ヨーロッパのトイレの便座が汚れているのは、小も大も一緒の女子トイレだけ
みたいです。
男子トイレの個室はそんなことはないそうです。(笑)
でも本当にトイレの話は切実です。
中国の鍵のかからないトイレとか・・・。(汗)
九寨溝とか行きたいんですが、あの辺はまだまだニーハオトイレらしく・・・。
私はぼっとん便所には必ず置いてあった鞠状の臭い消しが苦手でした。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/22 (Fri) 10:17 [編集]


おはようございます。
僕は正解でしたよ~!(;・∀・)別にエラくないすけど。

でも到達点までの距離が長すぎません?
こりゃぁ絶対ハネまくりますね。
でも滑ったりして危険だと思うんですけど。

そんなことなら…
踏面をもっと広くするとか、
足のマークをつけるとかしないと危険です。

もう、安全第一です!

ジャパンブルぅ | URL | 2010/01/22 (Fri) 12:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 (Fri) 13:35 [編集]


すごすぎです

ももくそさん、こんにちは。

私も、どっかで乗っかり×のステッカーを見ました! 
でも、ぼーーーっとして、なんにも考えてない人だから
「ふーーーん」とスルーしてしまって(汗)

普段から「なんじゃこりゃ?」というツッコミ精神を
持って生きてるヒトって、ホントすごいなあと思います。
しかも、写真に収めて帰ってくるって、相当な探求心!
やっぱ、並じゃないですね~。

のりぶう | URL | 2010/01/22 (Fri) 14:38 [編集]


Re: タイトルなし

ジャパンブルぅさん、こんにちは~。
> こりゃぁ絶対ハネまくりますね。
凄いんですよ。
最初は「どうやったらこんなに汚く使えるんだ!」って謎でした。(笑)
便座のない洋式トイレは、乗っかるにも枠が細いからバランスとるの大変ですし・・・。
ヨロけて便器から落ちて骨折なんて嫌ですね。(笑)


のりぶうさん、こんにちは。
>しかも、写真に収めて帰ってくるって、相当な探求心!
よく周りから、独特の感性を持っているね(いい言い方、悪く言うと「変わっているね」)と言われてきました(笑)
趣味が人間観察なので、そんなのがこんな所に役立つんですかね?w

ももくそ | URL | 2010/01/22 (Fri) 17:24 [編集]


こんばんは

ももくそさんのトイレネタ!!スキです。

日本のトイレって綺麗ですよね。。便座シートも置いてあったりするし・・ 
ワタシは海外では常に中腰です・・時には辛いんですが・・かといってイラストの様に便座の上に乗って
万が一足元が滑ったら・・って考えると・・怖い・・

便座がないって・・かなり衝撃的ですよね・・誰かが持って行っちゃったのですか?? なんとなく初めはあった感じ(デザイン?・)します・・ でもあんなもの・・再使用しないか・・・

sakiちゃん | URL | 2010/01/22 (Fri) 22:43 [編集]


凄すぎるっ

便座がないなんて~e-350
しかも、乗っかり禁止?
ひぇ~、私「上に乗っかる」クリックしちゃいました。ごめんなさいっe-452
だってぇ~大きい方なんでしょ?
でも皆さん書いてらっしゃるように、便座のない縁に乗っかる方が危険?
もし便座があったら、必死こいてペーパーで拭いてから座りますけどe-330
ペーパーない時は・・・ごめんなさい、やっぱり便座に乗っかっちゃうと思いますe-351

Mic | URL | 2010/01/22 (Fri) 22:54 [編集]


Re:

sakiちゃん、こんばんわ。
> ももくそさんのトイレネタ!!スキです。
そう言ってもらえると嬉しいです!!w

> 便座がないって・・かなり衝撃的ですよね・・誰かが持って行っちゃったのですか?? 
いや~。多分、もともと無いんだと思います。
この手のトイレは高速のサービスエリアとかカフェで見るんですよね。
多分、便座あってもどうせ中腰で汚すんだから、最初から取っちゃえ!って感じなんだと思います。(笑)
アメリカのトイレは綺麗なんですか?


Micさん
、こんばんわ。
>乗っかり禁止?
>ひぇ~、私「上に乗っかる」クリックしちゃいました。ごめんなさいっ
全然大丈夫です(笑)
便座あっても乗っかるお国なんで・・・。
私は小は中腰で、大は上に乗っかってました。
じゃないと難しいんで・・・。(爆)

ももくそ | URL | 2010/01/22 (Fri) 23:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
