ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

またトイレネタ・・・。(汗)

お正月早々に夫の友達(男)が家に遊びに来た。

家に来るのはいいんだけどさ・・・。
毎回毎回、思うんだけどさ・・・。

ずっと書こうか書くまいか思ったんだけどさ・・・。

今日はもうハッキリ言っちゃう♪

 



ぬわぁ~んで男は立ちションすんのぉぉぉぉ !!!



          Blackie Lawless

  そこのお前だぁ~!!!



開けたら便座は閉めなさいっっっ!!!




ε-(´・`) フー・・・。スッキリした。


いやね。
私、便座が開いているの我慢ならないのよ。

過去に開いたままの便座にお尻つけちゃった事あるし・・・。(汗)
極力バッチイ便座触りたくないし・・・。


うちはさぁ、元々旦那が几帳面だから毎回便座はキッチリ下がっているのね。
蓋もしてあるの。

なのにさ・・・。
トイレ入って便座開けたまま出てさ。
人んち来て、やったらやりっぱなしってどぉ?って思うのよ。


別に自分の家ならかまわないんだけどね・・・。
それに、立ちションってクシャミ並みに周りに飛沫が飛び散っているんだよ!


うちの夫はまあ、しょうがないけど・・・、他人の飛沫が床にも壁にも飛び散って
いるって考えると・・・。


普段は借りてきたネコの様な マスオさんだって 私だって、そりゃ怒る!


マスオ マスオさんと立ちションて似合わないよね?


一応さ、お客さんだからもてなすよ。
でもそれとコレは別!


自分のうちのトイレで立ちション跡、見ると怒りがメラメラしてくる・・・。


ほんとは旦那にも立ちションは止めて欲しいんだけどねぇ~。
てか必要ないじゃない?なんて考えるの・・・。(ノ∀`♥)キャハ


だってさ。
女子は小も大も便座下ろすでしょ?
で、男子は大だけじゃない。


だったら回数では女子の方が多いじゃない?
それに男子だって座ってできるでしょ・・・?


だったら便座上げてすんの止めようゼ!って思ったの。
面倒でしょ?お互いに・・・。上げたり閉めたり・・・。 (*´艸`)ウフ


そうすればトイレ中に小が飛び散らないし・・・。


あ!外では別だよ。
ワザワザ個室に並ばなくてもいいしさ、掃除するのは私じゃないからOKよ。(爆)


とか考えていたら、


外でも許されない国があることが発覚!


こんなものを見つけちゃいました。


     ダウンダウンダウン


トイレ



もういっちょ♪



トイレ3


フランスでは聞いたことはないんだけど、ドイツあたりでは立ちションは汚いから
禁止って所が多いみたい。


ドイツに住んでいた人が言うには、ゴミの分別も物凄く細かいし、みんな男も女も
ちゃんと守っているらしい。


さすがだな。ドイツ。


で、ドイツではこんなものまで売っているみたい。


wcgeistgross.jpg
 これは「WCガイスト」と言って、ご家庭の
 
 トイレの便座に貼り付けるらしい。

 ご主人が便座を上げようものなら、

 このガイスト君が出てきて・・・。


便座閉めなさい!
汚いでしょ!
掃除するのは誰だと思っているの!!


ってお母さんの怒った声が鳴り響くんだって。(爆)


コレが物凄く売れたらしい・・・。


で、普通に上のような立ちション禁止ステッカーも売っているんだって。ぷぷ

もうコレは是非とも欲しい!!!
幸いにも夫がドイツ系の会社なので、会社にはドイツ人だらけ。


帰省した時にはお願いして、買ってきてもらうつもり♪
あ!てか、今年の夏のバカンスはドイツだった。(爆)



自分で買ってこよう♪




で、このステッカー貼って、







それでも便座が上がっていた日にゃぁ・・・。








・・・・・・・・。







貞子  おぼえてろよ・・・。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

*・゜゜・*:.。..。.:

この記事を読んで下さった男性の方、

これは掃除が嫌いでチョッと神経質なダメ女のたわ言だと思って聞き流して下さい。


今日のミュージック

せっかくブラッキーが登場したので・・・w W.A.S.P : I WANNA BE SOMEBODY

そして、男は狙わずには居られない事を考慮して・・・
Ozzy Osbourne : Shot In The Dark (爆)!!!!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうよそうよ!!

最高に受けました!!!
何故って・・・
私んちでは、立ちション厳禁なんですもの。(笑)
家の者もお客さまも。。。お座りして用を足していただいてるのです。そう、女の子みたいに。
壁紙や床に飛沫がかかるなんて絶対に許せないもの!
お陰で、白い壁紙に黄色いシミがつくこともなく、床に飛び散った飛沫を気にすることもなく、トイレ掃除が楽チンになりました。(笑)
慣れれば、男子も楽なようですよ。
ただ・・・最初はアッチの方ももよおすことが度々あるようですが・・・。
貞子は怖いから、きっと慣れてくれますよ!

それにしても、このステッカー・・・妙に細かいところまで描かれていますね。欲しいです。

jyobitaki | URL | 2010/01/19 (Tue) 21:39 [編集]


こりゃいいかも!(σ・∀・)σYO!!

こりゃぁいいですねー!!(猛爆笑)
このステッカー市販されてたら売れるのかも( ゚д゚)ホスィ…。

だいたい慣れるとこの方が安心だと思いますケドねー。
それに普段タイトにホールドされてるので、
タマにはパーッと開放してやった方が
ダンゼン健康に良いと思います!

イェイ!僕も推奨派ですー!(テンション高すぎ(;・∀・)?)

ジャパンブルぅ | URL | 2010/01/19 (Tue) 21:58 [編集]


Re: そうよそうよ!!

jyobitaki さん、こんばんわ。
>私んちでは、立ちション厳禁なんですもの。(笑)
うわ~!
素晴らしいです!!!
うちもそうしたい~(笑)
ですが中々言えなくて・・・。
やっぱりステッカーで主張しなければ。

>それにしても、このステッカー・・・
>妙に細かいところまで描かれていますね。欲しいです。
(爆)
本当ですよね。
リアルすぎw
一目で男子ってわかりますが・・・。

今の子供は母親からの躾で座って小をするみたいです。(テレビより)
てことはこれからこのステッカー日本で爆発的に売れるかも!
大量に買ってきてネット販売しようかしら?(笑)


ジャパンブルぅさん、こんばんわ。
わーい。
男性から推奨派って言われると嬉しいですぅ~♪
批難轟々かと思ったので・・・(○´д`A)フキフキ
やっぱり便座触るの嫌ですよね?(私だけ?)

こりゃ本格的に買ってきて、ステッカー販売しようかな?(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/19 (Tue) 22:28 [編集]


ステッカーがあるとは

そういうステッカーまであるとは知りませんでした。
ほしいな。どこに貼ろうかな。
同世代以下のママたちに聞いたら、家では男の子にも座ってさせるというお家がたくさんありました。早くから慣らしてしまえば、たとえば男性で一人暮らしをするようになっても、お掃除が楽ですよね。

そういえば、母の郷里に昔、立ち小便をするおばあさんが居たなあ。

ゴー子姉 | URL | 2010/01/19 (Tue) 22:56 [編集]


売ってください!!

私、買います!!
いちいち、お客さんに言うのはしんどいですから。。。
買いだめしてきて是非、売りさばいてください!!

度々、失礼致しました。

jyobitaki | URL | 2010/01/19 (Tue) 23:16 [編集]


え~っ、ど・どうやって?

ゴー子姉さん!そのおばあさん、立ったままどうやって?(; ・`д・´)

そういへば…ヴェルサイユ宮殿の御婦人方もそんなやり方してたとか?

失礼しましたぁ~…。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/01/19 (Tue) 23:47 [編集]


Re:

ゴー子姉さん、こんばんわ。
> そういえば、母の郷里に昔、立ち小便をするおばあさんが居たなあ。
そういえば、立ちションする女の人が昔は居たらしいですね。
でも!でも!
女が立ちションしたら、腿に伝って足に流れませんか・・・?(汗)
(子供の頃、経験済みw)
う~ん、凄い文化だ・・・。


jyobitaki さん、いらっしゃいませ~。
てか (・▽・)
半年以上先ですが・・・。(笑)
ブロ友限定で郵送しますか!(*´艸`)ウフ

ももくそ | URL | 2010/01/19 (Tue) 23:56 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
各家庭でトイレ事情、色々あるんですね。
僕個人は立ち、座りは気分で変えますが、よそのお宅では座って用を足します。
やっぱり狙いが定まらなかったりした場合、失礼なので・・・。
確かに座って使った方がトイレはキレイですよね~
そう考えると立ってする利点って何だろう?
ズボン下ろさなくていいとか・・・その位なのかな???

スティングレイ | URL | 2010/01/20 (Wed) 00:15 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんわ。
> やっぱり狙いが定まらなかったりした場合、失礼なので・・・。
って!やっぱり狙いが定まらない事があるんですね~。
時論なんですが、立ちションは男の虚勢(?)的な感じがします。
生れ落ちた時から、男の子って車や戦隊物が好きなように、戦いの道具が好きですよね。
きっとこれは私の嫌いなフロイト&ユング先生の言うとおりなのかな?って(笑)
俗語で銃に見立てるのはそういうことなのかな?って・・・。
う~ん、奥深い・・・。

> 確かに座って使った方がトイレはキレイですよね~
> そう考えると立ってする利点って何だろう?
> ズボン下ろさなくていいとか・・・その位なのかな???
男は小を我慢出来ないから、最小限の動作で用を足せるのがいいと聞きました。(爆)

ももくそ | URL | 2010/01/20 (Wed) 00:33 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

いやぁ、ももくそさんのブログ拝見していていつも思うんですが、写真うまく集めてきはりますよね!マスオさんの写真は狙って拾ってこられたんでしょうか??トイレの写真笑えました。単純な記号を組み合わせて絵にしているみたい。これ以上詳細に表現するわけにもいかないでしょうけど(笑)オセロLV2安定して勝てるようになってきました。テトリスは・・・・掲示板よんでいたら自信なくしてきます・・・

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/20 (Wed) 01:19 [編集]


Re: こんにちは!

ほぷほぷさん、こんにちは。
>マスオさんの写真は狙って拾ってこられたんでしょうか??
思いついたセリフ(?)を書いて、「こんな絵があったらな~」って感じで
探してきます。

>単純な記号を組み合わせて絵にしているみたい。
ズバリ記事書いている人間が単純なので・・・。(;・∀・)
ここにこんな絵があったらまさに私の気持ちとドンピシャだなぁ~と考えます。
で、知っている人が(例えば「お前だ~」の画像)「こんな感じだったな」とか「こんなポーズよくしていたな」とか思い出して探して貼り付けているので、きっとそうなるんだと思います。

ももくそ | URL | 2010/01/20 (Wed) 09:48 [編集]


賛成!

立ちションした飛沫が壁にまで届くとは知らない奥様も多いと思う。多分、義母もその一人で嫁に来たばかりの頃、なんで便器の両隣に鼻くそをなすりつけたようなモノが付いてるのか謎でした。答えは飛び散ったオシッコの汚れが溜まったもの(泣
何しても落ちないので、最初から付かないようにした方がイイと思います。

ねこ地蔵 | URL | 2010/01/20 (Wed) 10:00 [編集]


テレビで

どのくらい飛び散っているかの実験を見た
その日から、座ってするようになりました。
あれ見たらね。そうせずにはいられなくなったという事実。
ただ冬にお尻出すのには、気合がいります。

親方あやかし堂 | URL | 2010/01/20 (Wed) 15:10 [編集]


トイレマナー

ももくそさん
こんにちは!

うちの旦那は、おトイレマナーなってなくって、
何度も 苦情を言っているのに
なかなか 改めてくれないの・・・

ドイツに行かれましたら、
どうか そのステッカー
私にも 売ってください!!!

それまで、 
貞子の目を
立ちション禁止の言葉と一緒に
貼っておくかな・・・

P.S
あ、
リンク 勝手に貼らせて頂きました~m(__)m

茶々丸の飼主の娘 | URL | 2010/01/20 (Wed) 17:42 [編集]


Re:

ねこ地蔵さん、こんにちは。
確かに長年の汚れは頑固ですよね。
自分の体洗うのも面倒なのに(不潔?w)便座の汚れ取りなんて大変。
水で手を洗ってハンカチを忘れた時、手を振って水を切っても濡れているのに、何故男性は小をした後ふったままで平気なのでしょう・・・?(どんどん話が広がる)


親方あやかし堂さん、こんにちは。
テレビでやっていたんですか?!
いや~見たかったです。
家の夫にも見せたかった・・・。(笑)
最近は便座にヒーターが当たり前で、たまに冷たかったりすると、心臓止まりそうになりますよね。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/20 (Wed) 17:52 [編集]


Re: トイレマナー

茶々丸の飼主の娘さん、こんにちは。
どこのお家でも苦労しているんですね・・・。
私も結婚してから戦いました。

貞子の目のドアップ張ったほうが、このステッカーより効きそうです。(爆)
てか、怖くて出るものも出なくなっちゃうかもしれませんね・・・。

リンクありがとうございます。v-421

ももくそ | URL | 2010/01/20 (Wed) 18:05 [編集]


学校で教えて欲しい!

ももくそさん、こんにちは。

大賛成!大拍手!大絶賛!です!!!
学校でも教えるべきだと常日頃から思います。
保育園でも幼稚園でも、座りションをしっかり
教えて欲しいものですよね~。
ちなみに、うちは完全座りションに移行しました。
大の時も、キレイにしてくれるように。
男も育てれば、変わってくれますーー。

のりぶう | URL | 2010/01/20 (Wed) 19:31 [編集]


Re: 学校で教えて欲しい!

のりぶうさん、こんばんわ。
うれしいですぅ~!!!
こんなに賛同してもらえて♪
きっと近い将来には、
「昔の日本人の男って立ってぉしっこしていたんだって」
「え~!信じられない!野蛮~!」とか言っているかもです!(笑)
初めから当たり前ならば、何の疑問も持ちませんものね。
昔は男子が個室入る=v-294で、イジメられたりからかわれたりがあったと聞きます。(これまた問題だけど)
でも個室が当たり前なら、そんなこともなくなりますね。

ももくそ | URL | 2010/01/20 (Wed) 19:52 [編集]


やっぱり

床とか周りが、汚れるのは勘弁ですね。

会社のトイレは、男子が立ってする便器もちゃんとありますが、事務員さんは その周りを掃除しないみたいですよ^^;

なつのみみ | URL | 2010/01/20 (Wed) 22:52 [編集]


(^w^) ぶぶぶ・・・

そのステッカーいいですね~(リアルだし^^)。
これは見たこと無いですけど、以前ドイツに行ったときに、高速のSAとかでもトイレは有料の所が少なくなかったことに驚いた記憶があります。
でも、その分結構クリーンで(少なくとも、アメリカに比べれば‥‥)、いい印象を持ちました。
ちなみに、、私は洋式トイレでも座るクチです。
って言うのも、「小」用の便器と違って、あれは明らかに座って用を足す為に設計されてますよね。。
しかし、、さすがドイツ!

卒煙魂 | URL | 2010/01/21 (Thu) 01:36 [編集]


やっほーーーっ!

ももくそさん、やっと来れました。ご無沙汰してました!最後の写真が怖すぎる!!!ところで、私は8年間甥っ子と暮らしたことがあるけど、彼はちゃんと座ってしてました。誰に躾られたのか。。。どうりでトイレが汚れないと思った。ドイツの立ちション禁止ステッカーにはびっくり!几帳面な国なのね!でも、座ってすること自体、私なんか想像もつかなかったよ。男は立ってするもんだと思ってました。だから、テレビで座るやり方見て逆にびっくり!「こいつは、オカマか!」って思っちゃった。でも、汚さないにこしたことないからね。雄犬もしゃがんでやるようになったら。。。それはそれで、マーキングする生態系?崩れる気もするが。。。過去ログ遡って読みたいけど、今日は時間ないから、また遊びに来て、コメント入れさせて頂きます!いつも、ありがとね♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/21 (Thu) 06:16 [編集]


超ウケル・・・

リアルな注意描きにワロタv-408
「おぼえてろよ」怖すぎますぅ~(笑)
ちなみに我家では立ちション禁止ですe-440
お客さまに至っては、保温便座の接触が悪いことを理由に「便座を上げるとスイッチが切れてしまいます。申し訳ありませんが、男性の方は座ってご利用くださいませ。ご協力お願いしたします。」と貼り紙しているので、大抵の方は協力してくれますe-450
心の中でどう思ってるかは・・・スルーしてますけど(笑)
ちなみに、私の父だけは頑固に無視してくれちゃいますがねe-444←後で接触直すのに一苦労e-330

Mic | URL | 2010/01/21 (Thu) 11:55 [編集]


Re:

なつのみみさん、こんにちは。
>会社のトイレは、男子が立ってする便器もちゃんとありますが、事務員さんは 
>その周りを掃除しないみたいですよ^^;
やっぱり、どれだけ飛び散っているか知らないとそうなんでしょうね。
塵が積もれば山となるで、どんなに便器だけ磨いても、臭いが取れなかったりするのはそういう理由なのかも・・・。


卒煙魂さん
、こんにちは。
>「小」用の便器と違って、あれは明らかに座って用を足す為に設計されてますよね。
確かに!!!
座ってするものに立って用を足したら、そりゃ飛び散りますね。
そんな根本的なことだったんですね。(笑)
なるほど!!!ありがとうございます。


かのちゃん♪さん、こんにちは。
お仕事順調ですか・・・?
やっぱり立ちションはマーキングなんですかね?(爆)
だからあえて飛び散らせるのか・・・。
男も女も、親が一切教えなければ、立ってするんですかね・・・?
立つとか座るとか親の教えですものね。
動物みたいに(?)放置したら・・・どうするのかな?
でもその時取った形が、動物としての人間の正しいやり方なんでしょうね。


Micさん、こんにちは。
わー!!!その注意書き真似させてもらいます!!!
そう書かれていたら、「ちぇ!メンドくせーな!」ではなく、「しょうがないか。」って思ってちゃんとしますものね。
私は嘘でも、真似して書いちゃお♪
ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2010/01/21 (Thu) 16:17 [編集]


行き帰りました☆

入院中、ももくそさんの爆笑ブログが読みたくて、禁断症状出ちゃってました~。

退院後PC開いて、いきなりのトイレネタで、、、ぷぷぷ。

笑って免疫力アップ→完治を目指します!

不在中の分は、自宅病床からゆっくり読むんだぁ~うふふ。

Larimarmaid | URL | 2010/01/23 (Sat) 08:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
