ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

たまにメール、時々着信・・・。

私の携帯はほとんど鳴らない。
これは独身の時もそうだった。

着信履歴をみると・・・、

[着信履歴]

 夫
 夫
 夫
 非通知
 親
 夫
 夫
 非通知
 親
 夫

って感じ。
しかも普段はメールなので、電話をかけることはほとんどない。
だから1番古い着信でも「 08/11 」っとなっている。

∑(0д0)エッ!! 半年以も上前?!


発信履歴も↑から非通知を抜いただけだ・・・。
なんて世界狭いのっっ!!!


独身時代から人付き合いの幅が以上に狭い私。
東京プリンの携帯哀歌を、地で行っていた。


知っている?
歌詞、携帯が鳴らない寂しい気持ちが綴られているよ。
でもかなり笑えるよ♪





2番の「ヨボセヨ」の意味が分らなくって、ググったら「韓国語で=もしもし」って
意味だと書いてあった。(韓国パブの子からって事だったのね♪ 普通、分らんぞw)


別に携帯鳴らなくても寂しくはないけれど(携帯に依存する世代じゃないからさw)携帯の実状
が「カメラ付き目覚まし時計」って所は「まさに!」
って感じだよ・・・。(爆)


フランスから帰国した時に夫から「主婦に携帯は必要なし!」って言われて・・・。
納得いかなくて「いかに携帯が大事か」を力説して、持つ事には持ったんだけどね。


ヽ(´ー`)ノ 実際はこんなものさ・・・。


で、携帯を家に忘れた時に限って、めっちゃ必要だったりして。(笑)
そんな私の携帯で夫にメールを打っている途中に、突然ブルブル震えだした。


ビクッ!っとなって相手をよく確かめず急いで出る。(チラッと見ると01から始まる番号が・・・)

。:゜(;´Д`)゜: 滅多に鳴らない電話が鳴ると、軽くパニクって「早く出なきゃ!」
          って思っちゃうのよね・・・。


かおなし (私)  はい・・・。(ドキドキ)      (なんでカオナシ? と思ったかたはクリック)


すると、電話の向こうから男の人が・・・、


顔2 あ!マリちゃん。俺だけど。この前はどうも~♪


     「ん?私はマリちゃんじゃないんだけど・・・。間違い電話か」と思い、


かおなし あ~、違います。


     そこで一瞬間があくのだが、すぐさま男は、


顔4 ん?またまたぁ~・・・。俺だよ。佐藤だよ。


かおなし あの~、番号間違えていますよ。


顔4 え~、なにマリちゃんふざけてんのぉ~。もういやだなぁ~。


かおなし ふざけていません。間違い電話です。


顔4 え~、だって〇〇〇ー〇〇〇〇ー〇〇〇〇(番号)でしょ?


かおなし 確かにその番号は私の番号ですが、私はマリちゃんではありません。


顔6 えぇっ!!そうやって誤魔化そうとしているワケっ!!??
   何でダヨッッ!!マリちゃんだって判ってるんだゾ!!


と、相手は声を荒立てる。


かおなし 誤魔化してもいませんし、私はマリちゃんでもありません。



そこで一層、声を荒立てて・・・。



顔6 シカトする気かよ!じゃなんで電話番号教えるんだよ!!






かおなし ・・・。







一徹


さすがの私も腹が立ってくる・・・。
私の推測から、きっと彼とそのマリちゃんは、合コンかなんかで出会った短い付き合いで
番号を交換したものの、書き間違えたか、あえて彼女が嘘の番号を教えたかだ。
こんだけしつこいんだ・・・。さもありなん・・・

間違い電話でお気の毒様なんだけど、なんで私が怒られなきゃならんのだ・・・。
そこで私も反撃に出る。



かおなし ていうか!アナタにとって、マリちゃんてどういう人なの?!
    声を聞いても聞き分けられないくらいの間なわけ?!


すると、やっと落ちつきを取り戻し、考えているようだ・・・。


顔1 え、本当にマリちゃんじゃないのかよ・・・。



   マジかよ・・・。




   嘘だろ・・・。  

  



   じゃ・・・。




   

   アンタ誰?




そこで私も「ウッ」っとなって詰まる・・・。
誰って・・・。

マリちゃんじゃないこと証明したいよ・・・。


でも嫌だ!!!


こんなヤツに名乗りたくなんかナイよっっ!!!


すると、



顔6 なんだよ!名乗れよ。マリちゃんじゃないなら名前言えよ!
   俺だって佐藤だって言ったんだぞ!

と言ってくる・・・。


Σ(o>艸<) やばい!反撃一瞬で終わった・・・。

でも絶対に名前なんか言いたくない。



かおなし 勝手に間違い電話してきて騒ぎまくって、そんな失礼な人に名前なんか
     言いたくありません。
     そんな暇があったら、本物のマリちゃんに電話し直したらどうですか?
     誰か他に番号知っている人いるんじゃないですか・・・?


そこでやっと相手は「おお!!」となる。
そして最後に小さい声で


「間違えてすみませんでした」と言って電話を切った・・・。



。:゜(;´Д`)゜:あ~、
        携帯哀歌の歌じゃないけど
        電話だと思えば、コレかよっ!




*・゜゜・*:.。..。.:

今日のミュージック
    
この記事書いて思い出したのがコレ。
電話の男の現実を受け入れられない所が、なんとなく・・・。w
この曲の歌詞の通り、私もこの曲を聴くと思い出す人がいる。
誰でも曲を聞いて、気分が当時にタイムスリップってあるよね?

Toni Braxton : Another Sad Love Song

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可笑しい♪

ももくそさん、携帯哀歌可笑しい!!!ウケる!!私も、めったに電話かかって来ませんよ。鳴ってもすぐ取れないの。慣れてないから(笑)。赤外線も使わないし、カメラもほとんど使わないし、メールだけね。間違え男、酔っ払ってたんじゃない?ひつこい男だね!だけど、食いつくももくそさんも可笑しい(笑)。今、聞きながら書いてるの。「もしもし、・・また親!」ってウケる~♪いつも面白いネタありがとう。

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/13 (Wed) 22:29 [編集]


携帯哀歌、痛面白い!
間違え男、なさけない!
私の携帯も、鳴りません。
iPhoneにして、すごく便利なのが地図とコンパス!
迷子体質なので、自分がどこにいるのか判って、とても助かってます。
…自分探しマシンかよ。

ゴー子姉 | URL | 2010/01/13 (Wed) 23:28 [編集]


Re:

かのちゃん♪さん、コメントありがとうございます。
>赤外線も使わないし、カメラもほとんど使わないし、メールだけね。
私も赤外線使ったことないです。
使い方わかりません。(爆)
カメラはブログネタの為に最近、使い出したって感じです。

>「もしもし、・・また親!」ってウケる~♪
そこと、車で携帯でたらパトカーに追われるところが面白くないですか?
実はこれはパート2でちゃんと1もあるんですよ。
でもポケベルから携帯になった時代の為、内容がちょっと古くて・・・。
明日からお仕事頑張って下さいね。


ゴー子姉さん、こんばんわ。
iPhoneですか!
私は使いこなせなさそう・・・。
私も迷子になります。
ここ数年でやっと地図を見れるようになりました。
いいな・・・。
自分の位置がわかるように地図がでるの。

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 23:54 [編集]


安心のために

ちゃんと相手してるももくそさん、えらい~。
私なら、「間違えてますよ!ブツッ!!」
切っちゃいます。(笑)
でも、その男性、粘着質そうだから切っても切っても
めげずにかけてきそう。。
その男性、後で地団太踏んで悔し泣きしたでしょうね。お気の毒。。。

私の携帯は、もっぱら、目覚まし代わりです。
あまりかかってこなくても持っていないと怖い世の中になりました。
鳴らなくても持っていると安心。
今日も冴え渡った爆笑ネタを有難うございました!

jyobitaki | URL | 2010/01/14 (Thu) 00:16 [編集]


痛いですね~

「登録軒数増えてはいるけど、友達じゃなくて知り合いばかり・・・」
う~ん、グサグサ刺さって痛い・・・
考えてみたら、プライサニーも携帯もって13年なります。
けど、ほとんど鳴りません。
かかってくるっていったら「家族・職場・お客さん」がほとんど・・・
ホント、登録軒数は増えてってるんですけどね~
メールばっかで、着信ホントないなぁ~

プライサニー | URL | 2010/01/14 (Thu) 00:55 [編集]


こんにちは!

佐藤くんの最後の言葉意外だな!
「間違えてすみませんでした」でしょ・・・あれだけ言っといて・・・多分「まりちゃんに」べた惚れなんでしょうね・・・・・
ねぇ・・もも(まりちゃん)さんv-403

そういや・・今回は「次を見る」がないのですね?!
上から読んでて(あたりまえか(笑))いつ・・いつ・・・いつ出るんだよと
待ってたのに・・・・・・・・・・・・・・ない!ぅぅぅ

tookue | URL | 2010/01/14 (Thu) 03:13 [編集]


隠しきれない

ももくそさん、おはようございます。

間違い電話っていろんなパターンがありますよね。
・間違ったとわかるやいなや、ガチャッ!って切る
・「間違いました。スミマセン」と言って切る
・何回も間違ってかけてくる
・「なんで!?」って逆ギレして切る
・「おかしいなあ、何番ですか?」って訊いてくる

「しまった!やってもうた!」って時、ホント、人間性が出ますね。
「わたしはxxxx-xxxxにかけたつもりでしたが、○○さんの番号では
ないのですね? (と、番号を一応確認した上で)それは失礼いたしました。」
なんて、冷静な返しをしてくれる人はあまりいません(苦笑) 

のりぶう | URL | 2010/01/14 (Thu) 08:24 [編集]


あはは(笑)ウケたウケた(笑)

ももくそさん
こんにちは!

朝からウケました(笑)
オドオドしているところが「カオナシ」にぴったりですね(笑)でもこのネタそのままエンタの神様で使えますよ(^○^)間違い電話にもちゃんと対応しているももくそさんはえらい!でもなぜか寸劇になっていくももくそさんはもっと凄い(笑)私も携帯はもっぱらメール用に使っているだけで、通話はほとんどしません。もともと電話が苦手ということもあるんですけど・・・電話で間があくことほどドキドキすることってありません。長電話する人ってほんとおしゃべりの天才だと思います!まあ長電話したいとは思わないですけど。。。

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/14 (Thu) 09:50 [編集]


ももちゃん、今日もオモローな話、あざっす!

間違い電話への応答は、「オイオイ 大丈夫ぅ?」
みたいな感じでしたけど、最後まできっちり対応したのなら
もうこの人からの間違い電話はなくなりますね。よかった!

僕の場合、携帯はメモ帳代わりです(;´∀`)。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/01/14 (Thu) 10:09 [編集]


Re:

jyobitakiさん、こんにちは。
>でも、その男性、粘着質そうだから切っても切っても
>めげずにかけてきそう。。
そうなんですよ!
だからこれは誤解を解かないと・・・って。
でもきっとこの男性。
過去にも同じように誤魔化されたことがあるんでしょうね。
私もたまに電話のセールスで「お母さんは今居ません」とか言って誤魔化します。w


プライサニーさん、こんにちは。
歳を取ってからの「友達」はなかなか出来にくくて「知り合い」止まりに
なりますね。
電話で済むこともメールになってしまって・・・。
どんどんコミュニケーション不足の国民が増えてきそうです。


tookueさん
、こんにちは。
>佐藤くんの最後の言葉意外だな!
そう考えると、彼は本当は悪い人じゃないのかもしれませんね。
完全にマリちゃんだと信じていたからの発言だったんだな・・・って。
私も最後の言葉を聞いた時は「あ、謝れるんだ・・・」って思いました。
で、速攻電話切って本当のマリちゃんに連絡取りたいんだなぁ~って。
「次を見る」って・・・?ありませんでしたか?おや・・・?


のりぶう さん、こんにちは。
>「しまった!やってもうた!」って時、ホント、人間性が出ますね。
確かに・・・。
こんな時に冷静で居られる人っていいですよね。
最近は、「ガチャっと無言で切る」か「自分が間違えた現実を受け入れられずに、不信感いっぱいで「え~違うのぉ~?」と相手を批難」する人が多いかもです。


ほぷほぷさん、こんにちは。
私は電話よりは対面したほうが苦手かもです・・・。
極度の人見知りなんで・・・。(その割には接客の仕事も多しw)
間違い電話の応対は、なんか面倒臭くなったんですが、切ることが出来なくて。
街中のキャッチセールスとかナンパ(昔)も無視できなくて、必ず一言返して立ち去っていました。


ジャパンブルぅさん、こんにちは。
>間違い電話への応答は、「オイオイ 大丈夫ぅ?」みたいな感じでしたけど
え!キッパリしていなかったですか・・・?
自分ではキッパリしっかりの対応だって思っていたんですけど・・・。(笑)

>僕の場合、携帯はメモ帳代わりです(;´∀`)。
そういえば、私も最近物忘れが激しいので携帯はメモ帳だったりもします。
今日も訪問ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2010/01/14 (Thu) 10:35 [編集]


ナイス!

間違い電話の男とのやりとり面白すぎでした。
とてもナイスな反撃でしたよ、頭の回転速いですね!私だったらシドロモドロですよw

ねこ地蔵 | URL | 2010/01/14 (Thu) 11:22 [編集]


Re: ナイス!

ねこ地蔵さん、こんにちは。
あれって反撃できていたんですかね・・・。(汗)
ねこ地蔵さんシドロモドロしなっちゃうんですか?
この手の人(?)に対しての経験値(おじいさんのこともあるし)は高そうですけども・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/14 (Thu) 11:57 [編集]


うっわ~

ももくそさん、偉いっe-451
間違い電話なんぞに、ちゃ~んと対応してあげたりして・・・しかもかなり丁寧で、それが返って笑えるんだけどe-455
私なら「間違ってます!」ブチッ。
で、速攻着信拒否ですね~アハハ
携帯哀歌、なんだこれ?超ウケル~e-455

Mic | URL | 2010/01/14 (Thu) 18:41 [編集]


Re: うっわ~

Micさん、こんばんわ。
> 携帯哀歌、なんだこれ?超ウケル~e-455
この曲は携帯哀歌パート2で1もあるんですが、たしか1は有線大賞取った(?)って話なんですが、みなさんあまり知らないみたいですね。
私こんな変な歌ばかり知っているんです。
焼肉の歌のとか。(ヨーデル風に歌うんです)
ああ!そういえば携帯には着信拒否っていうものもあったんですね!
今、思い出しました。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/14 (Thu) 19:13 [編集]


こんばんわ♪

ももくそさん
こんばんわ♪

連投すいません・・・
いつのものようにオセロしに遊びにきたら・・・
なんとテトリスが!(^^)
ありがとうごさいます!!!
これってブロック回転させられないんですね???
と思ったら「Z」と「X」でできるみたいです。。。
昔からマニュアルの類ってまともに読んだことありません。(^^;)
デビュー戦はline39でスコアが5600でした。
掲示板のみなさのスコアみて絶句しました(笑)
もうちょこっと遊んで寝ます。

おやすみなさいませ(^^)

ほぷほぷ | URL | 2010/01/15 (Fri) 01:38 [編集]


Re: こんばんわ♪

ほぷほぷさん、こんにちは。
テトリスありました。
何気に私も嵌まってずっとやっています。
でも、へたくそで・・・。
回転Xでも出来るんですね。
自分で載せたくせによくわかりませんでした・・・。(汗)

ももくそ | URL | 2010/01/15 (Fri) 12:47 [編集]


3連投すいません(^^;)

ももくそさん
こんにちは!

ピータンありがとうございました!
記事を加筆修正した際に、ももくそさんのHNとリンクを貼らせて頂きました。事後承諾になっちゃてすいません。もし不都合があればご一報ください!
テトリスやって仕事もどりまあす(^○^)

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/15 (Fri) 13:51 [編集]


Re: 3連投すいません(^^;)

ほぷほぷさん、わざわざありがとうございます。
わたしもリンク貼らせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
クマヒヨちゃんのファンがたくさん増えるますように・・・。

ももくそ | URL | 2010/01/15 (Fri) 14:18 [編集]


4連投です(^^;)

ももくそさん
こんにちは!

うわぁ!リンクありがとうこざます!クマピヨともども感謝しております!私もももくそさんのブログをリンク欄からも貼らせていただきます。実は「旅に出る!!」の方がうまくプラグインからリンクできないので、とりあえず「京都を歩く!!」の方から貼らせていただきます!「旅に出るの方も!!」リンクできしだいご報告いたします♪

どうぞよろしくおねがいします!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/16 (Sat) 00:17 [編集]


Re: 4連投です(^^;)

ほぷほぷさん、何度もありがとうございます。
しかもリンクありがとうございます。
私のブログは他の皆さんのような、テーマがちゃんとあるわけでもなく、ふざけた感じの雑記なので恐縮です・・・。
これからも宜しくお願い致します。

ももくそ | URL | 2010/01/16 (Sat) 15:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
