ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

二日酔いの日は・・・。

今日の二日酔いは酷かった・・・。
午後4時になっても、酔っ払った感が抜けない。

朝(?)起きて、あまりの酷さに食欲が湧かない。
なんか気持ち悪い・・・。

私よりも早く起きていた夫から



モーツァルト

  ねー!朝ごはんはまだ?



と、言われる。             (なんでモーツァルト?と思った方はクリック。)


私はモチロン、



。:゜(;´Д`)゜: ふ、二日酔いでそれどころじゃないよ・・・。



と、食事の用意するのを拒否する。
妊婦でつわりが酷くて食事が作れないのならわかるが、二日酔いで当然の如く拒否。



 え?今誰か、悪妻って言った・・・?





(´Д`)y ─┛~~ 悪妻デスガ、それが何か・・・?




 え?今誰か、そんな女の顔見てみたいって言った?




いいわよ。
お見せしましょう。





さあ、どうぞ・・・。







悪女ってどんな顔?











コンスタンツェ 

   

 こんな顔よ。



妻に食事作るのを拒否られた夫は、嬉々として



  じゃ、俺作っちゃおー♪
 

と言って、冷蔵庫を漁る。
もう朝ごはんと言ってもブランチの時間も過ぎている・・・。orz


口から魂が抜けた状態で、悪妻はソファーで寝ころぶ。




おや・・・。


キッチンからいい匂い・・・。




あれ?


気持ち悪くてご飯作れなかった筈が、今は猛烈にお腹が空いている・・・。





夫がせっせと料理するのを、脇から覗く・・・。









クリムゾンキング


 う、美味そうやんけ・・・。



すると夫が「食べる?」と聞くので、

食べる!!! と即答する。


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



では今日は夫の作ったランチを紹介。

1皿目:前菜


トマト
 夫が知り合いから貰って帰ってきた

 高級オリーブオイルと25年もののバルサミコ酢

 を使ってトマトサラダ。

 このバルサミコ!めっちゃ甘くてコクがあって
 
 美味しい・・・。


あまりに美味しいので、ネットで調べたら( ← イヤらしいでしょ?w)


な!なんと!36,750円!!!


調味料が美味しすぎて、水っぽくてショボかったトマトが一気に高級トマトに・・・。



2皿目:パスタ

パスタ
 リングイネのトリュフソース

 携帯で撮ったのでボケボケだぁ~。



メインは一眼レフに換えて撮ってみる。



3皿目:メイン

DSC_5285.jpg 
 コトレッタ アラ ミラネーゼ(ミラノ風カツレツ)


ミラノに駐在していた頃、夫が会社のイタリア人にレシピを聞いた得意料理。
まあ、トンカツみたいなもんだから(肉は仔牛だけど)簡単といえば簡単なんだが・・・。


人に作ってもらう料理って、なんて美味しいんだろ~♪


二日酔いで気持ち悪くて料理作るの拒否ったくせに、しっかり完食・・・。

 
それにしてもバルサミコとオリーブオイルの美味さにビックリだった。

しかし、さすがはイタリア製。
バルサミコは蓋を開けようとしたら、コルクがもぎ取れた・・・。
仕方がないからガラスの容器に入れ替え。


オリーブオイルも調べたら(イヤらしくてゴメンなさい)、船便じゃなくて空輸の商品
の為、2本セットで7000円!


もうね、このオリーブオイルサラっとしていて上品でコクがあってフルーティーで・・・。


飲めます!


オイル 
 でもこのオリーブオイルはスペイン産。

 私、オリーブオイルはイタリアよりスペイン産
 
 の方が好み。



オリーブオイルとバルサミコが 飲みたくて、サラダをせっせと作りそう。
野菜を取るのは健康に良いのだが、これって本当に体にいいんだか、悪いんだか・・・。


しかも、このオリーブオイルでダイエットに成功し持病が治ったという本も
一緒に頂いた。(笑)


新オリーブオイル健康法 (講談社プラスアルファ新書)


この本とオイルをくれた人の旦那さんが、毎日オリーブオイルを飲んで7キロ
痩せたとか・・・。
 

ぷぷ それって、

   アンタも痩せなさいってメッセージじゃないの?


*・゜゜・*:.。..。.:

今日のミュージック

フランス語が全く気にならなく受け入れられるのが、こういう音楽なのかもしれない。
この曲のサビは、フランス人でも舌がもつれて歌うの大変。
早口で「東京特許許可局」みたいな・・・。(笑)

Pearl:j'ai des choses a te dire

ヨーロッパで(?)大ヒット。
フィリピン系アメリカ人のビリー・クロフォードのアルバム「RIDE」より~

Billy Crawford:You didn't expect to me

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うらやましいゼ

結婚もいいナって、心の底から思わせてくれるエピソードだったゼ。
たとえダンナがヴォルフガングでもナ。
いや、むしろそこがうらやましいと言える。

言葉遣いが変わってるゴー子姉 | URL | 2010/01/10 (Sun) 22:54 [編集]


Re: うらやましいゼ

ゴー子姉さん、こんばんわ。
> たとえダンナがヴォルフガングでもナ。
> いや、むしろそこがうらやましいと言える。
う、v-294マンなんですよ・・・?(汗)
ここだけの話、何度も東京の街中で野v-294してんですゼ!
ヤツは!!!(爆)

ももくそ | URL | 2010/01/10 (Sun) 23:34 [編集]


二日酔い・・・

何もクチにできないほど、ヤバイ状況なのに・・・何故かお腹がすく感覚!! 共感です~

ももくそさんの料理の腕は、存じていましたが・・・
ご主人もかなりのシェフっぷりですねぇ~
こんな美味しそうな料理食べて肥らなかったら、かえって病気ですよ!!(←それを言い訳にして食べて・肥えています・・早く冬眠したい・・・)

バルサミコ・・凄い値段ですね!でも調味料によって
食材も活かされるなら・・・ありかも・・(うちではムリですが・・・汗)
オリーブオイルの産地で好めるなら・・やはりももくそさんは凄いなぁ・・ レシピ本出さないです???
自費出版でも買いますけれど・・・・

sakiちゃん | URL | 2010/01/11 (Mon) 00:23 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
ももくそさん家って御主人もお料理上手なんですね!?
この時間にこの料理写真は反則です。
あ~、おなか空いてきちゃったよ。。。
こんな高いバルサミコなんてあるんですか~!!?
ビックリです!!

今日のミュージック・・・結構マニアックですね~。
勉強になります。

スティングレイ | URL | 2010/01/11 (Mon) 00:53 [編集]


LV2勝てました(^○^)♪

ももくそさん
こんにちは!

旦那さんカッコいいですね!凄い腕前じゃないですか!!私が女なら絶対結婚せまってますよ(笑)あと何がびっくりってどうしてレストランじゃないのにトリュフがでてくるんでしょう!めちゃくちゃセレブじゃないですか!うらやましいことこの上ありません♪
やっとこオセロLV2勝てましたあ(^○^)
次はテトリスあたりお願いします(笑)

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/11 (Mon) 00:59 [編集]


豪華な朝ごはん!

なんて豪華なんでしょう!!!
ミラノ風カツレツ、話には聞いていますが食べたことも作ったこともありません!
パスタもすんごく美味しそう!
高級なバルサミコって甘いんですか!?
世の中には、すごいものがたくさんあるのですね。

二日酔い、治って良かったです。
今日も勉強になりました。ありがとうございました!

追:ご主人さま、素敵ですね♪
  う○こは、みんなしますから。(笑)

jyobitaki | URL | 2010/01/11 (Mon) 01:04 [編集]


こんにちは!

して・・・今日も飲むんでしょう(*´∀`)ノ
いい旦那さんですね!

tookue | URL | 2010/01/11 (Mon) 03:23 [編集]


二日酔いも、この豪華メニューを前にしたら
吹き飛びますよね。ほれぼれ~~v-10

フランスに留学していたクラリネット吹きの友人も、よく料理してるみたいです。
ヨーロッパに住むと、なにげにごちそうメニューを作れる男性になるのでしょうか?
でも、誰でもってわけでもないですよね。

やっぱり奥さんに対して、愛 があるから作るんでしょうね。
奥さんの方も上手にほめて、料理の腕を育ててるのかも
しれないなあって思ったりします。いずれにせよ、うらやましい~~!

のりぶう | URL | 2010/01/11 (Mon) 12:53 [編集]


Re:

sakiちゃん、こんにちは。
> 何もクチにできないほど、ヤバイ状況なのに・・・
> 何故かお腹がすく感覚!! 共感です~
で、二日酔いが治ってくると食欲が凄くなったりしませんか?
仕事していた時は、隣の席の人も毎晩飲んでいて、お互いに「お前今日ヨッパだろ!」って言い合っていました。(笑)
朝からハイテンションな日と、めっちゃローテーションな日があったり・・・。

料理本だなんて・・・そんな、そんな!
世の中に色んなレシピが出切っていて、私の出る幕じゃないですよ!


スティングレイ さん、こんばんわ。
夫の料理は、かなりの泥酔状態で作った時に、ミラクルが起きるんですよ!
普段はそんなでもないんですが、ヨッパの時は、そこらの名店に負けないくらいの味を生み出すことがあります。
二度と同じもの作れないけど・・・。(爆)
今日のミュージック聴いてくれているんですね♪(嬉)
音楽は、2曲とも日本未発売のものです。
日本で売られるフランスの曲は、型にはまった「いわゆるフレンチポップ」ばかりで、普通の音楽は全く紹介されないんです。
イムのR&Bは結構イイです。
ビリークロフォードも、受けそうなのに日本では見発売。
おそらく見た目・・・?
(東洋の血も入っている為、外タレとしてプロモ難しい?)


ほぷほぷさん、こんばんわ。
トリュフはグルメミートで中国産の100g1480円で買ったものです。
フランスやイタリア産の高級トリュフは無理です。(笑)
ここで安く買えます。
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?t=172500&page=product&prod=803
テトリスいつやっても楽しいですよね。
探してみます♪

てか・・・、
何気にずっと疑問だったんですけど、ほぷほぷさんて男性だったんですね。
何となく「そうかなぁ~?」って思っていたんですケド、自信が持てなかったので・・・。すみません・・・。


jyobitakiさん、こんばんわ。
ミラノ風カツレツはトンカツを牛肉に変えて、衣つけるときの小麦粉にパルミジャーノをおろして混ぜてつけたものです。
味は肉に塩コショウをして、パルミジャーノの塩加減と風味でいただくので、ソースをつけたりしません。簡単です。
高級というか、年代が古いものは味がまろやかで甘くて美味しいです!
戴いた物は高級ですが、25年もので安いと4000円くらいでも売っています。(てか、それでも高いな・・・)
優しい追伸のお言葉、ありがとうございます。(笑)


tookue さん、こんばんわ。
ハイ!モチロン、飲みました!!!
でも、胃腸と肝臓が弱っている所為か、あんまり飲めませんでした。
その代わり、今日の目覚めはスッキリ♪


のりぶうさん、こんばんわ。
愛よいうより、自分の為・・・?
よく夫は料理を作るんですが、1度だって「食べる?」と聞いてきたことはありません。
いつも私が「おいらの分も!」って言わないと一人で作って一人で食べます。
夫は自分大好きなんで・・・(笑)
イムもイタリアの男性も、簡単な料理は出来るので、きっと日本から住んだ男性人は「じゃ、俺も!」ってなるんでしょうね。
知り合いのイムはパーティーで招待してくれると、すべて手作りで、帰りにはお手製のケーキも一人ひとりにお土産をくれます。

ももくそ | URL | 2010/01/11 (Mon) 17:53 [編集]


へぇ~~~

ももくそさん、今日なんかすごい出遅れた。ヴォルフガング夫さん、やるじゃないですかっ!彼もまた自分大好きクンなんですね!?なんか、そんなとこでウケちゃいました。周りにいっぱいいる人種なんで。で、バルサミコ酢に年代物があるなんて、初めて知りました。いつもスーパーの安物しか買ったことなかったです。へぇ~~~です。今度、奮発して買ってみようっと。バルサミコとディジョンの粒マスタードにメープルシロップ混ぜてちょっと火にかけてソースを作ります。年代物だともっと美味しいかな?粒マスターで美味しいブランドご存知ですか?オリーブオイルは、飲むといいって聞きますね。だけど、そんな飲めるもんですかね?私はボディーマッサージにも使います。もちろん安物だけど。子牛のカツレツめちゃ美味しそう♪食のテーマもいいですねぇ。それと、今日の曲、すごく気に入っちゃった。それと最後に、ほぷほぷさんが男性だったんですね~っていうコメ返しに馬鹿ウケしてしまいました(すみません)。私もお一人、どっちかわからない人がいて、今だに勇気がなくて聞けません。今日もたっぷり楽しませていただいて、ありがとうございます♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/11 (Mon) 22:59 [編集]


Re: へぇ~~~

かのちゃん♪さん、こんばんわ。
>バルサミコとディジョンの粒マスタードにメープルシロップ混ぜて
>ちょっと火にかけてソースを作ります。年代物だともっと美味しいかな?
いやぁ~、火にかけるのは勿体ないかな・・・(貧乏性)
私は火にかけたりするのは安物使っています。
煮詰めれば甘みでるかな?とかハチミツ足したり。
サラダのドレッシングだと直球勝負なんで、いいものはそのまま使います。
でも、きっと煮込みでもいいやつは美味しいんだろうなぁ~。

>粒マスターで美味しいブランドご存知ですか?
残念ながら、マイユしかしりません。これ以外で美味しいのあるのかも知れないですが、他を試したことがなくて・・・。

>オリーブオイルは、飲むといいって聞きますね。だけど、そんな飲めるもんですかね?
本によると30ccみたいです。
油と考えると結構な量ですケド、このオリーブオイルのサラっとかんはビックリしました。
マジで飲めますw

>それと、今日の曲、すごく気に入っちゃった。
聴いてもらって嬉しいです!
ここ数年の中でお気に入りです。(でも日本では売ってない(汗))

>それと最後に、ほぷほぷさんが男性だったんですね~っていうコメ返しに
>馬鹿ウケしてしまいました(すみません)。
いやぁ~、今更失礼かな・・・?って思ったんですけど・・・。
長い間の疑問がスッキリしたので・・・。
てか、私も昔は文字だけだと男性ってみんなに思われていました。
やっぱり文字では難しいですね。
ちなみにtookueさんも釣り好き=男性って勝手に決めていたけど、本当は・・・?とか思っちゃいます。(爆)

ももくそ | URL | 2010/01/12 (Tue) 00:37 [編集]


Re: へぇ~~~

追伸:かのちゃん♪さん。
今日の音楽気に入って頂いて、もっとアルバムを聴きたいと思ったらのお節介ですが・・・。

ビリークロフォードのアルバムはアマゾンでも買えます。
アルファベットで検索すると出てきます。

パールは、まず出てこないかも・・・。
渋谷にあるフレンチポップの輸入販売をしている所で頼むしかないか?と・・・。
http://www.minfrance.com/

ももくそ | URL | 2010/01/12 (Tue) 00:49 [編集]


コトレッタ アラ ミラネーゼ(ミラノ風カツレツ)

美味しそうです

素敵なお料理 素晴らしいです

ポチッと応援させて頂きました

ryuji_s1 | URL | 2010/01/12 (Tue) 08:36 [編集]


そういえば

かのちゃん♪さんにも最初女性だと思われていました(笑)あと、念のためなんですけど、、、私、男ですけどぬいぐるみで遊ぶ趣味は決してありませんので、気持ち悪がらないでください(^^;)(笑)
連投失礼しました。返信不要ですぅぅ(^^)

ほぷほぷ | URL | 2010/01/12 (Tue) 11:00 [編集]


Re: タイトルなし

ryuji_s1さん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
ryuji_s1さんの記事で、ガルムが日本でも売っていることを初めて知りました。
今度買って、ローマ風パスタを作ってみたいと思います。


ほぷほぷさん >返信不要ですぅ
と申されましたが・・・。
うちの夫はほぷほぷさんのブログを見て、「どっからどこを見ても男の人だよ」と言って、くまぴよちゃんに釘付けでした。
うちにもクマのぬいぐるみがあるんですが、1度喧嘩した時に(向こうが悪い)、そのぬいぐるみを顔に突き出して「ほら!クマちゃんだって呆れているよ!」とやったら、夫もぬいぐるみを使って攻撃するようになりました。(笑)
バカです・・・。(○´д`A)フキフキ

ももくそ | URL | 2010/01/12 (Tue) 17:31 [編集]


なんとも・・・

美味しそうな料理がずらり・・・e-349
うちのダーリンなんて、インスタントラーメンと玉子焼きが関の山。
私が具合悪くて寝てたら、申し訳なさそうに「お弁当買って来ようか?」って言われたこともありますもんv-406

Mic | URL | 2010/01/12 (Tue) 19:12 [編集]


Re: なんとも・・・

Micさん、こんばんわ。
あ!でも、うちも私が病気の時は、肉のお弁当買ってこられます。
病人なのに・・・。
作るのはあくまでも、自分の気分で自分の為なので・・・。(汗)
男の人ってそんなものですよね・・・。

ももくそ | URL | 2010/01/12 (Tue) 20:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
