ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

マリアージュ・・・ではないよっ!

食べ物ネタが続きますが・・・。

30代になってから、食べたいものが減ってきた。
きっとこれから年を取れば取るほど、食が細くなってくるんだろうな~って思った。

ん?今、アンタは大丈夫?って言った?

そっか、そっか・・・。




いえいえいえ 


肉食で酒飲みのこの私だって、ちゃんと進化・・・、いや退化しているんですよ。

現にあれほど好きだった「ケンタ」も食べたいと思わなくなったし・・・。
20代の頃は「毎日焼肉」も平気だったのに、今では年に1,2回行って、カルビ3枚で十分に
なっちゃった程なんだから・・・。


よく「歳を取ると油がキツイ」とか「もたれるようになる」って聞くけど、身を持って実感でき
るようになっちゃった。


でね、思ったの・・・。
私はヨガをやっているんだけど、ヨガの世界では「ベジタリアン」だとか「マクロビオテック」
だとか健康志向の人が多いのね。


出来れば、私もそうした方が健康にもいいし、確実に痩せるのは十分、分っている。




でもね・・・、




どうせこれから年取って、





どんどん自然と好きだったものが食えなくなるんなら、









今のうち、
肉と高カロリー食品、摂取しまくろうゼ!

って・・・。


デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか そこのアナタも一緒に築かない?




なんてそんなアフォな事を本当に考えている。
で、実際に食っている・・・。


週末に久々にハンバーガーを食べた。
そこで、高カロリー大好き女もビックリなメニューに遭遇。


頼んだのは、ポテトとハンバーガーがセットになっている、コレ。

ハンバーガー

某お菓子会社のハンバーガー屋

デミグラスソースチーズバーガー

至って普通に見えるでしょ?

でもね、このセットの何がビックリかって・・・。
添えてあるポテトフライ。

これ、チョコレートシロップかキャラメルシロップで食べるの・・・。

いやね、チョット前に、チョコレートポテトチップスなんてものが流行った事は
知っているよ・・・?!
北海道の会社が発売して、ネットでも通販で大人気だったって・・・。


私は食べた事ないけど、会社で食べた子が言うには、

「思ったほど悪くない!美味しいかも・・・?!」

なんて話だったんだけど。
そんなお菓子もあったよね。


私はそこで、


「ああ、いつの間にか人気の火が消えたポテトチップチョコみたいなもんね」
と納得したの。



で、食べてみた・・・。







はにわ1


 よく分らん・・・。


これのドコが美味いのだ・・・?
期待しちゃったじゃないか!

チョコと塩味のハーモニー・・・?




どこにハーモニーが・・・?



そのまんまの、ポテトフライとチョコレートなんですが・・・。(笑)
そこから何も生まれませんでした・・・。


これなら、野沢菜の漬物とチョコレートソースも有りって事だな。

うん。

たまに菓子パン(チョコ)食って、塩気のあるもの欲しくなって野沢菜一口放り込んだら
そんな感じになるよ。


いや違うか・・・。
もっとボヤっとした味だもんな。


皆さんは、チョコレートがけポテトフライって食べたことあります?
これ好きって人~?

好きな人の感想も聞きたいな。


私は結局、ケチャップ貰ってそれで食べました・・・。(チャンチャン♪)


しかし、またもやこんな食事載せて・・・。
ヨガクラスで一緒のみなさんは呆れているだろうな・・・。(自嘲)


まあ、でも・・・。



有名で立派にテレビに出ている禅僧でも・・・。




飲酒や肉食、女犯も堂々と犯した人もいるんだしな・・・。







ねぇ? 一休さん。


 一休



*・゜゜・*:.。..。.:

今日のミュージック

シヴァ神のマントラを現代風に電子音を使ってトランス風(?)にしたもの。
Namaskarartha Mantra

私も歌で参加したい:Carl Orff: Carmina Burana



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中年だもの

写真見ただけで、胃にガツンと来ました。

ポテトチップチョコは食べたことあります。
さほどおいしいとも思わないけど、あのカリカリ感とギザギザの舌触りが後引いて、ついつい食べ続けちゃう。
食べた後の罪悪感がヒドイことだけをよく覚えています。
フライドポテトのフニャっていうのにチョコは、どうかなあ?

カルミナ・ブラーナ、これだったんですね、ジェロム・レ・バンナ(俗)

ゴー子姉 | URL | 2010/01/12 (Tue) 21:31 [編集]


こんにちは。

ロイズのあれですね。

別にまずくないけど、
生チョコをいただいた方が
絶対嬉しいです。

そういうわけで、
私も、ケチャップを頼むと思います。
むしろ塩味でいいです。

マコ | URL | 2010/01/12 (Tue) 21:34 [編集]


初めまして~お邪魔いたしました(^O^)/


ポテトにチョコが、かかっているお菓子 結構、いろんなとこから出とりますよ(・ω・)/


ちょこちょこ、つまんだりしましたが ヤッパリ、塩味のポテトチップとはチョコは、別物が良いかな~

って言いながら、新しい物見つけたら 試したくなります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なつのみみ | URL | 2010/01/12 (Tue) 21:53 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
ヨガをやられている方々って食事に制限をかけてる人多いですよね~。
っていう僕も一時マクロビオテックは手間もお金もかかるから無理でしたけど、ペスコ・ベジタリアンっていうんでしたっけ???
乳製品と魚はOKのやつを長期に渡り実践しておりました。
去年ちょっと体調を崩してからは、身体の欲しているものを摂るようにしています。
ロイズのチョコ・チップ・・・僕は好きですよ。(デブまっしぐら・・・)
フライド・ポテトは残念ながら?試したコトありません。。。

スティングレイ | URL | 2010/01/12 (Tue) 22:48 [編集]


Re:

ゴー子姉さん、こんばんわ。
>ジェロム・レ・バンナ(俗)
速攻、ググって見ました。
ムキムキがバーンと出てビックリw
たまにK-1見ますが、選手は知らなかったので。

ホント、不味くはないけど、ビミョーなお味でした。


マコさん、こんばんわ。
私は食べた事ないんですけど、買ってみるには高いかな?
って感じで未だに手が出ません。
確か600円くらいでしたよね?
でも、結局のところ感想は、そんな感じなんですか?(笑)
シンプルイズベストですよね♪


なつのみみさん、こんばんわ。
いらっしゃいませ~♪
チャレンジャーなんですね。
確かにシャンプーとかは使い切ると、毎回違う商品使います。
そうだ。いかんいかん・・・。食べ物に先入観で避けるのは良くないですよね。


スティングレイさん、こんばんわ。
確かにお金かかりますよね・・・。
毎日全く同じものでOKって人なら、工夫とかいらないんでしょうけど。
ヨガの先生がアーユルヴェーダの診断で、肉・魚・生野菜・小麦・砂糖・味噌・塩・豆・が全てダメと言われていまいた・・・。
最初は「蒸し野菜味付けナシ」だけで過ごしていたようなんですが、アホらしくてやめたと言っていた事を思い出しました。
ほとんど何も口に出来ないで、逆に体に悪いのでは・・・?
なんて思っちゃいます。(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/12 (Tue) 23:27 [編集]


ももくそさん、またまたこんばんは。
このアーユルヴェーダの診断・・・ウケるなぁ!
ここまでくると嫌がらせですよね~。。。
いったい何が残っているのでしょうか??
出汁とか・・・www(アッ!鰹節がダメか・・・)
確かマクロビオテックでは「トマト」は陰の食べ物なんですよ~。
僕、トマト大好きだから絶対ムリ!!!

スティングレイ | URL | 2010/01/12 (Tue) 23:51 [編集]


うわ!これすごいですね!!

ももくそさん
こんにちは!

うわぁ!これ凄いですね!有名なんですか!?
ポテトにチョコですか??うーん(^^:)
ハンバーガーは美味しそうだけど。。。
どっちにしても死ぬならカレーライスとカキフライをしこたま食べて死にたいですね(^○^)

この前のももくそさんのコメMayitaとふたりで爆笑しました!おちゃめな旦那さまですね♪私とMayitaがよろしく言っていたとお伝えください♪

今日もありがとうこざいました!

ほぷほぷ | URL | 2010/01/13 (Wed) 00:06 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、いつもどうもです。
> いったい何が残っているのでしょうか??
ほんと、そう思います。
昔、今のヨガ教室に通う前に、どこがいいか体験で色んなところ行きまくった時に、1人の先生が「痛い、と思うから痛いんだ。怪我でも病気でも痛くないと思えば全く痛くなくなる」って力説した先生がいて、「あ!これはアッチの方だな・・・」と思ってそそくさ帰ったことがあります。
アーユルヴェーダもそんな感じ???行き着くところは・・・。(笑)
そういえばロシアに10年以上一滴の水分も、食事も取らないで過ごしている女性がいるそうです。テレビで前にやってました。
目標は・・・そこ?w

> 確かマクロビオテックでは「トマト」は陰の食べ物なんですよ~。
それは知りませんでした・・・。
イタリア人には無理ですね(笑)
トマトってリコピンいっぱいで健康にもいいのに~。

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 00:06 [編集]


興味あり

ロイズのアレを私が初めて口にしたのは一年くらい前なので、遅いのです。
最初はとっても微妙で「何だコレ?」って感覚で、脳味噌が整理付かないうち、気が付いたら一箱ぺろりと平らげていました。(笑)
未だに整理付かないまま、あの不思議さにはまっています。(汗)

このチョコレートがけポテトフライ、一回食べてみたいです。経験しないと分からないですもんね。
チョコレートとポテトフライを同時に口に入れたら体験できるかな??
まず、試してみます!

ところで、今日半年ぶりにケンタッキー食べました。お客様のお土産でした。自分では、なかなか買わなくなりました。
肉も沢山は食べられなくなりました。。。
年齢とともに皆そうなっていくのでしょう。


jyobitaki | URL | 2010/01/13 (Wed) 02:27 [編集]


こんにちは!

まだまだですね・・ももさん!
一休さんの様に修行すれば、「チョコと塩味のハーモニー」が体感できたはず・・・・
心を澄まされなさい(笑)・・・・何か聞こえるはず・・・・

そうそう、焼肉食いに行かないで貯金してるのでは・・・v-61v-61旅行資金!

tookue | URL | 2010/01/13 (Wed) 03:13 [編集]


Re:

ほぷほぷさん、こんにちは。
ハンバーガーは美味しかったです。
でもポテトは他に選択があるなら、やっぱりそっちを選びますね。
ポテトフライ&チョコはダメでしたが、意外な組み合わせで美味しかったのは、トマト&砂糖です。
酸っぱいグレープフルーツに砂糖をかけて食べた子供の頃を思い出します。

> この前のももくそさんのコメMayitaとふたりで爆笑しました!
> おちゃめな旦那さまですね♪
この前も家事をせずにテレビを見ていたら、さっそくクマのぬいぐるみに
「ほら、あれがグータラ妻っていうんだよ」と、聞こえるように内緒話していました。(笑)


jyobitakiさん
、こんにちは。
ロイズは不思議な感じなんですね・・・。
私も食べてみたいんですけど、なかなか手が出ないです。
600円出すなら、生牡蠣買いたいなぁ~って。(笑)
でも食べたら、意外と嵌まっちゃうのかもしれないですね。

私も年末に実家でケンタッキーを久しぶりに食べました。
弟は大喜びでかぶり付いていたんですが、私は自分の感じる舌の変化にビックリしました。
あれ・・・?こんなだったっけ?と・・・。
受け付けないというより、味の感じ方も変わってしまって・・・。


tookueさん
、こんばんわ。
確かに!
一休さんくらいのチャレンジャーだったら味が分ったのかも・・・。
ホコリは何もしなくても溜まるのに、貯金はなかなか貯まらないナァ~(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 09:17 [編集]


帝王になりたい(笑)

本来であれば、食べ物の写真に食いつくところですが‥‥今回は、「そこのアナタも一緒に築かない?」という、甘~い魔の誘い(?)にやられてしまいました(笑)。

私も一応30代ですが、、禁煙後に爆発的に増加した食欲のお陰で、、帝王を目指したい状況です(爆)。
こんな私、、先日の旅行中だけで、、5回もバーガー食べてます。。

卒煙魂 | URL | 2010/01/13 (Wed) 09:57 [編集]


量はたしかに

減ってきてるなと実感している昨今です。
しかしながら嫌いではない肉。
こいつ食べないと、あっしの場合は体が冷えてきてパワーが出ません。
家族には『おまえはワンピースのルフィか?』といわれます。
ポテトにチョコですか・・・。遠慮してしまいます。
以前、目の前でポテトにバニラシェイクをどっぷり漬けて
食べていた若者を見たことがありましたが、
あっしはもう少しで暴力事件を起こしそうでした。うえ。
いつも記事を楽しみに、また笑をこらえながら(会社で)読んでいます♪
お邪魔いたしました。

親方あやかし堂 | URL | 2010/01/13 (Wed) 11:15 [編集]


言えてる~。

ママ友が言ってたよ。
年取りゃ~、酒の量も減ってくからwって。
励ましになりませんか?

「チョコレートがけポテトフライ」食べたことないです。スナック菓子でならありますが・・・。
微妙な味でしたよ。

ねこ地蔵 | URL | 2010/01/13 (Wed) 14:46 [編集]


ももくそさん、こんにちは。

新潟にスキーに行くと、必ず買うのがチョコ柿ピー。
しょっぱいのと甘いのとに、おかきの香ばしさが加わって
けっこうはまってしまう味です。コメってすごい!
ホワイトチョコが1番好きですね。

ポテトにチョコは、正直、よくわかりません。
揚げたものにチョコ、ってくどそう。

でも、はまる人にはたまらない味かもしれないですね。

のりぶう | URL | 2010/01/13 (Wed) 15:58 [編集]


Re:

卒煙魂さん、こんばんわ。
海外にいると周りの人間が大きい人ばかりなので、油断しませんか?w
この人達よりは痩せているわ・・・って錯覚。(爆)
日本も「みんなで太れば怖くない」ってなればいいのに・・・。
まさにデブの帝国。
やっぱり帝王は、国の中でもマックスな体重なんですかね?(笑)

> こんな私、、先日の旅行中だけで、、5回もバーガー食べてます。。
多分、私がここ最近バーガー食べたいのって、卒煙魂さんの影響かとw


親方あやかし堂さん
、コメントありがとうございます。
>家族には『おまえはワンピースのルフィか?』といわれます。
それってどんだけぇ~!!!って言うくらい凄い食欲ですね・・・。
12チャンネルの大食い選手権狙ってみては・・・?(笑)

>以前、目の前でポテトにバニラシェイクをどっぷり漬けて
>食べていた若者を見たことがありましたが
ポテトとバニラシェイクって、私腹痛の原因の1つでもあります・・・。
子供大好きマ〇クで、ポテトとシェイク(漬けませんが胃の中は一緒)を、お土産で貰って食べると・・・。
あと、煙草をオカズにご飯を食べる人の意味も分りませんでした・・・。(吹かしながらモグモグ)一服は食後にしようぜ!ってお節介にも言いたくなりますw

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 17:54 [編集]


こんばんは

昔祖母が「人間は一生で食べる量が決まっている」っていう名言を吐きましたが・・
確かに・・20代なら焼肉=カルビたくさん!!だったのが・・先日行った焼肉はみすじが1キレしか食べれず・・犬のサクラのゴハンに持ち帰りました・・・
もうその時が近づいているの??って感じで・・切なかった・・(っていっても他のものは食べました・・胃にもたれる油系がだめですねぇ・・・)

ハンバーガー・・ポテトもケチャで何とかいけますが・・チョコはムリ~
でも・・このバーガーはとてもそそられますよん!!

sakiちゃん | URL | 2010/01/13 (Wed) 21:40 [編集]


Re:

ねこ地蔵さん、こんにちは。
確かに、飲めなくなりました。
っていうか弱くなったのに、量を減らさないから次の日がキツイです。
仕事で上司とその仲間と飲みに行った時、強いと思って飲んでいて、デロデロになって大失敗しちゃいました・・・。
記憶にないんですが、上司(中年おっさん)のおっっぱい 鷲掴みしてもんだそうです。(爆)
お酒って恐ろしい・・・って初めて思いました。
初の失態がセクハラ!!!???みたいな(爆)


のりぶうさん、こんばんわ。
チョコ柿ピー!!!
そういえばあったかも!食べてないですが・・・。
なんかそれは想像できます。柿ピーの香ばしさと甘さ。
うん。これならいけそうです。
でも、酒飲みなので塩辛いほうがいいかな(笑)
揚げたポテトにチョコはくど過ぎて、モヤっとした味わいでした。

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 21:50 [編集]


Re: こんばんは

sakiちゃん、こんにちは。
>昔祖母が「人間は一生で食べる量が決まっている」っていう名言を吐きましたが
なんかカッコイイですね。
でもその食べる量が、テレビの巨漢シリーズに出る人と一緒だったら怖いなぁ。
こんな記事書きながら、今日もお昼にステーキ食べたんですが、まだこの時間(午後10時)で消化しきれずもたれています・・・。(汗)

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 21:55 [編集]


ベジタリアン

ももくそさん、こんばんは。昔、タイのマッサージ学校に通ってたとき疑問に思ったんだけど、ベジタリアンの人たちって、ちっとも痩せてなかったよ。バッファローみたいにデカイ図体してた。動物見ても、草食のほうが身体大きいよね。やっぱり肉のたんぱく質が代謝を促んじゃ?私はコメを食べると太り、肉を食べると痩せます。それにしても、あのバーガーは凄い!フライドポテトにチョコなんて、美味しいそうじゃないね。でも、ポーーキーみたいにカリカリにした細いポテトなら、チョコソースかけても美味しそう。私、出遅れちゃったから、次の記事に行きまっ!

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/13 (Wed) 22:20 [編集]


Re: ベジタリアン

かのちゃん♪さん、こんばんわ。
私も牛肉食べると痩せます!!!
確かにベジタリアンって言ってデカイ人多いかも・・・。
盲点だったわ・・・。
たしかにぽっきーみたいに細かったらいけるのかもしれないですね。
でもな~、炭水化物をデザートって無理かもです。
だからライスプディングも苦手です。

ももくそ | URL | 2010/01/13 (Wed) 23:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
