ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

今年の抱負

今年になって初めてちゃんと鏡を見た。

今までも見ていたことは見ていたんだけど、実家に滞在中は鏡の前にドッシリ落ち着いて
メイクという訳にもいかず、コンタクトレンズなしで5分で終わらす簡単なものだった。

自宅に帰って来てからも来客があるので忙しくて、これまた簡単メイク。
じっくり自分の顔なんて見ていなかった。

今日はやっと普段の生活に戻り、外に出かけるために鏡を見た。
そこには・・・、




あご下にまた デッカイ吹き出物・・・。



まあ、いいでしょう・・・。
正月は不摂生してたからね♪




問題はそこじゃない。
いつもの自分と何かが違う・・・。




なんだ?
何がおかしいのだ?




マジマジと自分の顔を見る・・・。







・・・ん?



原節子2


 





ん?



原節子2











まさかの・・・。











鼻毛っっっ!!!




ばかぼん



щ(><щ) いつからだぁぁぁ~~~~!!!


必死になって飛び出た物を、一生懸命、元の場所に戻そうと試みる。
ダメだ・・・。

指で押しても押しても飛び出てくる。  

il||li▄█▀█●il||li 


こんな頑丈な鼻毛、下手したら元旦からずっと飛び出ていたのかも・・・。


笑顔で雑煮を食べているときも・・・。
晴れ晴れした気持ちで、鼻歌歌いながらお風呂に浸かっているときも・・・。
神妙な心持で、仏壇に手を合わせているときも・・・。


こんな全てのシチュエーションで鼻毛出してたなんて、想像しただけで
なんてマヌケなんだ・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!


なんで誰も言ってくれないんだぁぁぁ!!!
他人には言えないけど、私は家族には「鼻毛出ている」って言えるのに・・・。


あ、でもやっぱり夫の家族には言えないかも・・・。 。:゜(;´Д`)゜:
でも、でも・・・、夫くらいは教えてくれてもいいのに。


「うんこの報告」 とか 「気まずい一言」は言えるくせに、どうして肝心な事は言って
くれないんだ。

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)
 

ていうか、女が4日以上まともに鏡見ていないほうが異常なのかしら・・・?
そうだな。
若かった頃は絶対にありえなかった事だ・・・。


お洒落がどうでもいいなんて女失格だわ・・・。
これからはちゃんと鏡を見てチェックを怠らないようにしよう。
これが私の今年の抱負だ。







ところでみなさん、







鼻毛










気をつけなはれやっ!!!

      Wエンジン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある

私の場合・・・
ヒゲなんですね。
顎に一本だけ、頑丈なやつが生えるんです。
放っておくとどんどん伸びるんです。
若いときはなかったのに。。
男性化してるってことでしょうか???
忙しくても鏡をみることは忘れないようにしなくっちゃ!・・ってことですね~。(汗)

jyobitaki | URL | 2010/01/05 (Tue) 22:50 [編集]


そういえばワタクシも

暮れに飛び出た鼻毛を引っ張ってみたら、まつげより長くなっていてびっくりしました。
年を取ると、変な所の毛が長くなります。まゆげとか。

ゴー子姉 | URL | 2010/01/05 (Tue) 23:24 [編集]


コメントしてもいいものか…(;´∀`)

でてましたか…。

そりゃ後で気づくと脳内走馬灯ですよね。
たかが「ハナゲ」ですけど、
女子にしてみれば相当エキサイティングな話題ですもんね。

でもなんで 男子のハナゲ = 女子のハナゲ でなく
話題性的に 男子のハナゲ < 女子のハナゲなんでしょうね。

僕も今急いでお手入れしました。(;^ω^)
 

ジャパンブルぅ | URL | 2010/01/06 (Wed) 01:53 [編集]


こんにちは!

解ってますよ(*´∀`)ノ
本当は鏡の前で「鏡よ鏡よこの世で一番美しいのは誰?」ってやってんですよね
でXXXさん!
v-359「あちょーーv-422て鏡割ったから無くなったんですよね!
旦那さん・・・鼻毛気に入ってたのでは?
何処まで伸びるか見ていたのかも^^;

tookue | URL | 2010/01/06 (Wed) 03:29 [編集]


(^_^;)

ああ~ん、なんだか切ないわ。

私も、この日記読み終わった後鏡に猛ダッシュしちゃいました!

女子であるがゆえに男子よりもケアに時間がかかるのって、political correctnessに反してると思うんですよね~と日ごろから思ってます。

いつか鼻毛もすね毛もどうどうと露出して外を歩ける日が来てほしいもんですねぇ。

Larimarmaid | URL | 2010/01/06 (Wed) 08:55 [編集]


おめでとうございます

私の夫は冗談で『鼻毛が出てるよ~』とよく言ってました。
最初の頃は洗面所にダッシュして確認していたのですが、あまりにも頻繁なので無視するようになりました。
旅先で夫がまたも『鼻毛が出てるよ~』と言ってきたのですが、私は『またまた~(笑)』と相手にしませんでした。
その後トイレに行き手を洗い、ふと鏡を見ると本当に鼻毛が出ていたのです!!!!!
あぁ~本当だったのね…。この顔で福岡市内をウロウロしていたなんて、恥ずかしい…。
狼少年の夫を恨みましたよ…(T_T)

すみません、つい語ってしまいました。
今年も、ももくそさんのブログを楽しく拝見させて頂きますね♡

とら | URL | 2010/01/06 (Wed) 16:43 [編集]


鼻毛より・・・

ももくそさん、年末年始は忙しかったでしょう?やっとなんだか日常に戻りましたね。鼻毛ねぇ・・、見えてたなら教えてよ!って感じですよね。そりゃショックだと思います。私はそんなに伸びないほうだけど、口ひげが伸びます!こっちのほうが事件じゃありません?ももくそさんは、顔剃りとかしてますか?

かのちゃん♪ | URL | 2010/01/06 (Wed) 17:39 [編集]


Re:

jyobitaki さん、こんばんわ。
ヒゲって黒いヤツですか?
たまに白というか金色の毛が生えてきたりしませんか?
私はほっぺにピロ~ンって長く生えてました。
昔、幸福の黄金の毛と言って、いい事があるから抜いてはいけないって言われていました。
その所為か、顔の目立つところでも抜くことが出来ませんでした。(笑)でも良く考えると何もなかったな・・・。


ゴー子姉さん、こんばんわ。
>年を取ると、変な所の毛が長くなります。まゆげとか
(爆)
私は昔から毛玉人間だので・・・。(照)
寒いところに住んでいると毛が長いって、最近の盛り上がった話題だったんですけど、そういう訳じゃないんですよね。
私も別に寒い地方に居る訳じゃないんですけど・・・。


ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
いやいや、男性もうかうかしていられませんぞ!(笑)
やっぱり素敵な男性に鼻毛があったら・・・、どうだろ?
やっぱりガッカリかな?w
でも男性の場合(おじさん&おじいさんに多し)、わざとファッションで「鼻毛飛び出させているのか」っていう人もよくいますからね。
両鼻からドバッっと出ている人はファッションですよね?


tookue さん、こんばんわ。
そういえば!!!
昔、夫は、自分の鼻毛がドコまで伸びるのか実験していました。
1.5センチ近くまでいった記憶があります。
普段は細かく折り曲げて鼻の穴の中に詰めて生活していました(爆)


Larimarmaidさん、こんばんわ。
私はいつも、スネ毛の存在をうっかり忘れてしまいます。
だから気がつくと・・・。(汗)
本当になんて面倒くさいんでしょう。
犬もネコもケバケバしたままで十分可愛いのに・・・。


とらさん、あけましておめでとうございます。
旦那さん、お茶目で面白いですね。
でも、本当に出ているときはもっと真剣に言って欲しいですよねぇ~。
よく女子は「素敵な男性に鼻毛が出てたらショック」とか言いますが、男性は平気なんですかね?謎です・・・。

ももくそ | URL | 2010/01/06 (Wed) 18:11 [編集]


Re: 鼻毛より・・・

かのちゃん♪さん、こんばんわ。
>口ひげが伸びます!こっちのほうが事件じゃありません?
>ももくそさんは、顔剃りとかしてますか?
私もヒゲ!あります!あります!
宇多田ヒカルのファーストアルバムのジャケットばりにw
とりあえず剃っていますが・・・。
一時期は1本1本抜いていましたが、今はもう面倒で・・・。

ももくそ | URL | 2010/01/06 (Wed) 19:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
