ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

今年1年を振り返る

今年もあと1日で1年が終わる・・・。
たいして何もなかったようで、何かを得たようなこの1年。

なんとなく始めたブログだけど、やって良かった。
ブログを通して出会った人々から色んなことを学んだ。
視野もだいぶ広がった。

ちょっとこの1年を振り返ってみよう・・・。




<1月>

・ 元旦から飲んだくれ。


・ 予てから険悪だった儀母との距離がチョット縮まる。

ダブルキッチン


<2月>

・ 毎日飲んだくれ。

・ それ以外は特になし。



<3月>

・ 毎日飲んだくれ。

・ 初の儀父&儀母と温泉旅行。
・ この旅行で来年まで持ち越すことになる捻挫をする。



・ 不況の煽りを受けて、2年勤めたパートの契約が打ち切られる。

解雇


<4月>

・ 相変わらず飲んだくれ。

・ 特にナシ。



<5月>

・ 飲んだくれ。

・ 仕事を辞めて暇になったので、ブログを始める。



<6月>

・ 飲んだくれ。

・ 特にナシ。



<7月>

・ 飲んだくれ。

・ 特にナシ。



<8月>

・ 飲んだくれ。

・ 特にナシ。



<9月>

・ 初めて中国を旅行する。

ここで人生お初のツアーに参加。



(色んな人間模様が覘けたよ・・・。)

虫眼鏡



<10月>

・ 飲んだくれ。

・ 特にナシ。




<11月>

・ 飲んだくれ。


・ 飲みすぎで睡眠障害になる。


・ 電車で立て続けに妊婦と間違われて席を譲られる・・・。


関取 

 妊婦とデブの境界線てどこよ・・・?

 ねえ、そこのアナタ、教えてよ・・・



・ 痩せる為にジョギングを始める。



<12月>

・ 飲んだくれ。


・ 捻挫が悪化してジョギング断念。


・ 親友と距離を置く。


・ 18年ぶりに年賀状を書く。(←結構どうでもいい)





以上・・・。


こうして振り返ると、飲んだくれの1年だったな・・・。(・c_・`)
来年はもっと健康的に行きたいな・・・。


では最後に・・・、
Larimarmaidさん のブログに「今日のBGM」を毎日UPしているのを見て、大好きだった音楽を
いつしか聴かなくなっていたことに気がついた。
なのでLarimarmaidさんを見習って、その日その日にどんな気分でどんな音楽を聴いていたの
かを残したいと思った。

音楽聴いて、昔の気分を思い出すってあるものね。
いきなりタイムスリップ。

なので私も記していきます。

今日のミュージック:ヴァネッサ・パラディ:Variations sur le même t'aime
             (アルバムよりDis lui toi que je t'aime
             Vaughan Williams:ヴォーン・ウィリアムズ作品集
             (アルバムよりGreensleeves


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一番乗りっ!

ももくそさん、また笑わせてくれて~。いいよね、こういうシンプルな振り返り方。私も仕事3月で辞めて、それからブログ始めたんだっけな~。ももくそさんに出会えて、ほんとに冗談抜きで、人生楽しくなりました。こんな面白いブログ書く人が世の中にいるってことが、ほんとに驚きでしたよ。しかもフランスっていう共通の標的?もあったりして。なのに、今日の一曲目がフランス語だったんで拍子抜けました。でも、すごいきれいな映像ですね。ところで、バーベキューのレシピ、何がいいと思いますか?

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/30 (Wed) 01:14 [編集]


ももちゃん、毎日楽しいお話をありがとう。
僕はブログを始めてまだ半年ですが、
すっかり趣向が変わってしまって…(;´∀`)。
皆さんお話がお上手!すごい引き込まれますよ~!
これからもまた楽しい話を聞かせてくださいねー。

ジャパンブルぅ | URL | 2009/12/30 (Wed) 03:24 [編集]


itibannjyanai

中国行ったのだから・・由とせよですね!
あ!・・・・妊婦とデブの境界線は
まともに言ったらなんも面白くないよね!
だがあえて言おう・・・お腹の中に子供が居る、居ないかだo( `Д´)ノ

で・・晩酌どれくらいいくの?

arukouyo | URL | 2009/12/30 (Wed) 04:05 [編集]


ももくそさん、連日、笑ったり考えさせられたり本当に感謝しています!ありがとうございます!!
主婦だけしてるのは勿体無いほどの豊かな才能に、惚れ惚れします。

それにしても、太ってるとなんで妊婦と間違われるのでしょ?
私も今より肥えていた19、20歳の学生時代にバイトを終え、駅までの道を小走りしていたら、向こうから歩いてきたおじさんに真顔で言われました。

「こら!妊婦は走っちゃだめだっぺ!!」

周囲の視線を一斉に浴びて赤面・・・。猛ダッシュしました。
今は間違えられることもなくなりましたが、それは、間違えられる年ではなくなったということでしょうね。
ももくそさんは、それだけ若いってことです。

正月太り、注意しなくちゃ~。私は難しそうです。(汗)
お正月ネタ、楽しみにしています!



jyobitaki | URL | 2009/12/30 (Wed) 05:52 [編集]


ぽっ☆

きゃいっ☆

光栄ですわ~♪

18年ぶりの年賀状ってとこで、私、爆笑でした!

年賀状制度は2012年に地球の破滅とともに、終わりにしてもらいたいもんですね~うんうん。

Larimarmaid | URL | 2009/12/30 (Wed) 08:27 [編集]


ブラボー♪

要は、「飲んだくれた」1年だったんですねe-455
「18年ぶりの年賀状」で「へぇ~」と感心したら、そんなことは「結構どうでもいい」らしい…最後に笑かしてもらいました。
来年も楽しいブログ待ってま~す!
よい年末年始をお過ごしくださいませ~て、多分飲んだくれですねe-446

Mic | URL | 2009/12/30 (Wed) 10:53 [編集]


こんにちはっ!!

いつも楽しいお話、ありがとうございます^^
こちらも明日・明後日と今年は残り2日となりました。
私は、禁煙をきっかけに今年ブログを始めて、そしてももくそさんのブログに出会って、日々楽しませてもらっています。最初に拝見したのは、フランス(汚腐ランス)ネタだったと思いますけど、凄く衝撃的で面白く、この世界に引き入れられてしまいました(笑)。
来年もよろしくお願いしますね!!(^-^ )

卒煙魂 | URL | 2009/12/30 (Wed) 11:04 [編集]


Re:

かのちゃん♪さん、いつもコメントありがとうございます。
私もかのちゃん♪さんと出会えて、とても楽しかったです。
かのちゃん♪さんの一言って、凄く納得したり「ハッ」っとさせられたりで、とても心に響きました。感謝・感謝です。
しかも、私のフランスの悪口に賛同してくれる人ってなかなかいないので、物凄くテンション上がりました(爆)その国に来て、気分が流されたりかぶれたりしないで、冷静な目で判断できる人って結構少ないですよね。
ヴァネッサ・パラディは渡仏するずっと前から好きでCD持っていました。
イムに行ってからも、唯一の楽しみはミュージックチャンネルで、好みの音楽を見つけることでした。発音の練習にもなったのでよくイムアーティストの曲は聴いていました。
かなしいかな?w、好きな絵画や音楽のアーティストってフランス人が多いんですよ。(爆)
バーベキューのレシピはダッチオーブンを使ってポトフとか、牛バラ肉の赤ワイン煮、またはキャンプの王道☆カレーはいかが・・・?(笑)



ジャパンブルぅ さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
初めてブログへ伺った時、プロフィールの写真(タモリ倶楽部)を見た時に、「あ!これはエロブログだ!!!」って、思っちゃったんですよ。(爆)
でも記事を読んだらそうじゃなくて、綺麗な写真がいっぱいで・・・。
ホンワカした文章から芸術的な写真まで・・・。
どんな人なんだ。(・▽・)



arukouyo さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
arukouyo さんのウィットに富んで(?)ポップなコメントには笑わさせて頂きました。
テレビを滅多にみない夫は、久しぶりに青木さやかを見て、「うわ!デブになっている!」って言ってました。
デブか妊婦になるなら、妊婦もデブになってしまうんですね・・・。(笑)
アルコールは2日で日本酒1升です。(照)


jyobitakiさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
ほんわかして癒し系のjyobitakiさんのコメント&ブログは私の心のオアシスです。
何度もネコちゃんを見に行ってしまいます。

>「こら!妊婦は走っちゃだめだっぺ!!」
これは・・・(滝汗)   笑ってしまったけど・・・。
みんなに聞こえるじゃないかぁ~って感じですよね。
しかも10代って多感な年頃なんだぞ~!!!って。

お正月・・・、絶対太ります。Σ(o>艸<)



Larimarmaidさん、こんばんわ。
ご覧の通り、マネっこさせて頂きました・・・。(*´艸`)ウフ
Larimarmaidさんのお家では、年賀状がなくなってもクリスマスカード書きがあるんじゃないんですか・・・?(笑)
毎年届く友人からの年賀状を18年間無視し続けたら、もう完全に来なくなりました。しかも、消息不明。
生活スタイルが変わって会わない友人とは、せめて年に1回のお便りがないと完全に切れてしまうことが判明しました。老後、葬式に参加者ゼロの危機が・・・。(笑)
なので、今年から書くことにしたのでした。(爆)



Micさん、こんばんわ。
はい!飲んだくれの1年でした・・・。
今も飲んだくれながらコメント書いています。(笑)
なのでミスタッチ多くて時間がかかる・・・。
Micさんの記事にあった「壱萬円入浴剤」探したんですけど、残念ながら見つけられませんでした~・・・。
新年に万札浮かべてお風呂入りたかったのにぃ~。(笑)
来年もよろしくお願いします。



卒煙魂さん、こんばんわ。
私は卒煙魂さんの禁煙の記事を読んで、「なんて文章が上手い人なんだろう~。凄い。」って思って引き込まれました。
いつも「頭のいい人なんだぁ~」って思って、自分の文章の酷さに恥じ入っています・・・。
私ほんとはフランスじゃなくてアメリカに住みたかったんです。
なのでそのアメリカのレポートもとても楽しいです。
これからも楽しみにしていますね。
よいお年を!!!

ももくそ | URL | 2009/12/30 (Wed) 21:38 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
早いもので今年も終わりそうですね~。
振り返ってみると、確か・・・パタビジョイスが亡くなった記事からのお付き合いですね。
ももくそさんのお料理のセンス、爆笑ネタのセンス・・・
やっぱり文章力があるから伝わるんですね。。。
ブログを始めて視野が広がり、人との距離が縮まりました。
モーツァルトさんと素敵な年明けをお迎え下さいwww
来年もどうぞよろしく!!

スティングレイ | URL | 2009/12/30 (Wed) 23:01 [編集]


ももくそさん、こんばんは

訪問ありがとうございます!
ワタクシには上海在住の弟と、フランスに住んでいた料理人のいとこがいるので、共感できるところがたくさんありそうです。
またゆっくり拝見させていただきますね。
そういえば、ワタクシも今年1年は増量に継ぐ増量でした。
それはもう、雪だるま式に…

ゴー子姉 | URL | 2009/12/30 (Wed) 23:51 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

ももくそさんが振り返った2009年。よく読んでみると普通の人なら振り返りたくないネガティブなことも書いてあるけど、それにサクっと向き合ってネタにしてしまえるところがももくそさんの人間力なんだと思います!人生そうでなくっちゃ!2010年はより愉快な1年になることは間違いないですね(^^)♪あっ!アヌシー情報ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくおねがいします!

ほぷほぷ | URL | 2009/12/31 (Thu) 00:03 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんわ。
あらやだ!!!
私ったら、今年の最大事件のパッタビジョイスが喪に服されたこと、年間の記事に書き忘れているじゃない!!!
なんてヤツ・・・。
泥酔状態で書いたこの記事、ほんとダメ人間・・・。

ブログ書いていてスティングレイさんとsakiちゃんのコメントは、本当に嬉しかったです。
私も結構読み逃げすることが多いので、わざわざコメントしてくれて感謝でした。
来年もよろしくお願いします。

もんちゃんとスティングレイさんにとって、来年が素敵な年でありますように・・・。

ももくそ | URL | 2009/12/31 (Thu) 00:07 [編集]


Re:

ゴー子姉さん、こんばんわ。
>ワタクシには上海在住の弟と、フランスに住んでいた料理人のいとこがいるので、
>共感できるところがたくさんありそうです。
うわ~、楽しみです♪
どちらかというと私、どっちにもネガティブな感想しか持っていないんですが・・・(爆)
コメントありがとうございます。

ゴー子姉さんにとって、来年が素敵な年でありますように・・・。




ほぷほぷさん
、こんばんわ。
ほぷほぷさんのブログのコメントを見て、「物凄い観察力を持った方なんだなぁ~」ってドキドキしました・・・。
私は人間観察が趣味で、変なひとほど興味が湧いて、その人がどんな人生を歩んできたのか考えるのが癖になっていたりします。
そのせいで、「ウッキィィ(怒)」っていう出来事があると、客観的にみてネタに出来るのかもしれません・・・。
でも消化出来ないので、忘れずにブログのネタで発散・・・。w

ほぷほぷさんにとって来年が素敵な日々でありますように・・・。
では、よいお年を~。

ももくそ | URL | 2009/12/31 (Thu) 00:20 [編集]


賀正

・、λ チェッ
ばれちまったか・・
H・AYUで~す
往生際が悪い!

tookue | URL | 2010/01/03 (Sun) 18:41 [編集]


Re: 賀正

tookueさん、こんばんわ~。
ずっと気付かないフリも面白かったかな♪
アナタはダレ?
ココはドコ・・・?(笑)

ももくそ | URL | 2010/01/03 (Sun) 19:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
