ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

これから?

今日はアマデウスが休日出勤すると言うので、途中まで車に乗せて貰った。
新宿駅で下ろしてもらい、そのまま歩くと例のビルが青空に綺麗に映える。


こんな奇抜なビルの設計、誰がしたのか・・・。


モード
 前面ガラス張り。

 全体的に斜めっている。

 。:゜(;´Д`)゜: チョー落ち着かない。

 中は(地下)蜂の巣のような6角形(?)

 部屋の移動が面倒・・・。


そんなビルだけれど、外からみると綺麗かも・・・。

これは東京モード学園のビル。


(⓪⓪) さ、さすがモード・・・。


今日は今更ながら、年賀状を買いにきた。
(遅っっっ!!!!!)


私はかれこれ15年は年賀状書いていない。
だけど歳をとって、知り合いとの繋がりって大事だな・・・、と思った。


1年に1回の「元気です」便りだっていいじゃない・・・。
それを無くしたら永遠に切れる友達も多いんだ・・・。
今は生きる道違うけど、共通点もないけれど、「元気です」便りは大事かな?と思った。


いつ着くか分らんけど、頑張って書こう~♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

追伸:いつも通る道にいた愛くるしいネコが他界した。
   突然の訃報。
   ここで記事にした「ゴロンねこ」とは別のネコちゃん。
   可愛くて大人しくて、みんなに愛されていた。
   この土地に引っ越して初めて出会ってから、毎日可愛くて撫でていた。
   警戒心のないこの子は、道を通るひとから愛されて、撫でるのに順番待ちだったくらい。
   朝、道を通ると、このネコちゃんに飼い主に隠れて餌をあげている人によく出会う。
   野良なら分るが、飼い猫に勝手に餌を与える人が多く居た。
   これじゃあ、飼い主の健康管理もあったもんじゃない。
   何を与えられているか心配だしね・・・。
   私が見たところでは、残飯が多かったかな・・・?(汗)
   でもあげている人は、このネコが可愛くての行為だと分る。
   そのせいか、いつしかこのネコは家ネコになり、自由に外を出ることはなくなった。
   たまに見るときは、家から飼い主が首輪をかけて散歩する時だけ。
   だから、姿が見えなくて当然と思っていた。
   しかし、いつもいた家の前を通ると自転車の上に伝言板と大量の花束が。

   そこには突然、にーちゃん(初めて名前知った)が、他界したこと。
   そしてにーちゃんを可愛がってくれた人へ感謝のメッセージが・・・。
   涙が止まらない。
   そこには本当に沢山の花束とおもちゃがあった。
   みんなこの子が大好きだったんだな・・・って。
   ヤバイ、やっぱ去年死んだ叔父さんの死よりも悲しいよぉぉぉ~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kosupureはまったかも?arukouyoです

なんでも、「発想は」かなり難しいのですが、立てる技術もそれに匹敵しますからね。
まだ年賀状売っていましたか?
もう・中古扱いになって、去年のだったりして・・・・確認してくださいよ!

arukouyo | URL | 2009/12/27 (Sun) 03:01 [編集]


合掌

馴染みの猫さんの訃報・・・
悲しいお気持ち、よく分かります。
人間のものを食べて病気になっちゃったのかな?
沢山の人に幸せを分けて逝ってしまった猫さんに
合掌。

年賀状・・わたしもまだ終わっていません。
大掃除も年賀も・・わぁーー、大変!!

jyobitaki | URL | 2009/12/27 (Sun) 12:10 [編集]


Re:

arukouyoさん、こんにちは。
こんな時期に買うのは私くらいかなと思いました。
が!かなりの人がはがき買っていました。
50枚とか・・・。
今はパソコンがあるから何枚でもあっという間に書けちゃいますもんね。

こすぷれやっぱり、はまっちゃいましたか・・・w
それでお買い物行かないように~♪


jyobitakiさん、こんにちは。
きっと外に出さなかったらもっと長生きでいたのかな?とか、でもそうしたら出会うことなかったんだなぁ~、とか考えます。
毎日家の前で日向ぼっこをしていたんですが、目の前の道は狭い公道なのに凄いスピードでタクシーがよく通ったりします。
まさか、まさかの・・・で、なければいいな。 

ももくそ | URL | 2009/12/27 (Sun) 14:58 [編集]


死んじゃったんだ・・・

ゴロンねこちゃん、死んじゃったのね・・。老衰かな?だといいね。なぜか、人間が死ぬより辛いね。マイケルの次に辛い。あんなに愛されたゴロンねこちゃんは幸せだったね。動物飼いたいけど、死なれること思うと躊躇します。でも、今や自分のが先かも知れぬ・・。ゴロンねこちゃんの冥福をお祈りします。東京モード学園は、うちから歩いて行ける距離にあります。地下~2階?まである本屋さんは、結構充実してるよ。あの学園長曰く、「人を創るのは人にあらず環境なり」なんだって。そうとも言える、そうとも言えない。飲み過ぎ、遊び過ぎて、年賀状書くパワーが湧いてこない・・。けど、私もいよいよ書き始めます。カナダの旅、一番乗りでありがとう♪また一緒に旅してくださいね。ほんと、全員旅仲間みたいで、不思議だね。

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/27 (Sun) 16:35 [編集]


Re: 死んじゃったんだ・・・

かのちゃん♪さん、こんにちは。
死んだのはゴロン猫とは違うネコです。
今回初登場で死の報告でした。(笑)
紛らわしくてすみません・・・。(;´д`)

>東京モード学園は、うちから歩いて行ける距離にあります。
あのビル建設している時に、なんじゃこりゃ~って思いました。
かっこいいけど、中は落ち着かなさそうだな~って。
地下の本屋さん1回行った事あります。
でもついつい本屋があること忘れて三越行っちゃいます。
そういえばこの日も写真撮ってわざわざ移動してアルコットの本屋行ったんだった・・・。(笑)

ももくそ | URL | 2009/12/28 (Mon) 10:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。