ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

気になるクリスマスの話

本当にロマネスコをデコレートしてみた・・・。 (ロマネスコってなに?) ←クリック



ツリー




    こんなもんでいかがでしょう?

   これが精一杯です・・・。



。:゜(;´Д`)゜: トゲトゲ(?)しているから難しいんだよなぁ~。


そういえば子供の頃は毎週土曜日か日曜日に、キリスト関連のアニメが放送されていた。
クリスマスの日も、イエス・キリストの一生とかアニメでやっていた記憶がある。
それを見て、この日がどう言う日なのか理解して子供ながらに神聖な気持ちになったものだ。


今は色んな理由で放映出来ないのだろうが、宗教とかそういう堅苦しいものを取っ払って考えて、
普通に物語とか歴史の勉強として、面白かったと思う。


確かそのアニメで放送されたお話だったと思うのだけど、1つどうしても詳しく思い出したい
お話がある。


どんな話かというと・・・。



ヽ(´ー`)ノ 忘れちゃったから説明できないんだよねw



ただ記憶にあるのが、まあ食べ物のお話。



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ って!また食い物の話カヨっ!!!



全くと言っていいほど憶えていないんだけど、なんかイエス・キリストが居た時代に(?)
凄いご馳走があったって話し。


順番は忘れちゃったけど、大きな動物の中に小さな動物をどんどん詰め込むの。
動物の種類と順番は忘れたけど・・・、

例えば、馬の中に牛、牛の中に何か・・・って、順々に入れていって、最後の方は確か
鶏の中にうずら、うずらの中にはうずらの卵、だった気がする。


まあ、動物マトリョーシカみたいなもんだ。(笑)

6600001183.jpg

確かそれを土に穴掘って入れて焼いたんじゃなかったかな・・・?


私が知りたいのは、何故その料理を作ったのかという経緯と、誰がどのように食べたのか
という前後の物語だ。


そしてその時代に「馬」食するのOKだったの?とかも気になる。
ニホンジン ダケジャ ナカッタノネ・・・。


でもなんせ幼稚園~小学生低学年の記憶なのだから、とっても怪しい・・・。


だれか知っている方がいたら教えて下さい。

では今日も、クリスマスのご馳走は何にしようか考えながら飲んだくれます。(笑)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロマネスコのデコレートいいんじゃないですかぁ?
でもまだ食べてなかったんですね(;´∀`)。

アニメは、結構早い時間帯に放送してたやつですか?

ジャパンブルぅ | URL | 2009/12/22 (Tue) 09:36 [編集]


Re: タイトルなし

ジャパンブルぅさん、こんにちは。
これは2個目のロマネスクです。
1個目は綺麗に胃の中、今は既に下水道を通って・・・?w

> アニメは、結構早い時間帯に放送してたやつですか?
憶えていないですが、朝か昼間だったと思います。
夜でない事は確か・・・。
ジャパンブルぅさんも知っていました?このアニメ。

ももくそ | URL | 2009/12/22 (Tue) 11:33 [編集]


おっしゃれ~!

ロマネスコパール、お洒落です!!
食べるのがもったいないくらい。
それにしても、見れば見るほど、面白い造形美です。
デパ地下で捜してみましたが、まだ、出会えないです。

アニメは・・記憶に有りません。
世代の違いでしょうか。(汗)

jyobitaki | URL | 2009/12/22 (Tue) 16:35 [編集]


やったね!

ももくそさん、やりましたね。すっごい素敵じゃない?あのロマネスコとは思えない!すっごいセレブなツリー!言わなきゃ誰もわかりませんよ。ショーウィンドーに飾ってごらんさい、みんな写メ撮りますよ。昨日飲みすぎてね・・、頭くらくらなのね。なのに、また今日飲み会なのね。帰ってきて、自分を取り戻したら、また遊びに来ま~。

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/22 (Tue) 16:55 [編集]


Re:

jyobitaki さん、こんばんわ。
このツリー、結局はクリスマスディナーで食べちゃいます。(爆)
だから折角のクリスマスにツリーとしての役目は果たせません。
てか、これからピクルスにしちゃいます。

> アニメは・・記憶に有りません。
それはきっと、放映していたのがテレビ東京だった記憶が・・・。
もしくはテレビ朝日?
テレビ東京だったらjyobitaki さんの所では放映はされていないはずです・・・。





かのちゃん♪さん
、こんばんわ~。
忘年会続きですか?(笑)
私もここ最近、飲みすぎて早く起きれません・・・。
迎え酒って以外に頭シャンとするんですよね。
昨日の晩、1人で日本酒の瓶半分空けちゃいました。(一升瓶)
今日はどうするかなぁ~。

ももくそ | URL | 2009/12/22 (Tue) 17:15 [編集]


テレビ東京か~

なるほど~、それじゃあ、見られないわ~。
納得。納得。

jyobitaki | URL | 2009/12/22 (Tue) 19:39 [編集]


Re: テレビ東京か~

jyobitaki さん、こんばんわ。
何度も来て下さってありがとうございます。
記憶を辿ってネットで探したら、やっぱりテレビ東京でした。
でもそこには夜に放映って書いてあったんですけど、記憶だと朝だったんですよ~。
違う番組かな?

ももくそ | URL | 2009/12/22 (Tue) 22:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
