ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ホルモンヌ・・・?

最近、知り合いが「私、ホルモンヌなの」と言っていた。
私はそのセリフを聞いて、

「ホルモンヌ・・・!!!
            その造語!d(・▽・)イイッ!!!」


と感激したんだけど、これって最近巷で「ホルモンを食する肉食女子」の事をそう呼ぶらしい。
てことは私もホルモンヌ・・・?(だってホルモン好きだもん)

ここ数年、モツ鍋からずっとホルモンに嵌まっている。
先週末もお気に入りのお店でホルモンを食べてきたところだ。
明日も行くぞ

昔はホルモンと言うとオヤジの食べ物だったけど、今ではカルビやロースよりカロリーも低く
コラーゲンもたっぷりなので女性に人気らしい。


















ローカロリー・・・???

    はにわ1

















(゚Д゚) コレがぁ~???www


   丸腸 

丸腸大好きの私からしたら、こんな脂たっぷりでローカロリーなら嬉しいことこの上ない。
でもどう考えたって、脂の塊りでしょ?ぷぷ

この脂が堪らないんだよなぁ~。(*´艸`)ウフ

ああ、考えただけでヨダレが・・・。よだれ


肉の神様から(業界でそう呼ばれる人がいる)おススメされた、鮮度と下処理が完璧な
日本再生酒場に行ってみよう♪

ここは本当に美味しい。
臭かったり噛み切れないなんてものはない。


日本再生酒場新宿店
 ここは新宿3丁目だが、

 他にも店舗がある。立飲み屋。

 中が満杯になると外に臨時のテーブル

 が用意される。


ここで絶対に食べたいものは、レバテキと白センマイ刺し、コラーゲン寄せ、ゆでタンだ。
ここのレバテキは本当に絶品・・・。゜*。(*´Д`)。*°ウットリ・・・。


これはレバーの周りを炙った「たたき」みたいなものなんだけど、口に含んだ瞬間から
甘~くトロ~っとした舌触りで、ホント、至福の時です。


レバテキ
 上にたっぷりの葱。

 ごま油の香りが食欲をそそるぅ~。



でも残念なことに週末はレバテキは無いのだ。(日曜だけだったかな?)
お通しのキャベツを食べながら、何の焼き物を頼むか考える・・・。


センマイ刺し
 白センマイ刺し。

 とっても鮮度が良くて、コリコリ美味しい。

 味付けも最高。


でもよく考えると、私が好きなのは丸腸とレバ刺し、センマイ刺しなどで、結構好みが
限られている。
大腸とか噛み切れなくて、臭みがあるものは苦手だ・・・。


って、ことは本物のホルモンヌじゃない・・・? σ(゚Д゚)アレマ!


じゃ、じゃあ、ホルモン中級者ってことで・・・、


d(・▽・) ホルモワイヤンだっ!!!
(ホルモンとフランス語で中級の意味の「Moyen モワイヤン」をかけた)

(๑→ܫ←)ノ♫♬ いいぞぉ~♪ ウマイっ!!!
などと、知っている人しか笑えない駄洒落(?)を考えて1人ほくそ笑む・・・。


真のホルモンヌは、女1人で食べに行くのが本当らしい・・・。
焼肉屋でお一人様の経験はあるが、さすがに立飲み屋でお一人様はしたことが無い。


でも、このお店には午後4時~5時に行くと、お一人様の美人な子が必ずいる。
あれを見て、「カッコイイ・・・」って思った。
見た目のギャップと気持ちのいい飲みっぷり。

そりゃ、隣のおっさんにご馳走もされるわな。
私も1人ホルモンしたい!って思ったけど、それは彼女が若くて綺麗だから許されるん
だよな・・・。(・c_・`)


ま、別にみんな許してはいるんだけど・・・。
若くもなく、スレンダーでもない私は最早なんの違和感もないよな。
「お!美人のおねーちゃんがこんな所に来るなんて・・・」っていうんじゃなく、
おっさんと同化。(笑)


il||li▄█▀█●il||li


ダメだ・・・。お一人様する勇気がない・・・。
焼肉もラーメンもバーも平気なのに・・・。


仕方がない。
明日はホルモンジャン(夫)を引き連れてホルモン三昧だぁ~!!!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

流行ってますね

実は、私も中年ホルモンヌデビューしたばかりでした。
というか、オバホルモン??
残念ながら、今は食べられませんが・・・。
もつ鍋(味噌味)を初めて食べたときは、感動しました。
早く、炭火で焼いたもつが食べた~い!!です。
明日は、私の分まで、心行くまで堪能して来てくださーい。

うらやましいなぁ~。。。いいなぁ~。いいなぁ~。

jyobitaki | URL | 2009/12/18 (Fri) 21:46 [編集]


笑えた

ももくそさん、今日も爆笑!ホルモワイヤン!笑いが止まらないよ~~~♪そこ、知ってるけど、ホルモンヌの友達がいなくて、一度も入ったことないです。よしっ!私が先陣きって、おひとりさま突撃隊やるかーーっ!たぶん、まるっきりおやじと同化すると思います。へたすると、お店の人と間違われます。「おばさん、ビール!」とか言われたらどうしょ~。尻尾巻いて、そばの猫カフェ行っちゃいそう・・。どっかに、ホルモンジャン居ないか~っ!

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/18 (Fri) 21:54 [編集]


「ホルモンヌ」いい響きですねぇ~

こんばんわ、プライサニーです。
読んでて、スッゴくホルモンが食べたくなってしまいました。

ちょうど今日、会社で取り扱ってる産直カタログの新しいのが来てて「モツ鍋」のページで喉をゴクリと鳴らしていた所でした。
来週にでも社員価格で取り寄せてみようかなぁ?
なんて思っちゃいました。

しかし・・・
「ホルモンヌ」いい響きですねぇ~
気に入っちゃいました。


それから・・・
ご質問頂いていた「ルンピニー・ナイトバザール」の件ですが、超長がぁ~くなっちゃいましたが回答しておきましたので、ご報告しておきます。

プライサニー | URL | 2009/12/18 (Fri) 22:43 [編集]


Re:

jyobitakiさん、こんばんわ。
オバホルモンって・・・。(笑)
パリジェンヌも若かろうが年取っていようが パリに住んでいたら関係なく「パリジャンヌ」なんですから、ここは「ホルモンヌ」で・・・。w
早く穴が塞がるといいですね・・・。
って、私1年以上かかったんですが・・・。塞がるの。




かのちゃん♪さん、こんばんわ~。
「ホルモワイヤン」判って頂いて・・・。嬉しいです!!!
フランス語分る人だけの笑いでした。w

>尻尾巻いて、そばの猫カフェ行っちゃいそう・・。
それってもしかして「きゃりこ」ですか??w
それとも他にあるのかな・・・?
「きゃりこ」は実はずっと気になっていた所なんですが、いつか行こうと思いながらまだ行ってないんです。
よし!私も今度行ってみようかな。(笑)




プライサニーさん
、こんばんわ。
モツ鍋が安く買えるなんて・・・羨ましい。
やっぱり冬は鍋ですよね♪

動物の内臓食らう女も、フランス語風に「ホルモンヌ」になれば、確かにお洒落です!

ももくそ | URL | 2009/12/18 (Fri) 23:15 [編集]


猫カフェ

ももくそさん、私はその「きゃりこ」に今度行ってみようと思ってるんですけど、私が行ったのは、キャットマジックっていうところ。あのホルモンのお店のすぐ近くだと思う。http://www.catmagic.jp/shop/shop.html ももくそさんも猫カフェ行くんだ~♪ホルモンの帰りに行ったら、猫が嫌がるかな・・臭くて・・。

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/18 (Fri) 23:29 [編集]


また来ちゃった・・

また来ちゃいました(笑)。さっき、プライサニーさんとこで、ももくそさんが石臼ほしいって書いてあったから。私、持ってますよ。ちゃんとしたの。職安通りのタイ食材屋さんに売ってますよ。赤札堂のビルの確か2階か3階。今思うと、よく重いのに買ったな・・・。でも、ソムタムにはかかせないですよね♪ももくそさんもタイ通なんですね!

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/18 (Fri) 23:37 [編集]


Re: 猫カフェ

かのちゃん♪さん、いらっしゃぁ~い!!!
キャットマジック、知りませんでした・・・。
HPみたら、超!可愛い・・・。
ホルモン帰りって確かに臭いかもw
でも猫って臭いにおいに自ら近づいていきませんか?
私は猫にクンクンされた時は、「ああ、臭いんだなぁ~」って自覚します。
・・・よく足の裏、クンクンされたなぁ~。(恥)

クロック売っていたところはアジアンマーケットですか?
(確かそんな名前だったかな?)
私も行ったことあるんですが、なんかえらく高かった記憶が・・・。
それなら重い思いをしてタイで安く買おうとする私って、かなりのドケチ・・・?(笑)
どうせなら、幅30センチ以上あるデッカイやつ買ってやるぅ~。
飛行機の重量制限引っかかるかしら・・・?w

ももくそ | URL | 2009/12/18 (Fri) 23:53 [編集]


ん?呼んだ?

はぁい!そこのカウンターの隣りでビール飲んでるオヤジです。

焼き肉といえば、ホルモンのウマいお店は他の肉もウマいというのが定説。d(・▽・)
よろよろビールがあれば、もう完璧っす!

ホルモンヌは、だいぶ増えたみたいですね~。
このウマさは、オヤジ達だけのものだとおもってたのにぃ。

「ホルモワイヤン」? 結構使えるんじゃないスか?
僕的には「ホルモンジャン(ホルモジャンと言いたい)」がオキニーです!

ジャパンブルぅ | URL | 2009/12/19 (Sat) 11:10 [編集]


Re: ん?呼んだ?

ジャパンブルぅさん、こんにちは。
>このウマさは、オヤジ達だけのものだとおもってたのにぃ。
へっへっへ~。
長い間ずっと独り(オヤジ)占めしていたなんて~。
ダメですよぉ~。

ホルモンジャンだと、自分がホルモンになった感じですね。(笑)

ももくそ | URL | 2009/12/19 (Sat) 15:20 [編集]


ホルモンヌ‥‥

日本の事情には浦島太郎状態でありながら、辛うじて「草食系男子」は知っていたのですが、これは思わずググってしまったじゃないですか(笑)。

主に肉食獣が生息するこのアメリカでは、、そもそも草食系になれず、私も、「考えるだけでヨダレ」のクチです。
ホルモン長らく食べてないですけど、美味しそう。。日本に帰ったらモツ三昧したい‥‥(笑)

卒煙魂 | URL | 2009/12/19 (Sat) 21:18 [編集]


石臼

ももくそさん、そりゃ無謀というものですよっ!飛行機で持って帰るだなんて!!!そうそう、アジアンマーケット、確かそんな名前。確かに高いかもね~。でもさ、やっぱり現地調達は重すぎるよ。空港までどうする?タクシーか・・・。それより、今日、行きましたか?ホルモン!私、迷ったんだけど挫折して、韓国料理にしちゃった。でも、絶対近いうちトライする。ももくそさんにお会いできたら楽しかったにのね♪ホルモンバッチ作ろうか?目印に。猫に足の裏クンクン・・笑えた~。猫って、そうだっけ?今度、ホルモンの帰りに猫カフェだ~♪報告、楽しみにしています♪

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/19 (Sat) 23:57 [編集]


Re: ホルモンヌ‥‥

卒煙魂さん、こんばんわ。
やっぱりアメリカは肉食なのですねぇ~~~!!!
まあ、そうでなければ世界を統一(?)出来ません。
卒煙魂さんも、アメ人に負けず!肉食で頑張って下さいです!!!
日本に帰国したら、美味しいお店いっぱい紹介いたします!
・・・これってかなり楽しみだったりしますよねw
帰国して2,3キロ太って帰る。みたいな。
。:゜(;´Д`)゜:私だけ・・・?

ももくそ | URL | 2009/12/20 (Sun) 01:38 [編集]


Re: 石臼

かのちゃん♪さん、こんばんわ。
やっぱ、無謀ですかね・・・。

>それより、今日、行きましたか?ホルモン!
今日は忙しくて行けませんでした~。
週末は外まで人が多くて入りにくいから、平日に行ったら?
と、ホルモンジャン(夫)から言われました・・・。
なので、明日かのちゃん♪さんのブログ見て御苑に行きたくなったのですが、その帰りか、もしくはお一人様で月曜日にトライしようかと考えています!

ドキドキ・・・。

ももくそ | URL | 2009/12/20 (Sun) 01:44 [編集]


こんばんは~

ホルモンヌ・・ってすごくいい言葉ですよね~
アラフォーと匹敵するくらい素敵な言葉(爆)

もちホルモンヌですが・・さすがに一人で焼肉には行ったことないです・・・外タレライブも牛丼屋も一人で入れるのに・・焼肉とお好み焼き系は・・・ないです・・

写真の立ち飲みやすごくいいですね~。。早速イコ!!
ここなら一人でも入れそうです・・・若くて綺麗なら尚よかったわ・・(苦笑)オバホルモン・・に共感・・・

sakiちゃん | URL | 2009/12/20 (Sun) 23:04 [編集]


Re: こんばんは~

sakiちゃん、こんばんわ。
アラフォーもいい響きですね。
横文字ってだけでお洒落♪

私もよく1人で、外タレのライヴに行きました。
最近はめっきりだけど・・・。

確かに!お好みやもんじゃでお一人様はキツイかも・・・。

あ!てか!
去年、大阪でお一人様串カツ&お好み焼き行ったわ。(爆)
・・・どうしても本場(大阪)のお好み&串カツ食べたかったので・・・。
羞恥心より食い意地の方が勝ったって証拠です。(照)

ももくそ | URL | 2009/12/21 (Mon) 00:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
