ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

若者か、または嫌われ者か・・・。

今日は車を車検に出して、帰りに久しぶりに銀座の街をあるいた。
するとあるお店の前で、耳をつんざく様な不快音が頭の中を響く。

キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン

キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン

キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン




щ(><щ)ギャー!!!何この音ぉ~。

 

ガラスを耳元で思いっきり素早く、何度も引っかいたような不快音だ。
しかも頭の中まで「ぐわぁんぐわぁん」響く。


しかしこんなに凄まじい音なのに、一緒にいた夫は何の音も聞こえないという・・・。

(;′Д`)ノぇー まぁじぃ~?

そこで、前に見たテレビのニュースを思い出す。
確かそのニュースでは、住宅街の公衆トイレや駐車場に若者がたむろし、騒いだり爆竹や
花火をして大騒ぎをして住民が困っているというものだった。

そこでそんな若者を撃退する為に、10代~20代の人だけが聞こえる17KHzのモスキート音
を流すという。
その超音波音は大人には聞こえず、若者だけが聞こえて不快に感じるというものだった。


それを思い出し、夫と共に「うわぁ~、以外に私って若かったのね~」なんて話していた。


が!


よく考えると、その超音波が流れているビルをよく見ると・・・、


タリーズ




 タリーズ・・・。

他にもいくつかのデパートの前で同じような不快音が響いていることに気がつく。


これは若者撃退超音波じゃない・・・。



ゴキブリ・ネズミ撃退超音波だ・・・。 マジですか


il||li▄█▀█●il||li 




超音波の意味が分ってアマデウスが大笑い。   (なんでアマデウス?←クリック)


 やっぱりな~!ずっと前からゴキブリの仲間じゃないかって思ってたんだ♪
   やっぱりもも(私)はゴキブリレベルなんだ~♪ (なんでゴキブリ?←クリック)


(;′Д`)ノぇー そ、そんなぁ・・・。


でもカフェやコンビニ・レストランが入っているビル、またはデパートがこの超音波を
流すことによって、若者が不快で拒否反応を起こしたら売上激減だ。

いくらゴキブリやネズミが嫌だからと言って、そんなリスキーなことをするのかしら・・・?
ってことはこのゴキブリ・ネズミ撃退超音波は、若者撃退のモスキート音と違うもので
人間には聞こえないもの・・・?


。:゜(;´Д`)゜:ってことは私はやっぱり
         ゴキブリ・ネズミと同等ってこと・・・?



ねえ、誰か教えて・・・。
私と同じく、ゴキブリ・ネズミ撃退超音波聞こえる人~?


東京近辺に住んでいてまだ聞いたことが無い人は、銀座に行く機会があったら試してみて
下さい。
超音波が聞こえたデパートは、裏の搬入口で聞こえてすぐに去った為、どこのだったか
忘れてしまいました。
憶えていて、最も聞こえたのはココ。

       ダウン

東京都中央区銀座6-3-2
泰明小学校斜め前、オーバカナルの隣のビル。
タリーズが入っているビル。

タリーズマップ


もしかしたら私、鳥笛とか犬笛とかも聞こえるのかしら・・・?
聞いたこと無いから今度、試してみたいな。 (・c_・`)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超能力では?

人には聞えるはずの無い超音波が聞えるということは・・・
ももくそさんは、「超人」ということですね!

ものすごい隠された能力があるに違いありません!
非凡なる才能が。。。e-460e-460
犬笛、昔、犬に吹いてましたが、私にはな~んにも
聞えませんでした。

jyobitaki | URL | 2009/12/06 (Sun) 21:31 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
若者撃退にしろ、ゴキブリ・ネズミ撃退にしろ、そんな超音波!をキャッチ出来るなんて、相当耳が良いと思います。
キンキンキンキンって聴こえるんだ~??

そういえば、ビートルズの名盤「Sgt.Pepper’s~」の「A Day In The Life」の終りに、ポールの「動物向けのレコードを作っていない」という主張から、犬だけしか聴こえない2万ヘルツの信号音が約8秒間録音されています。
これ聴こえたら、ももくそさんスゴイよ!!

スティングレイ | URL | 2009/12/06 (Sun) 23:19 [編集]


ひょ~~~っ

ももくそさん、若いっ!!!モスキート撃退音聞こえるの?私、都合の悪いこととモスキート撃退音は聞こえないの(って、歳だからだろ)。職場が近くだったから、会社の帰りはよく銀座をふらふらしてたけど、ネズミ・ゴキブリ撃退音なんて、聞こえなかったな~(だから、歳だって!)。っていうか、そんなのあったの!?知らなかった。でも、聞こえるなんて・・・。(なんだか羨ましいほうが先に立ってる)。考えてみれば、それって恐ろしくない?じゃ、逃げたゴキブリとネズミはどこへ行くんだろう・・??音がしないビル?地下鉄とか?通り道があったりして?おおっ・・気持ちわり~。今週銀座に行くから、通ってみます。(どうか、聞こえますように・・・)でも、東京中でそんな音したら、うつ病どころか発狂する人続出だと思わない???これは、きっとゴキブリ&ネズミのテロだ・・・・。

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/06 (Sun) 23:50 [編集]


Re:

jyobitakiさん、こんばんw。
犬笛聞いたことあるんですぅかぁ~!!!
すごい!!!
一体どこで・・・。
聞いてみたくても聞けないところが不便ですなぁ~。(笑)


スティングレイ
さん、こんばんわ。
>ビートルズの名盤「Sgt.Pepper’s~」の
>「A Day In The Life」の終りに、ポールの
>「動物向けのレコードを作っていない」という主張から、犬だけしか
>聴こえない2万ヘルツの信号音が約8秒間録音されています。

そうなんですか!!
知りませんでした・・・。
父親がビートルズファンでレコード持ってましたが、どんなの持っていたか
記憶に無いなぁ~。

父のレコードは今は無くなってしっまって、残念・・・。
聞いてきたかったなぁ~。(笑)


かのちゃん♪
さん、こばわ~。
って!!、かのちゃんさんは、絶対同年齢なのさ・・・。
しかし、数週間前には聞こえなかったモスキート音が今になって聞こえるって・・・。

でもこの音聞いて分ったのは、この場から今すぐにでも立ち去りたい!!ってって感じ
だけ・・・。
その後は・・・「お任せ~」って感じかな?www
まあ、モスキート音しないトコロに巣くいます・・・って感じかな?www

ももくそ | URL | 2009/12/07 (Mon) 00:34 [編集]


こんにちは!

うんーーー
実際のところ幽霊や無いですか?
生霊とか?
心当たりありませんか
ゴキブリ殺したとか!^^

arukouyo | URL | 2009/12/07 (Mon) 04:05 [編集]


Re: こんにちは!

arukouyoさん、こんにちは。
心霊現象・・・。
ゴキブリ殺したな。昔・・・。数え切れないくらいに・・・。
ネズミも理科の実験で解剖もしたな・・・。

とってもとっても不快音で脳みそかき回される感じなんですよぉ~。
みなさんにも聞いて欲しいなぁ~。

ももくそ | URL | 2009/12/07 (Mon) 11:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
