ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

なんておバカな・・・。

一昨日の記事にも書いたけど、ずっと痛かった右足首が治ったという話。


(ノ∀`♥) あれ、勘違いだったわ・・・。


てか最近、ずっと鎮痛剤飲んでいたのを忘れてた・・・。( ´,_ゝ`) フ 


そりゃあ、痛くないわな・・・。
痛み止め飲んでいるんだから・・・。 
それに気がつかないで、「治った~」なんてバカ丸出しだ。Σ(o>艸<)


一昨日から薬を飲まなくてもよくなり、普通に次の日に目覚めると、歩くだけで激痛。
前はいくらなんでもここまでは痛くなかった・・・。
これはいよいよ病院へ行かなきゃ、と思って近くの病院へ行ってみた。


ヽ(´ー`)ノ 捻挫だって・・・。


出来るだけ歩くのも禁止、湯船に浸かるのも禁止、足首90度の角度を保ってないとダメ。
って言われた。


(ノ∀`♥) 3月からずっと正反対のことやってきてるし・・・。


足首痛いと思いながら、ヨガでガンガン酷使していたもんな・・・。
最初は痛くても途中から全く痛みを感じなくなる為に、普通に練習していた。
そうやって、この約9ヶ月の間に自分自身で歩くのにも支障が出るくらいまで痛めつけて
きたって事だ。


しかも最近になってジョギングまで始めているし・・・。(○´д`A)フキフキ


周りで怪我をしてもヨガをやり続ける人を見て、「休んだ方が早く治るのに・・・」と
思っていたが、実際に自分が怪我で医者から「禁止令」が出てしまうと、動きたくて
しょうがない。

てか、病院帰ってからすぐに5キロ走って、今日もヨガ行ったしな・・・。(*´艸`)ウフ
「休むのも1つの選択」とは分っているが、「痛くない程度にやれば大丈夫だろう・・・」
なんて考えもあって、ついついやってしまう。


こりゃ、病気だな・・・。
ホント。


こういう時に思い出すのが、奥田 英朗の「イン・ザ・プール」って小説に出てくる
水泳依存症の人の話だ。
水泳もマラソンと一緒で脳からエンドルフィンが分泌されて、ランナーズハイがやってくる
らしい。
水泳にとり付かれた男が、思うがままに永遠にでも泳いでいたい想いから、どんどんエスカ
レートしていく話。


アシュタンガ(ヨガ)もまさにそうだと思うなぁ。
捻挫してても痛みを感じなくなるのも、超!辛いのにギリギリまで頑張ってしまうところ
とか・・・、自分でもランナーズハイ状態になっているの分っていたもん。


てか、私の場合、エンドルフィンだけじゃなくって、


ドーパミンも出てるっしょwww


まさに麻薬だな・・・。
そう、中毒になっているのはドーパミンが出てるから。(きっと)


そういえば私って昔から中毒体質だったな・・・。ε-(´・`) フー


前にIYCの6時間コースに参加した時、ケン先生は「やりながら治す」って言っていたけど、
「ヨガにとり付かれるな」って事も言っていた。
まあ私は食事制限したりヨガ一辺倒の生活はしていないから、取り付かれることは無いの
だろうけど・・・。


でもこんな中毒体質の私が、人生の楽しみである「食」を捨てたら、仙人への道まっしぐら
なんだろうな。
今現在の楽しいもの(美味しいもの)もヨガ的に悪いとされたら全て断ち、夫も捨て友も
捨てて仕事も辞めて、ひたすらヨガに没頭。


最近こういう人が多いから、ケン先生の最近のテーマは「お家に帰ろう」だと言っていた。
仙人になるなとw


そうだな。
考えるだけで怖いな。
数年後・・・、










サドゥ

この中の一員になってたら・・・。www


でも日本や欧米のヨギーの人たちって健康そのものだけど、本場のヨガやっているサドゥ
(写真の人たち)は、なぁ~んにもしないで、ホトンドが1日中葉っぱ吸ってラリって
るんだよな・・・。(シヴァ神もはししの神でもあったけ)


(*´Д`)=3ハァ・・・そんなことはどうでもいいんだけど、

明日からの練習どうしようかなぁ~・・・?



イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
(2006/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

治療はしっかり

好きなことを止められるのって、ストレス溜まります。
・・・が!!
若いからと、身体の悲鳴を聞き逃してはダメダメ~。

私の場合は膝でしたが(20代にスキーで)、中途半端に治療したため、年取ってから大変なことになって。。。結局、手術。
靭帯が切れて、すっかり縮んでいました。
リハもしんどかったです。。。
後々のために、しっかり治してくださいね。
お大事になさってください。

jyobitaki | URL | 2009/12/02 (Wed) 21:49 [編集]


Re: 治療はしっかり

jyobitakiさん、こんばんわ。
やっぱり休むことも大事なんですよねぇ~。
分ってはいるんですけど・・・。
そういえば夫もスキーで靭帯を壊してしまって引退したんでした。
体って簡単に壊れるのに、治るのって時間かかりますよね~。
アドバイスありがとうございます。v-421

ももくそ | URL | 2009/12/02 (Wed) 23:09 [編集]


お家に帰ろう

今日のお話ね、わかる、わかる。私も9年前にお家に帰って来たんだもの。イン・ザ・プール読みました。ネパールでサドゥにも会いました(なんちゃってサドゥだったけど)。その、ケン先生って素晴らしいですね。最近のテーマは「お家に帰ろう」・・・か。夫捨てて、乳飲み子連れて、ブラジルに飛んで、宇宙人に導かれて、インドに飛んで、すっからかんになって、赤痢で帰国した人知ってます。こうなったら、もう入れてもらえるお家はありません。で、捻挫なんですけど、明日はお休みしたら?

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/03 (Thu) 02:24 [編集]


こんにちは!

もしかして写真自画像出されたのですか?
家族も一緒に出てるのかな^^;
本当だったりして!

arukouyo | URL | 2009/12/03 (Thu) 03:38 [編集]


Re:

かのちゃん♪さん、こんにちは~。
壮絶な人生を送っている方がいるんですね・・・。
ある意味そこまでいくと、ネタだから面白いかもw
子供は無事に育っているんでしょうかねぇ~。
昔、チャネラーだというおばさん3人組に話しかけられ、「死んだ犬のポチだ!」と言い張り、犬のマネして足元で仰向けに寝転がられたことがあります。(爆)
彼女ら曰く、修行してやっと犬も憑依させることが出来、宇宙人とも交信できるようになったそうです・・・。
世の中には色んな人がいるなぁ~。

ももくそ | URL | 2009/12/03 (Thu) 10:42 [編集]


Re: こんにちは!

arukouyoさん、こんにちは~。
あ!今度、こんな風に写真撮ってみようかな~、
なんて思っちゃいました。
でもこの写真の人たち、世捨て人とか修行人ていうより、超、楽しそうだと思いませんか?w
ほのぼのしてるなぁ~って・・・。

ももくそ | URL | 2009/12/03 (Thu) 10:59 [編集]


9カ月前のねんざ!

ねんざは、まず冷やして動かさないようにしていると、わりと早く回復するもの。
しかし、9カ月前のねんざに対してどうすべきかは知らないなあ。
ギプスつけて練習するか?

茶 | URL | 2009/12/03 (Thu) 15:17 [編集]


Re: 9カ月前のねんざ!

茶先生!
明日、クラス行ってもいいですかね・・・。(・▽・)
昨日、捻挫しているのに行ったら、みんなに軽く引かれました(爆)
足首90度徹底して練習したんですけど、それなら大丈夫ですかね?
 ♡→ܫ←♡ キャッキャ

ももくそ | URL | 2009/12/03 (Thu) 15:45 [編集]


あらま、勘違いでしたか…e-447
やっぱり無理は禁物ですよ。
聞くところによると、焼酎湿布が超効くらしいですけど、ももくそさんに焼酎って…なんだか別のところに消えていきそうですねe-452

Mic | URL | 2009/12/03 (Thu) 18:42 [編集]


Re: タイトルなし

Micさん、こんばんわ。
焼酎湿布ってどんなのですか?
初めて聞きました・・・。v-405
興味津々。
確かにほとんどは胃袋に消えていくでしょう・・・(照)

ももくそ | URL | 2009/12/03 (Thu) 21:11 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
鎮痛剤飲んでたって・・・www
捻挫もホント油断できませんね!
長い期間の捻挫は治りも時間がかかりそうです。。。
僕は関節痛などの時は、フェルビナクが配合させた薄いシップを貼ると、比較的治りが早いようです。

ケン先生、僕は面識無いのですが、さすが良い事をおっしゃいますね~。
くれぐれもお大事に!
ジョギング禁止です!!

スティングレイ | URL | 2009/12/03 (Thu) 22:26 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんわ。
同じアシュタンギー(私は自称)の方からの
ありがたいコメント。v-421
健康の為にヨガってるんだか、痛める為にヨガってるんだか、
今となってはもうどうでもいいです・・・。
はあ~、やっぱジョギング禁止かぁ~。
奮起してダイエットしようと思ったのに・・・。
なぜ神は私の行く手を阻む!!!

ももくそ | URL | 2009/12/04 (Fri) 00:19 [編集]


やってみます?

焼酎湿布は、ガーゼなどに焼酎垂らして湿布するだけですよんe-348
アルコールに弱い方(皮膚もアルコールに反応してかぶれちゃうので)にはお勧めできませんが、ももくそさんなら大丈夫かとe-454

Mic | URL | 2009/12/04 (Fri) 21:15 [編集]


Re: やってみます?

> 焼酎湿布は、ガーゼなどに焼酎垂らして湿布するだけですよん
えーーー!
それだけなんですか??!!
簡単ですね・・・。
やってみようかな?
ガーゼの周りをラップかなんかしないと、臭くなりそうですねw
ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2009/12/04 (Fri) 22:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
