ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

アマデウスが帰ってくる・・・。

今日、長い海外出張からアマデウスが帰ってくる・・・。  アマデウスって誰? ←ここクリック


。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ ギャー!!!
         掃除終わってないよぉぉ~



今日は大掃除の為、ヨガも休んで準備万端だったんだけど・・・。
もうかれこれ2週間、口から魂抜けた状態で生活していたので、そうそう抜け出た魂ちゃんも
中々体に戻ってくれない。 |Д`)・・ぽかーん




 ねないこだれだ
 部屋の中、ゆらゆら漂ってマス・・・。orz

 動きたくても動けない・・・。
 
 「おーい、魂ちゃんよ。戻っておいで~」


ε-(´・`) フー。掃除の時は戻ってこない魂も、何故か今回ばかりは燃えに燃えている
ダイエットの為のジョギングの時には帰って来てくれる。

「夫が帰ってくるまでにガリガリになってやる~」と息巻いていたが、多少は痩せたが
目論みは失敗・・・。

ノロノロヘェヘェ走っていると、顔はシワシワ・体はムキムキのお爺さん達が、物凄い
スピードで何度も抜いて行く。
その内の1人に声をかけられる。


 こんにちは。何キロですか?

。:゜(;´Д`)゜:ハァハァ (私) ご、5キロです・・・。ゼェゼェ・・・。


その後に聞き返して欲しい顔で、ピッタリ横に走るので仕方なく、ゼェゼェしながら聞き返す。


。:゜(;´Д`)゜:ハァハァ (私) な、何キロ走るんですか・・・。ゼェゼェ・・・。

 私?(待ってました顔) 私は10キロ。毎日走ってます!!!
     ちなみに歳は76歳。ではお先に。


と言って、ものの30秒もしないうちに後姿は豆粒の大きさになっていった・・・。


ジョギングコース ← 紅葉が綺麗


。:゜(;´Д`)゜:は、速い・・・。そしてあの歳で凄い・・・。


その後も、普通なら杖突いてフルフルしていておかしくないような、もっと年配のお爺さん
も、ビックリの速さで私を抜いていく・・・。

やばい・・・。じーさんに負けている・・・。


軽い敗北感を抱えて家に着く。
しかし未だに重い腰が上がらない・・・。
ブログなんて書いている場合じゃない~汗とか

あと30分で帰ってきちゃうよぉぉ~。
ってな事で、これから家事やりまぁ~す 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるあるある

momokusoさん、こんばんは。


お掃除は無事終わったでしょうか(;´∀`)?

実は僕も同じような(似たような)経験があるのでコメントさせていただきました。


とあるショートマラソン大会に、練習もせずに参加したときのこと(ちなみに完走5kmのコースです)

スタートは元気に走り出したものの、1kmも走らないうちに完全にダウン状態。
後からスタートした10kmコースに参加していた集団にサクサク追い抜かれることに。
それでも必死こいてじたばた歩くような速さで走ってたんですが…

後方からイヤイヤながら参加させられたと思われる数名の高校生が、
のろのろのろのろ僕を追い抜いていきました。

その時小耳に挟んだ会話。

A:『俺たち一番ビリなんじゃないのかぁ?』
B:『大丈夫だぁ、後ろにデブひとりいるからぁ』

C:(自分(;・∀・)):『…』

そんな言い方ないだろぉ…なろぉ、おい! でした。
ちなみに、こないだマラソン中に心臓発作で倒れたお笑い芸人さんみたいに
肥ってるわけじゃぁないんですヨ!標準体重+20%程度なのに!(エッ?十分(;・∀・))


ともかく…

二度とマラソンなんかに参加しないと心に決めた瞬間です。

気になる結果は…なんと!やっぱり5kmコースのビリでござんした(;・∀・)。

昔はこんなじゃなかったのにぃ…です。


でも肥るのは健康によくない!頑張りましょうね!

ジャパンブルー | URL | 2009/11/26 (Thu) 22:05 [編集]


Re: あるあるある

ジャパンブルーさん、こんにちは。
高校生の一言、本人からしたらショックなんでしょうけど、思わず笑ってしまいました・・・。
その時、後ろ振り返りませんでした?(笑)
でも、最後まで諦めずに完走したんですよね・・・?
凄いです!!!

ももくそ | URL | 2009/11/27 (Fri) 16:34 [編集]


魂は・・・

戻ってきましたか?? 

あの。。オバケの絵なんでしたっけ?? 幼少時にみた絵本の記憶があるんですが・・・アハ体験したいですが・・思い出せない・・・

パワフルなシニアいますよねぇ・・スポクラ行くと80歳の人がプールでバタフライとかしているとか。。

ワタシは500mも走れないだろうから。。爺さんどころか・・ももくそさんを尊敬しますわ・・

たまにはのんびり一人暮しもよいですよねぇえ。。
明日から・・頑張ってくらさい・・e-349

sakiちゃん | URL | 2009/11/27 (Fri) 23:02 [編集]


Re: 魂は・・・

sakiちゃん、こんばんわ。
このオバケの絵は、せなけいこの「ねないこだれだ」です。
絵本なのに、最後はオバケになって連れていかれちゃう怖い本です。(笑)

かなりの年配の人が元気なのって羨ましいです。
きっと毎日が健やかで楽しいんだろうなぁ・・・。
うちの両親もああだったら、老後の心配もないんだけどなって思います。

ももくそ | URL | 2009/11/28 (Sat) 19:45 [編集]


サワディ・カー

ももくそさん、ただいま~♪早くももくそさんのブログが読みたくて、今溜め読みしてるところです。ジョギングね、そう言えば私もちょろっとやりました。爺さんに負けるどころか、自分より前に居る男の背中をずっと見ながら走ってて、気づいたらその男は大股で歩いていた。歩いてる男に負けたショックでその時以来ジョギングを止めたのでした。でも、海で思いました。このままじゃ、絶対にヤバイ!私もちょろっとがんばろうかな・・。で、何キロですか?って聞かれて、体重答えないでよかったですね。私ならうっかり言う。アマデウスさま、お帰りなさい。

かのちゃん♪ | URL | 2009/12/01 (Tue) 22:10 [編集]


Re: サワディ・カー

かのちゃん♪さん、おかえりなさ~い。
海で水着になりました?
あ!クラブメッドだったら、オデブなファラン(欧米の白人)がいっぱいだから勇気づけられますよね。
・・・あたしゃ、あれよりは全然マシよっ!って。w
でも日本に帰ると・・・ショボーンって感じになっちゃう。
日本人痩せすぎだ~。(笑)
でも、「何キロ?」で、うっかり体重って発想が面白いです!!!

ももくそ | URL | 2009/12/01 (Tue) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
