ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

スターゲート SG-1 シーズン11

ある日の昼下がり、待ち合わせ場所には4人の懐かしい顔ぶれが・・・。
集合をかけた人物から、どうやら大事な話があるらしい・・・。

 

ハモンド司令官 御機嫌よう諸君!!!
 君達に集まってもらったのは他でもない、「同士ももくそ」の事で力を
 貸して欲しい。
 君らは「同士ももくそ」が、今年の3月に右足首を捻挫したのを知って
 いるね?
(ハモンド将軍) 


サマンサ大尉 ええ。
 ハモンド将軍。お久しぶりです。
 確か今年の3月に夫の叔父さんが癌で入院してしまったので、その
 お見舞いに行った時に挫いてしまったって聞きました。

(カーター大尉)



ハモンド司令官 そうだ。
 カーター大尉。
 しかし11月の半ばになっても治らない。これはきっとただの捻挫で
 はないと推測される。今回君らはスターゲートでタイムトラベルし
 原因を追究してくれたまえ。そして出来れば捻挫を阻止するのだ!
(ハモンド将軍)



オニール大佐 お言葉ですがハモンド将軍。
 スターゲイトは惑星から惑星への星間移動は可能ですが、地球間
 内で、しかもタイムトラベルは不可能かと思われます。
(オニール大佐)



ハモンド司令官 確かにそうだ!オニール大佐。
 だからこそ今回はある人物を紹介しよう。
 その人物と一緒にスターゲートをくぐる事によって地球間内を
 自由に移動し、タイムトラベルも可能になる・・・。
 紹介しよう・・・。
(ハモンド将軍)







                 ヒロ・ナカムラだ!!!







ヒロナカムラ ハロ~。
 マイ ネ~ム イズ ヒロ・ナカム~ラ。
 アイアム ヒーロー!!!
 ドント ウォーリー。

(ヒロ・ナカムラ)



オニール大佐 なんなんだ!
 このヘラヘラしたジャップは!!!
 将軍!こんな太ったヤワなヤツでは足でまといです!!
(オニール大佐)



ヒロナカムラ なんだと~!!!
 ジャップって言ったな!!
 ボクを馬鹿にするな!!!
 ボクにはアンドウ君と言う物凄く強い親友がいるんだゾ!

(ヒロ・ナカムラ)



ジャクソン博士 ちょっと待ってよ、2人とも!!!
 今は喧嘩なんかしている場合じゃないよ。
 僕達の使命は「同士ももくそ」の怪我の阻止と原因追求だろ?!
(ジャクソン博士)



ハモンド司令官 ジャクソン博士の言うとおりだ!!!
 ここは仲違いをしている場合ではない。
 こんな時は、ティルク!お前が喧嘩を止めるのだ。
 そして直ちに出動せよ!!!
(ハモンド将軍)



ティルク イエッサー
(ティルク)


                  イエッサー!!!

     オニール大佐 サマンサ大尉 ジャクソン博士 ヒロナカムラ


いざ出陣!!!
行き先は叔父さんが入院している宮城県のとある病院。
日付は2009年3月28日だ。



スターゲイト



  ダウン    ダウン    ダウン 



移動  移動中


To be continued


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白い~!

ももくそさん、こういう方法がりましたか・・・。いつも、面白いこと考えてますね~。好きですっ♪・・・あ、足大丈夫ですか?

かのちゃん♪ | URL | 2009/11/21 (Sat) 23:07 [編集]


Re: 面白い~!

かのちゃん♪さん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、なんかジョギングしている時って暇で、ブログねた考えながら
走っていると突如思い浮かぶんです。
アフォなネタが・・・。
多分、脳が酸欠状態で考えているからですかね・・・。(○´д`A)フキフキ
でも今回は知っている人が少ないネタなんで、マニアックすぎたかも・・・
です。(笑)

ももくそ | URL | 2009/11/22 (Sun) 09:57 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
色々考えますね~!!
しかし、残念ながらスターゲート(っていうドラマなのかな?)を見たことがありません。。。
この少々危うい6人がももくそさんの捻挫の原因をどう究明していくのか、続編が気になります。

スティングレイ | URL | 2009/11/22 (Sun) 21:27 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんわ。
スターゲートはギネスに載っちゃうくらい長~いドラマです。
日本ではなじみがないと思います。
零戦とかお城とか宝石を作ったりコレクション出来るオマケ付本?が
ありますよね・・・?
それでシリーズとしてDVD化されています。
機会があったら見てみて下さい。面白いです。

ももくそ | URL | 2009/11/22 (Sun) 22:57 [編集]


スターゲイト

またまた本日もご馳走様です!!凝っていますね!!

最後のティルクが怖くて・・みれません・・・みてません・・ アメ人はSF系好きですよね~。。

まさかココに「マシ・オカ」がでてくるとは・・
アンドーは、本当は韓国人なのに、むりやり日本語喋っている姿・・痛い!! ヒーローズも、S2位から徐々に面白くなってますね・・S4はやるのかなぁ・・

足は??大丈夫ですかぁ??

sakiちゃん | URL | 2009/11/22 (Sun) 23:10 [編集]


Re: スターゲイト

sakiちゃん、こんばんわ。
私はヒーローズのアンドウはツボにはまってて、夫と大爆笑です!!!
もはやアンドウを見るためにヒーローズを見ていると言っても過言じゃありません・・・。
少しでも日本語を分っている人ではなく、あえて全く分らない人にしゃべらせたら・・・、そうなるわなぁ・・・。って感じです。w
お父さんも然り・・・。(笑)
でも、回を増すごとに徐々にうまくなって来てます・・・。(アンドウ)

ティルクが怖いのは、きっと彼が地球人ではないからだと思います。
SFって好きじゃなかったんですけど、このスターゲートははまりました。
始まりが結構昔なので、今見ると突っ込みどころ満載で面白いです。

足は今、湿布貼ってます。

ももくそ | URL | 2009/11/23 (Mon) 10:42 [編集]


確かに・・・

あの・・お父様はすごく・・・青山墓地のありえない設定もありましたが・・・

ワタシもヒーローズは・・ストーリーより他が気になってみています・・・アンドウ・・気になる存在ですわ~

スターゲイト・・ももくそさんがはまるのなら・・ツボがあるはず!! 見てみます~

sakiちゃん | URL | 2009/11/25 (Wed) 00:14 [編集]


Re: 確かに・・・

sakiちゃん、こんにちは~。
スターゲートはなんてったって、初回が途中から始まるんです。(爆)
どうやら最初は映画だったらしく、その続きでドラマが始まります。
それを知らなかった私は「?」てな感じだったのですが、これを見たのが
フランスに居た時だったので、そのまま受け入れました。
あと、他の惑星に探検に行くのに、迷彩服と銃だけで乗り込んだり、
(酸素あるのか心配じゃない?)結構な無茶振りです。(笑)

ももくそ | URL | 2009/11/25 (Wed) 10:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
