ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

健康的生活とお月様

お酒が吐くほど好きな私。
丸腸(ホルモン)の脂をこよなく愛する私。
前世は夜行性動物か?と思うほど、夜は眠れず昼間は眠い私。
運動も家事もやりたくない私。


こんな私が今は1人で自由に生活。


ひゃっほぅ~、不摂生♪ ビバ、不摂生♪   


と思いきや・・・。


今日なんか朝の3時半に起きて、
4時から1時間ジョギングしちゃったもんねー。
へっへー!!
 (老人かよっ!! ちなみにこの時間は晴れてた。)


しかも走った後でも体を動かしたくて、家事を一通り終えてゆったりお風呂に浸かって
リラックス音符-青
朝食を作って食べて、食後のコーヒーを飲んで一息。
そこで普段の自分の起床時間だ。


なんて健康的な生活・・・。゜*。(*´Д`)。ウットリ*°


夫の出張は毎年あるのだが、いつもはダラダラ過ごしていた。
今回はいつもと違う「夫がいなくて出来ること」を実践していこうと思った。

早寝早起きもその1つだ。
夜9時には寝て5時までには起きる。
そして朝、ジョギング。

今はまだ5キロしか走れないけど、徐々に距離を伸ばして10キロは走りたいなぁ。
で、ホノルルマラソンにでも参加したいなぁ~。

( (゚Д゚)σすぐ調子に乗るw 走り始めてまだ5日なのに・・・。www)


来年の2月にゴールドコーストに行くけど、残念ながらゴールドコーストマラソンは7月。
まあ普通に旅行に行って海岸線走るだけでも楽しいか・・・。

ってその前に、それまで続けられるのか・・・? ( ´,_ゝ`) プ


今日は新月なのだけれど、「満月か 」と思うほどエネルギッシュな1日だった・・・。
ヨガのクラスで聞くまでは「満月」と勘違いしていたくらいのパワー。
なんか心も興奮状態。


そう、言うならば、今日の私の状態は・・・。




吼える

こんな感じwww 

まさにBARK AT THE MOONデスナ・・・。
今日も早寝をして、明日早朝のしし座流星群を見ながらジョギングするつもりなんだけど、
かなりの興奮で眠れそうもないなぁ。


ここはまた、リラックス水(酒) でも軽く飲んで寝ようかな・・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オジぃいい・・・

こんな月夜は・・・「ばかだもん」ですよねぇ(笑)

ももくそさん。すっかり健康体な生活ですね~
5キロも走れるんですねぇ すごい(いつもマラソン大会ズル休みしていたクチなんで・・300メートル以上走ったことないかも・・・)

めったにないですが・・たまに早起きすると、時間が有効に使えていいですね・・ リラックス水もいつにもなく美味しいかも!!

sakiちゃん | URL | 2009/11/17 (Tue) 20:38 [編集]


Re: オジぃいい・・・

sakiちゃん、コメントどうも。
新月は海で言ったら引き潮になるので、普通はパワーが引いて
体が重いのが普通なんですよ~。
インディオの習慣では妊婦は新月の光を受けたら、健康な子供
は生まれないとか言われたくらいなんです・・・。
そんな新月で元気なのは、やっぱ・・・。

「バカだもん~♪」だからですかね・・・。w

ももくそ | URL | 2009/11/17 (Tue) 22:00 [編集]


こんばんは。

ももくそさん、はじめまして。おっ!夜は眠れず、昼間は眠い・・・一緒じゃん!・・と思いきや、なんと早朝ジョギング!?エラすぎる。偉すぎます!焦ります。取り残された感・・・。ももくそさんの「こんな感じWWW」の写真を見ちゃったから、また今晩も眠れないぞーっ。ていうか、ブログが面白すぎました。また、遊びに来ていいですか?

かのちゃん♪ | URL | 2009/11/18 (Wed) 00:03 [編集]


こんにちは、ぐびで~す。

いや~ももくそさんのなんてパワフルなこと!!!
二度目の腰ひねりでへこんでいましたが
ブログで大笑い
なんか元気出てきました。ありがとう。・。・。

5キロ走れれば10キロはすぐクリア出来ますから
今日のようなお天気が続くことを願っています。

しっかしすご~い写真ですね。
夢に出てきそうだわ~。



ぐび | URL | 2009/11/18 (Wed) 12:52 [編集]


Re:

かのちゃん♪さん、いらっしゃいませ。
ぜひぜひ、また遊びに来てください。
眠れない時はどうしたらいいんでしょうかねぇ~。
かのちゃん♪さんはお酒は飲まないんですか?(みんなをヨッパにしたい)

結局朝ジョギングは、過度の二日酔いで昨日だけでした・・・。(照)


ぐびさん、どうもです。
10キロすぐクリアって、本当に出来るんですかねぇ・・・?
遠い道のりな気がします。
走っていて頭が痛くなるのは、呼吸法が間違っているからですかね?
腰お大事に・・・。
やっぱ1度痛めると、弱くなっちゃうのかな。
私も足首治ったり痛かったりの繰り返しです。

ももくそ | URL | 2009/11/18 (Wed) 17:39 [編集]


またまたぐびです。

いつもご心配おかけしてすみません。。。

ランニング中の頭痛は酸欠と思われます。
ランニングリズムと呼吸のタイミングがあわないのかな。

私の場合は冬になるとよく起こりました。
寒い時に多かった記憶があります。
でもいつの間にかなくなりました。

十分なストレッチと深呼吸をして 走行距離はゆっくりゆっくりと延ばしていって下さい。
10キロは5キロの倍ではありませんよ~。
何回か走ってると感覚的には3分の1ぐらい増えた感じになります。

体調良く”走れる日”がありますが、決して無理せずアフターケアはしっかりと、マッサージは必須ですよ~。(意外と膝に負担かかりやすいので気をつけてね)

ぐび | URL | 2009/11/19 (Thu) 14:09 [編集]


Re: タイトルなし

ぐびさん、ありがとうございます。
酸欠なんだぁ・・・。
足も体も何でもないのに、頭だけ痛いのが辛いんです。
2回吸って2日吐くでいいんですよね?
今度、呼吸に気をつけて走ってみます。

ももくそ | URL | 2009/11/19 (Thu) 16:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
