ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

13日の金曜日

悲しいことに今日でまた1つ歳を取ってしまった。orz
一体いつから誕生日が楽しいイベントでなくなったのだろう・・・。


年齢よ、止まれっっ!!!
老化よ、止まれっっ!!!
 (心の叫び)


歳を取ることは嬉しくないが、今日は誕生日だから飲んでやるぅぅぅ!!(いつもダケド)
歳を取ることは嬉しくないが、今日は誕生日だから食ってやるぅぅぅ!!(いつもダケド)

明日から夫はドイツ・オランダ・ローマ(←これだけ土日に当てて遊び )に出張なので、
今日は家飲みだ。
今日は作るのが面倒なので、おつまみと前菜3品を買ってきた。


1階はテイクアウトのデリカテッセンで2階はレストランの 「メゾン・ド・スリジェ」 でお買い物。
お店ではメインも売っているのでお家で簡単にフレンチフルコースが食べれる。
(゚Д゚)σしかも安い!!!


今日はシャンパンを開けるので、前菜は魚系にした。
1品目:オニオンのブランマンジェ

   イクラ

オニオンの甘さが優しいブランマンジェにとんぶりとイクラとズワイガニが乗っている。
これで500円。


2品目:サラドニソワーズ風ピュレ

              にそわーず

一段目はタプナード(オリーブ・ニンニク・アンチョビなどのペースト)。
二段目にじゃがいものピュレ。
三段目はツナと葱のピュレ。
4段目にまたじゃがいものピュレ。
5段目はバジルとトマト。

ネーミング通り、南仏風なお味。500円


3品目:ホタテと蟹のテリーヌ (野菜は自分で添えました)

   テリーヌ

ホタテとカニのしっかりした味付けではんぺんを思わせる軽い舌触り。
カニ味噌とビネグレットのソース。600円


ここまでがメゾン・ド・スリジェ。

次はデパ地下でおなじみのR1/Fの9品セット。

   R1F

全ておつまみみたいなものだったけど、超!お腹一杯・・・。


ごっつあんデス!!!


今日は飲み食いしたけど、明日からはまたちゃんと禁酒しよう。
夫が自分を棚に上げて私をデブ扱いをするので、出張でいない2週間の間走って
走って走りまくることを決意。おーっ
 


щ(⓪⓪щ) おのれぇぇ~、見てろ・・・。
          ガリガリになってやるっっ!!!



(意気込みだけは・・・。orz

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、お誕生日オメデト!!!e-313
老化が止まったら僕も嬉しい。。。
サラドニソワーズ風ピュレ、美味しそうだなぁ・・・

スティングレイ | URL | 2009/11/14 (Sat) 00:14 [編集]


誕生日おめでとう♪

昨日言ってくれれば、プレゼントしたのにぃ~。
ナバーサナ10回とか、ウップルティヒ50回とか、ガリガリになるためのプレゼントをね。

テイクアウトのフレンチおいしそう。

茶 | URL | 2009/11/14 (Sat) 08:14 [編集]


おめでとう!

お誕生日おめでとうございます~v-314
なんと!一人で祝杯ですか?
それにしても美味しそうなご馳走のオンパレードですこと~e-349

Mic | URL | 2009/11/14 (Sat) 15:33 [編集]


ももくそさん、お誕生日おめでとうございます。

昨夜メールしようと思ってたのに
遅くなってごめんなさい。
珍しく仕事のあとダウンして 10時間も眠ってしまいました。今は元気です。

いつも超美味な写メで感心!口の中がじゅわじゅわしてきます。
同じく禁酒を誓う私には
ほんに~目の毒ですが(笑)

ご主人出張中の間、食事はどうなるのかしら?
プチ断食にいいチャンスかも。

ぐび | URL | 2009/11/14 (Sat) 16:35 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、ありがとうございます。
私も由美かおるのようなサイボーグになりたい・・・。(って、サイボーグだっけ?!)
サラドニソワーズ(写真)はマッシュポテトに好きな何かを挟んでいけば、自分でも作れそうです。


茶先生、ありがとうございます。
ナバーサナとウップルティヒのプレゼント・・゜*。(*´Д`) ハァハァ。*゜(←M)
実は私はみんなが言うほど、ナバーサナとウップルティヒは辛くはないんです。(プルプルするけど)
私が脅威に感じるアサナは・・・、って絶対に教えません!!! (o>艸<)
オソロシや~。


Micさん、ありがとうございます~。
痩せたいと思っているのに食べすぎちゃいました・・・。(汗)
一応夫もいたんですが、夫はせっせと出張の準備をしていて、その間私は1人で飲んだくれてました。(照)
ちゃんとしたお祝いは夫が帰ってきてからするつもりです。
( (゚Д゚)σまだ食うか!)


ぐびさん、ありがとうです。
私、もう今日すでに飲みたくて心がウズウズしています。
よく考えたら、1人って暇で話し相手もいないので、「思わず!!」って逆に危険なんですよ。
飲みすぎても止めてくれる人もいないし・・・・。

ももくそ | URL | 2009/11/14 (Sat) 19:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
