ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

おでんで一番好きな具は何ですか?

今日、ヨガのクラスで「おでん」の話になった。

なので、頭の中は「おでん」でいっぱいになった。 ゜*。(*´Д`)。*°ウットリ 

今日は秋鮭のムニエルにしようと思っていたのだが、急遽「おでん」になった。
でもなぁ~、「おでん」だと他にもおかず作らなきゃならないなぁ~・・・。

前々から思っていたんだけど、「おでん」てご飯に合わないよね・・・?



そんな風に思うのは私だけ??σ(゚Д゚)
食感と優しい味が、おかず向きではないような気がする・・・。


同じような理由で、コロッケもクリームコロッケもご飯で食べれない。
だって芋ってお米と同じような主食の位置にいるでしょう・・・?
なんか「コロッケでご飯」って、私からすると「焼きソバでご飯」って感じと変わらないんだよね。

芋の舌触りとお米が口の中で 「モヤモヤ~もやもやっとしていて・・・。

クリームコロッケも、ご飯じゃなくてパンでしょう? って感じだ。
でも、クリームコロッケ&パンも味で合うのは分るのだが、なんか許せない。


。:゜(;´Д`)゜: だって、全て炭水化物じゃない・・・。


どうでもいいことなんだけど、全部小麦粉だヨ!!!汗とか
パンもホワイトソースも!衣もだ!!!
味はとも角、そんな食事あるカイナ!!って思ってしまう。
なので我が家では食卓にコロッケやクリームコロッケがのる事はない。


夫はコロッケやクリームコロッケが好きなのだそうだが、残念でしたぁ~。 かお


ちなみに私がおでんで一番好きな具は、「ちくわぶ」です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わらひも~

おでんで一番好きなのは「ちくあぶ」です!!
他の具はちょっとなのに・・自分用に「ちくあぶ」6本くらいいててまぁぁぁす!!

確かに!! おでんとゴハンは別々に食べたい・・関西の人はお好み焼きはおかずなんでよね・・ムリ・・・

カニコロも・・・ダメかも・・でも・・普通のコロッケなら。。いけます・・そこダメ??

あっ!!言い忘れましたが・・さんはいらないですからよ~ ちゃんで!! 私とももくそさんの中じゃない!!?

エリック・・12月にアルバムだしますね~  

sakiちゃん | URL | 2009/11/06 (Fri) 23:03 [編集]


Re: わらひも~

ちくわぶ6本!!!
気持ちは分りますwww
実はあんな事を書いておきながら、コロッケパンは素晴らしい
食べ物だと思います!!!
海外だと日本のような惣菜パンが少なくて、ショックを受けました。

何故か私、人の名前を呼ぶのが恥ずかしいんですよぉ~・・・。(照)
結婚して8年経つ旦那でさえ、1度も名前で呼んだことがないです。
恥ずかしすぎて、昔飼ってたネコの名前で呼んでます。。:゜(;´Д`)゜:

ももくそ | URL | 2009/11/07 (Sat) 23:32 [編集]


僕も!

ももくそさん、こんばんは!
コロッケパンは美味いよ!!!(我ながら凄い食いつき)
普通のコロッケならソースをかけてご飯でいけます。
僕もおでんは断然「ちくわぶ」です!!
この間TVで見たのですが、関西方面には「ちくわぶ」は存在しないそうです。
固めだと粉っぽい歯ごたえ、溶けかかってくるとぶっとい「うどん」のような美味しさがありますよね。

スティングレイ | URL | 2009/11/09 (Mon) 00:01 [編集]


決定しましたね・・

おでんの1番は「ちくわぶ」で!!(爆)

うんうん・・コロッケパンはなんでかアリっていうより・・・定番でしょう!!(でもカニコロではなくイモコロ派です・・)
アメリカしかわかりませんが・・菓子パンみたいなバラエティーに富んでいるのは日本だけですかね??(コメ人間なので・・あまりよぅわかりませんが・・)

ギャハハ!! ご主人はニャンコ名なんですね!!
(うちの主人大爆笑!!まさにツボ!!)

 確かに・・・ワタシも人の名前ダメかもです。。主人にはちゃんをつけて呼び、主人に名前呼ばれるのも照れるので、「おねえさん」(一つ年上なんで・・)呼ばれています。。。でもワタシはSAKIで・・それにちゃんを付けた感じで・・さんと呼ばれるとこちらが照れます・・

ニャンコの名前が気になります(笑)



sakiちゃん | URL | 2009/11/09 (Mon) 00:36 [編集]


Re: 僕も!

スティングレイさん、こんにちは。
ですよねぇ~。
私もコロッケパンだけは食べたくなります。
あ!あと、うどんのトッピングでもコロッケ美味しいかも・・・。
これも全て「小麦粉」でしたね・・・。(○´д`A)フキフキ

逆に関東になくて関西にあるおでんでだと「牛スジ」になるのかな?
ちくわぶは私は固めの歯ごたえある方が好みですぅ~。
こんなこと書いていると、また食べたくなるなぁ。


sakiちゃん、( 言って見た。(*´艸`)キャッ )こんにちは~。
アメリカは惣菜パンてあるんですか?
フランスはサンドウィッチ以外の惣菜パンがなくて、不思議でした。
絶対、売れるはずなんだけどなぁ~。

夫の名前を外で呼ぶのって少し恥ずかしいので(ネコの名前だから)
少しずつ毎回変化しています。
ネコは「モカ」って名前だったんですが、最初のうちは夫に「モカ!!」
って呼んでたんですけど、さすがにそれは・・・(汗)ってなって、
もっと人間ぽく「モカ太さん」になりました。

そしたら「のび太さん」みたいだからやめてくれ!!って言われました。
今はまた違う名になっています。

ももくそ | URL | 2009/11/09 (Mon) 16:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
