ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Le 6eme sens d'oenon ~ 銀座でランチ

朝起きたら足首が痛かったので、ヨガをお休みした。
そこで、久々に連絡取った 「ミラクルアーパー娘・Rちゃん」 と銀座でランチすることになった。
12時半にプランタンで待ち合わせ。


すると移動中にRちゃんからメールが来る。


女性 (Rちゃんからのメール) 
    「早く着いちゃったから、プランタンじゃなくて

     黄色い看板のお店で待っているね~。




щ(゚゚щ) って!どこのダヨっっ!!!

その後、何度かもどかしいやり取りをしてRちゃんと会うことが出来る。
私:「黄色い看板て何所の??!!」
Rちゃん:「プランタンの近くだよぉ~。」 ← これを繰り返してなんとか答えを導き出す。


彼女との待ち合わせって毎回こんな感じだ・・・。(○´д`A)フキフキ


今日のランチはミシュランで1つ星を取った、Le 6eme sens d'oenon のカフェバーに行って
みる。
私が食事の写真を撮っているとRちゃんは、


女性 写真趣味なの?それともブログに載せんの?


と聞いてきたので、私が「うん。そう。」と答えると


女性 えっっ!!ブログやってるの??!!

やぁ~だぁ~!!う~っそぉ~!!!キャハハ!!!


と爆笑・・・。



ブログはじめたってメールしたの、読んでなかったんだ・・・。
てか、何で笑い・・・? …(;´Д`)…



やっぱ相変わらずだな・・・。
今回はずっと彼女が6年続けているお祖父さんの介護の話や葬式の話で(暗い内容)
真面目な会話ばかりが続く。


たまに 「ん?」 って感じの、いい間違い(読み間違い)があったくらいだ。


 では、今回のいい間違い(読み間違い)


L'OCCITANE → Rちゃん 「ロキシタン」 → 正解 「ロシタン」

出納帳 → Rちゃん 「しゅつのうちょう」 → 正解 すいとうちょう


私はあえて間違いを指摘しないでスルー。
他にも「それってそういう時使う言葉だっけ??」という事を何度か言っていたのだが
細かくありすぎて忘れる。


では食事内容。
前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶 で1500円。

パテ 前菜のパテ ド カンパーニュ

感想:いたって普通。少し油っぽい。


メインはスズキのソテーサフランソースだったのだが、写真はピンボケしたのでありません。
感想:いたって普通。皮をもっと炙って臭みをなくして欲しかった。


デザートはアプリコットアイスとアップルパイ。
感想: ・・・。


総評:量が足りねー!!!


食事が終わった所で、Rちゃんがタバコが吸いたいから外に出ようという。
しかし、ランチタイムの銀座でタバコが吸える所など無いに等しい。(私は知らん)
すると、近くのオーバカナル(フランスのカフェ飯が食べれる)のオープンカフェを発見。

彼女は即座に「ここなら吸えるね」と席に座る。



。:゜(;´Д`)゜: 私、今日薄着で寒いんだよね・・・。


まだ真冬ではないので、ストーブはあってもついていない。
今日は禁酒したかったんだけど、仕方がない・・・。
体温める為にヴァンショー(ホットワイン)でも頼むか・・・。

ヴァンショー

しかし毎回思うのだが、タバコを吸う人と吸わない人が一緒の時には、なんで吸わない人
だけがずっと我慢をしなければならないのだろう・・・?
喫煙者は吸っている数分だけの我慢と思っているのかもしれないが、実はそうではない。


1度吸った時点で、非喫煙者の肺に煙が入りこんで気持ち悪くなるのだ。
指先から髪の毛の先まで臭いがこびり付いて、胃と胸がムカムカする。
ずっと臭いも取れないで、自分が吐く息もタバコの臭いでむせ返る。


そして何よりも「タバコって凄いな」と思うのが、空腹時に錠剤のカフェインとエスプレッソを
5杯と2000円のユンケルを飲んだ時のように、胃もたれしながらも頭が覚醒して顔つきも
強張ってくる症状が出てくることだ・・・。(ヤバイよ、ヤバイよ)


(゚Д゚)σ 昔、睡眠不足で激疲れの時、仕事中に試した。


しかも自分で吸ったのではなく、人が吸った副流煙でここまでやられてしまうのが凄い。
かく言う私も昔は喫煙者だったのだが、吸っている時には分らなかった症状が、やめて
からこんなに分るなんて驚きだ。


臭いが嫌なのではない(臭いけど)、副流煙による胃もたれ・胸のムカつき・変な高揚感
が嫌なのだ・・・。
家族が喫煙者で、普段の生活で副流煙を吸っていれば喫煙者と同等でこんな症状は
でないのだろうけど。


来週から夫が10日間ヨーロッパに出張なので、その間にRちゃんが家に泊まりに来る
ことになった。



。:゜(;´Д`)゜:タバコのこと忘れてた・・・。
         うち禁煙よ・・・。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、こんばんは!
以前実は僕も喫煙者で、一日2箱半のペースでした。
止めて15年程経ちますが、寒い夜は未だに吸いたくなる時があります。(煙草しつこい・・・)
火がじんわり温かく感じるんですよ。。。
本当止めると煙草臭に敏感になりますね。
吸っていた頃の自分、どれくらい臭かったんだろ?www

スティングレイ | URL | 2009/11/05 (Thu) 23:30 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんは。
おお~、スティングレイさんも喫煙者だったのですね・・・。
15年も経っているのに吸いたくなるなんて凄いです。
私はもうないなぁ~。吸っていた事実さえ忘れます。
煙草って吸うと体温下げるんですよぉぉぉ~。
止めたら手足の指先が冷たかったのが治りました。

そうそう!確かに「どんだけ臭かったんだ!!」と思います。
いつも電車で隣に来た喫煙者の体臭(ヤニ臭さ)を嗅いで、「これくらいかな・・・?」なんて思います。
止めて2、3年経った時ついつい一吸い吸ったら、次の日には体中の毛穴から「ヤニ」臭が出てきててビックリしました。
アレ以来、恐ろしくて手を出せません・・・。(笑)

ももくそ | URL | 2009/11/06 (Fri) 19:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。