ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

買って正解、使って納得。

風邪をひいたので、中国旅行のお土産で買ってきた八宝茶を入れてみた。

八宝茶は中国の緑茶をベースに漢方薬材の木の実やドライフルーツと氷砂糖がブレンド
された、とっても体に良いお茶。


龍井茶(緑茶)
菊花・・・精神安定、視力回復、貧血解消
ナツメ・・・肝臓機能強化、冷え性、免疫力向上
枸杞(クコ)の実・・・漢方強壮剤成分
陳皮(みかんの皮)・・・余分な水分を排出、むくみ取り、解毒作用による美肌効果
龍眼・・・保温薬、滋養強壮剤
山査子・・・健胃整腸、血液を浄化、有害な過酸化脂質解消
氷砂糖


八宝茶3

一口飲んでみる・・・。



(*´艸`)ウフ お~いしぃ~い♡

竜眼がスッキリ爽やかな味を演出している。
想像よりは美味しかった。
これで体に良いなら文句をいう事はない。


この八宝茶もそうだが、買ってからまだ封を開けていないお茶がたくさんある。
香港でオマケとしてたくさん貰った工芸茶もその1つだ。
今回、やっと中国茶専用の水筒を買ったので、ヨガの時に淹れて持って行った。


水筒 ← 普段は茶漉し付き。   工芸茶2 
                  工芸茶の時は外す。


今日の工芸茶は 「仙女仙桃」 ジャスミンと百合がとても綺麗。
日本茶は茶葉を入れていると物凄く渋くなるのに、中国茶はとてもまろやかだ。


これで鉄観音やプーアル茶、苦丁茶、ジャスミン茶が外でも楽しめる。
水筒を持っていなかった私は、毎回ペットボトルを買っていたので不経済だった。
買って良かったぁ~。


そしてもう1つ、買って良かったと思うのが次の 「耐熱角皿」 だ。
これは陶器のお皿なのだけれど、直火にあてて肉や魚も焼ける。


DSC_4188.jpg ← こんな風にステーキを焼いたり。

すき焼きを焼いてもいい・・・。
または鮭の切れ身で、ミニちゃんちゃん焼だって出来る。

これからの季節は「いしる」でイカを焼いたり、エビやサザエを焼いて日本酒で一杯♡なんて
のもオツだ・・・。

2_kokuyu_tainetsu_kaku_oozara1_seafood2.jpg  (*´艸`) グフフ

このお皿で焼かなくとも、せっかく調理した熱々の料理を冷たいお皿で冷まして出す
よりは、あらかじめお皿を温めておくのもいい。


ほ~ら、火を止めてもソースがグツグツいっているよぉ~。


火

うむ。いい買い物をした。

耐熱角皿 ← ここの食器は結構お気に入り。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水筒

中国茶専用のいいですね~!!
最近あまり飲む機会がないんですが・・仙女仙桃・・ジャスミンと百合・・見た目もきれいだし、味も美味しそう~!! 

中国・・怪しいところもありますが・・中国茶だけは・・芸術ですね~って思っております!!

耐熱角皿・・これも優れものですね!! マーブルコーティングフライパンみたいな感じなんですかね??
石鍋みたいな?? しかし、ももくそさんの料理は見た目もとてもきれいで!! 美味しそうだなぁ~!!

ところで。。主人がももくそさんの大ファンで、毎晩帰宅スルや否や。。まずブログチェックしています。。
でも、彼はコメントとか苦手で・・・すいません・・・

今後とも! 面白&お料理期待です!!



sakiちゃん | URL | 2009/10/30 (Fri) 23:41 [編集]


Re: 水筒

いやぁ~!!ご主人様にヨロシクですぅ~!!!
そんな風に言って頂けると、本当に嬉しいです。
この際、マダマダあるパンドラの箱を開けたくなっちゃいます。w
いやぁ~、爆笑ネタは(自分の価値観では)いっぱいあるのですが、
人によっては引かれると困るので、封印している話が多々あります。

これからUPするかは私のヨッパ具合で決まりますが(w)、楽しんで
頂けたら幸いです!!!
sakiちゃんほどのコメントは大変そうですが、やっぱ反応があると
嬉しいですねぇ~・・・。
では、旦那様にヨロ~v-222(ヨッパ)

ももくそ | URL | 2009/10/31 (Sat) 01:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
