ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

禁酒への道・・・。(迷い)

最近、お酒を一口飲んだとたん、具合が悪くなる・・・。
背中に何かが(お婆さんくらいの重さかな?)乗った感じで、重苦しい・・・

※ 決して呪われているのではない!・・・と、思う。

終に美食家を気取る、単なる食いしん坊のこの私の舌に異変が起きた!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

た、食べ物の味がしない・・・。


ここ最近、おかしいと思っていたのだ!!!
いつも美味しいと思っていたレストランで全く味がせず、「シェフが変わったか」
「たんに味が落ちたのか!!」と思っていた。


そういうことがここ2週間くらい続き、あれだけ好きだった料理もする気にならなかった。
しかし、やる気が無くてもしなけりゃならないのが主婦なのだ!!!むかー
仕方がないので普通に料理をするのだが、夫から


(><)しょっぱぁ~!!!


と、言われる・・・。
確かにいつもの調味料入れても味がしなかった。
だから塩を多めに入れたのだけど・・・。(´Д`ι)アセアセ


やっと気付いたけど、


(。´Д⊂) ウワァァァン! 
     味覚障害になっていたよぉぉぉ~!!!



調べた所、過度のアルコール摂取で味覚障害になることもあるとか・・・。
1年前はアルコールの所為で突発性難聴にもなったしね・・・。(治ったけど)


明日、病院に行って来まぁ~す!!! 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そ・そんなことに?

お酒の飲みすぎで、そんなことになるんですか~?
ビックリ!
私も気をつけねば…e-330
美味しくいただける幸せを早く取り戻してくださいね。

Mic | URL | 2009/10/13 (Tue) 20:21 [編集]


それは・・・

心配ですね・・同じ愛飲家としては・・

やっぱり、一緒にノンアルコールビールにします??

何でもないといいですね。。。

sakiちゃん | URL | 2009/10/13 (Tue) 21:53 [編集]


Re: そ・そんなことに?

Micさん、こんばんわです。
多分、私の場合は食生活が乱れているうえに、ハンパない
飲酒の量でこうなったと思われます・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!

来月までには絶対に治してみせます!!
(誕生日でご馳走食べたいからw)


sakiちゃんさん、どうもです。
どうやら禁酒しなきゃダメなようです・・・。
il||li▄█▀█●il||li
今日と明日が山場です!!(中毒症状を乗り越え)
きっと、朝まで一睡も出来ないでしょう・・・。徹夜覚悟でがんばります!!

ももくそ | URL | 2009/10/13 (Tue) 23:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
