ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

さらば中国!!おまけ

今までの記事に書けなかった「おまけ」画像。
なんじゃこりゃ???

夜の街を散策して見つけたお店の看板。


看板


外、ババア・・・?   

絵文字名を入力してください あ!!

外って、外国ってこと???

じゃ、外国人のババアが、住んでる家ってこと・・・???? (´Д`ι)アセアセ


(゚Д゚)σ この看板、結構色んなところで見た。
中を覗くとレストラン。

なんなんだ・・・? ヽ(´ー`)ノ


では次・・・。

杭州の街角の風景。


裸


いた!いた!
上半身裸・・・。
中国政府がいくら注意しても、なかなか少なくはなりませんな!
地方に行けば行くほど、いっぱい居たよ。


では次 (。′ё`)σ

私のお気に入り写真・・・。
題して「夕暮れの恋人」 ← タイトルダサいって???www


恋


絵になりますなぁ~。
コントラストを上手く利用して撮ってみましたぁ。


では次。


即下


(。′ё`)σ この標識は何を示すのでしょう~?


答え・・・。

読んで字の如く、タクシーの為の標識。
「即、下ろして(客を)、即、走り去れ」


次。

P9090974.jpg

゜*。(*´Д`)。*°わぁ~、小人がいっぱい大仏様に群がってるよ~


では次。
今回飲んだお酒ちゃんたち・・・。


飲んだお酒

    アップ
この左の2つは上海老酒なんだけど、超~~~~~~~~旨かった!!!

コンビニで15元前後。(日本円で225円くらい)
高い金払って たいして美味しくない 紹興酒買うなら断然コレがいい!!



では次に、販売していたお土産用のお菓子に付いていた注意書きからの抜粋・・・。


パンフレット 2
 

ざっと読むと意味はちゃんと判るw
要は、印刷されているのは消費期限じゃなくて生産日だってことでしょう?

しかし、「すっかり生産日期 」とか「つづしんで ごろ察」ってのが面白い・・・。
なんじゃそりゃ?(゚Д゚)σ 


では最後に、ベンツ販売店のパンフレットからの抜粋。


パンフレット


。:゜(;´Д`)゜:  キサマ・・・???

確かに、貴い様だがw

(*´Д`)=3ハァ・・・。
これからあと4,5年は中国には行かないかも・・・。(香港と台湾は別)
ちょっとお休みしなきゃ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外婆・・

気になりますね~。。家ではなく外の婆さんが作るからレストラン?? 中国語は複雑・・同じ漢字なのに・・・

ももくそさんも飲みますね~(真鍋かをりが言っていましたが、休肝日にはノン・アルコールビールを飲むとか・・いい案ですよね!??)

外国のインチキ日本語には笑えますよね~!!

貴様・・・爆笑!!

sakiちゃん | URL | 2009/10/08 (Thu) 22:50 [編集]


Re: 外婆・・

真鍋かをりも相当の酒好きなんですね!!!
ノンアルコールかぁ・・・。
飲んだこと無いなぁ。
最近、飲みすぎで疲れまくってます。
禁酒もそろそろ考えないと・・・。

インチキ日本語は特に中国のが笑えますよね。

ももくそ | URL | 2009/10/09 (Fri) 14:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
