ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国旅行 杭州5日目 パート3

中国のフットマッサージ ← 見ていない人はここから

際どい箇所を終えて、足の裏をツボ押されているとなんだか眠くなった・・・。
ウトウトしていると、夫を担当していた女の子がなんだか騒がしくなり、夫に何か説明し始める。

実は夫は、10代の頃に事故で足を複雑骨折をしていて、未だに右の親指は骨が突き出た
痕が残り、骨も完治ぜずに曲がったままなのだ。

女の子はその箇所について何か一生懸命しゃべり、中国語なのでよく分らないが、どうやら
夫はその親指が悪いから今の選択したコースではなくて、違うコースでなくてはダメだと、
言っている模様。

夫はウトウトしながら、 うん。じゃ、それで~お願い~。と答えて眠りにつく。

私もウトウトしながら何気なく女の子の動作を見ていた。
すると大きな工具箱を持ち出し、

中からでっかいヤスリを取り出す・・・。


マジですか ひえ~~~!!! も、もしやそれで・・・。

そこで一気に目が覚める。
やばい!!きっとタコとか魚の目だと思っているんだ!!!

け、削られる・・・。

ス、ストーーーップ!! お、起きて起きてー!! と、夫に声かける。
寝ていた夫は彼女の手に握られたヤスリを見て、


щ(⓪⓪щ╬) うぉ~~~ となる。


それは硬くなった角質じゃなくて骨だと伝えたいが伝えられない・・・。
彼女も一生懸命説明をし、「大丈夫だ!怖くない!」みたいな事を言っている。

彼女も頑として譲らず、足をガッチリ掴んで今にでも削りそうな雰囲気だ。
さすが、熱湯に足首掴んで無理やり浸けただけあるな。w

笑い事じゃないんだけど、言葉通じないのに絶対引かない所が凄い。
これぞ私の知っている中国人だ。

そこで夫に「筆談セット(紙とペン)は?」と聞くと、ホテルに忘れちゃったと言う。
やばい、このままでは問答無用で削られる・・・。

絵文字名を入力してください あ!携帯は??!! 携帯は持ってないの?携帯のメモで書きなよ!!!

と、思いつく。

夫は、(☉ε ⊙ノ)ノ  そうだ!!!
となって、早速打って見せる。

「車 事故 是骨」

すると、彼女は「あ~。 と漸く納得する・・・。

良かったぁ~。
通じたよ・・・。

こうして怪我して飛び出た骨を削られることはなく、なんとか無事にマッサージを終える。

さっきのチョッとしたハプニングがあったので、私だけが10分ほど早く終わる。
その間、テレビを見て (゚Д゚)ホケー っとしていると、夫の仕上げのマッサージをしている
彼女が私に何か話しかけてくる・・・。

何を言っているのか分らず、「ん?」と聞き返すと、彼女は世界共通のアノ  ゼスチャーを
した。


(。′ё`)σ 「それ」ってな具合に私のお腹を指し・・・、


両手で大きく膨らます・・・。


・・・。


・・・え? 妊娠してるのかって・・・? www


(ノ∀`♥) また言われちゃったよ・・・。
           (私は海外でマッサージ受けると毎回、聞かれる)


・・・、確かに今回の旅行で2キロは太ったと思う・・・。orz
便秘もしているしな!5日分。ガーン

でも来る直前は体脂肪21%でいい時は19%台だったんだけどな・・・。ハア・・・。
この着ているチュニックも勘違いに一役買ったか?w (デブの言い訳 ぷぷ )


そこで夫が大爆笑。
即座に携帯で何か文字を打って女の子に見せる。


すると常にポーカーフェイスだった彼女が、凄い勢いで噴出す。 .∵・(゚ε゚ )ブッ!! 
夫に何を書いて見せたのか聞くと、携帯を渡される。


そこには・・・、



「猪女 脂肪 」


 (猪女=ブタ女) 中国語ではブタは「猪」と書く。


すると彼女は中国語で一生懸命身振り手振りで説明。


 え? ナニナニ?妊娠中の人は足マッサージは受けてはダメだから
      気になっただって・・・?


( ´,_ゝ`) フ 何故かこういう時って、言葉分らなくても
           何言っているか通じちゃうんだよなぁ~。



ま!妊婦に間違われるのは、これが初めてじゃないからイイケドね・・・。
あ~、やっぱりあと3㌔は痩せなきゃなぁ~。

こうして失意のままコンビニでお酒を買って、ホテルへの帰途につくのであった。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤスリ恐るべし・・・。
携帯が無かったら確実に削られていましたね。。。
例え妊婦と間違われたとしても(失礼)、足立のおっさんがいない為か何となくほのぼのした雰囲気が伝わってきます。

スティングレイ | URL | 2009/09/29 (Tue) 21:50 [編集]


Re: タイトルなし

足立のおじさんもイライラきますが、強敵現れます・・・。
一目見た時から、頭の中で「近づいちゃいけないサイレン」鳴ってて
離れていたのですが、終盤になってやってきました・・・。

ももくそ | URL | 2009/09/29 (Tue) 23:16 [編集]


おおぉ

まずは熱湯に水を注入された、ご主人様がうとうと状態になって良かったですね~

あと・足を削られず何よりでした。。中国・・やはり凄いわぁ~e-452 

必死になると何とか通じますね! 良かった良かった!!(ワタクシ・・座右の銘は・・「世の中何とかならないことは無い!」で仕事上のトラブルなど・・乗り切ってまいりましたe-263

旅行行くと便秘になりますよね!(ナイシトール持参の意味がわかります!!) 

でも太った=中国は食べ物美味しかったですってことですよね! (ワタシ。。海外では食事がダメで痩せるクチなんです・・・日本で戻る<OVERで・・・)

帰りのお酒・・これ・・イノシシに・・なる!??でも「わっかちゃいるけど~」ですね~

sakiちゃん | URL | 2009/10/02 (Fri) 23:46 [編集]


Re: おおぉ

「世の中何とかならないことは無い!」っていいですね!
私の座右の銘は、「諦めが肝心」です・・・。(汗)

なんかプラス思考かマイナス思考で分かれましたな・・・。(ノ∀`♥)

海外の食事がダメって、どこらへんがダメでした!!??
アメリカってお肉の国ですよね・・・。
行ったことないので(ハワイしか)分りませんが、ステーキ!ハンバーガー!
ポテト~♪ってイメージです。

やっぱ、そういうものしか無いんですかね・・・?
だとしたら胃が疲れるか・・・。

ちなみに中国は不味くはなかったけど、美味しくもなかったです。
ただ、食べることは出来たってかんじかな・・・?
基本は野菜を塩で味付けだから。w

ももくそ | URL | 2009/10/03 (Sat) 20:09 [編集]


諦めが肝心・・

ナンともならず諦めていると。。。何とかなるっていう感じでせすが。。
というか。。物事深く考えるのが面倒なんですよね・・
何とかならなかったことがないから今生きてる位の浅い考えで・・・ 

食べ物・・嫌いなものはないんですが。。とにかく胃に重いんです。。米オンナなので、ハンバーガー2食とか続くとだめ。。肉も大好きですが。。アメリカ野菜が摂れないんです。。だから。。辛い・・んです。。

中国は可もなく不可もなく・・ですね~食べることが出来た。。ビミョーではありますね・・・

sakiちゃん | URL | 2009/10/03 (Sat) 22:07 [編集]


Re: 諦めが肝心・・

やっぱり、アメリカは肉!肉!肉!なんですね~。
フランスもそうだったんですけど、野菜食いたきゃ1皿で「これでもか!」
って1食分のサラダをやっつける感じになりません?
日本の定食みたいにバランスよく取れない・・・。

私がヘヴィーすぎて食べ続けること出来なかったのは、南仏料理です。
日本人の胃には効きすぎなハーブ使いと、お肉で寝ても覚めても胃もた
れ必至です・・・!!

ももくそ | URL | 2009/10/06 (Tue) 00:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。