ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

辛い上海旅行(早くもタイトル変更w) 2日目 

北京オリンピックの話題でにぎわっていた時、テレビではよく中国人のマナーについて報道
していた。
立ちションや上半身裸(当然、男性)が多くて、国からやめる様に呼びかけると言う物
だった。

しかし実際に訪れて街を見渡すと、どこも綺麗な所ばかりで街がちゃんと整備されている。
トイレも到る所に公衆トイレが設置してあって、困ることはない。

が!

やはりまだまだ、洋服をちゃんと着るのは苦手なようだ・・・。 (○´д`A)フキフキ

何所へ行っても、こんな人を見かける。
         ダウン

腹 ← なぜかお腹だけ出して歩く人ばかり。それって涼しい?!

歳を取った男の人だけでなく、若い男の子もこんな格好している。
辛うじて服は着ているけど・・・。 A´ε`;)゚・゚


綺麗に整備された街の中を、こんな人もよく通る。
         ダウン

自転車 ← これは自転車です。完全に埋もれてます。

おーい、一体何に使うのぉ~?

そんな風にバスの中から観察していたら、博物館に到着。
本来ならこの後、外灘(よくテレビで出るところ)を観光するのだが工事中で取りやめに。
なので急遽、この博物館で2時間時間を潰さなければならなくなった。


こういう博物館て、興味のある人にとっては物凄く楽しい所なんだろうけど、
興味の無い人にとっては辛いもの・・・。


館内は古い時代の書物や家具、水墨画や置物(?)が展示されている。
30分で流し見完了・・・。

博物館 
暇だ~。


どう考えたって、2時間は長すぎる・・・。


博物館 2 おーい、まだか~?

出発する気、満マンだぜ~。


やっと時間がたって今夜の夕食を取るレストランへ・・・。バス

今回のこのツアーの凄い所。
毎日全6日、夕食は5時に取って7時にはホテル到着!!


再度、言わせてもらうが、



どんだけ老人なんだよっっ!!!w


そして食事は、毎日昼・夕は10~12皿の大皿でみんなで取り分ける完全中華料理。
中華料理と言うと思い浮かぶのが・・・。


゜*。(*´Д`)。* ウットリ 

      北京ダック、フカヒレ姿煮、干しアワビ、ツバメの巣、

                   小籠包を含んだ点心の数々・・・。


なのだが、今回参加したのは格安ツアー。
7日間で3食付、航空券、ホテル代、運転手・ガイド料、ガソリン代、観光入場料などを含めて

なんと!39,800円!!!

どう考えたって、切り詰められるのは食事代だ。
旅行代金安い分、食事に一気にシワ寄せが・・・。orz

毎日出てくるのが素材を生かした、

(✪ฺД✪ฺ) 「こんなのでも中華料理なのねっ!」 ってな感じの 粗食 の嵐。

夕食 3

             アップ
これ何だか判る?w


ミックスベジタブルですよ!ミックスベジタブル!!
(日本に輸出されてるアレですよ)

お隣のスープはミネストローネの具を無くして、めっちゃ薄くしたやつ。
           ↑
(これは滞在中に3,4回出てきたので定番料理っぽい。でもみんな出汁の味しない。)


あとは青野菜を塩味で炒めたものや、
粗食2 ← こんなの。大根だけを醤油味で煮たやつ(味薄い)


奥のカボチャは塩で炒めたもので、何度も出た。
炒り玉子も数回出たなぁ・・・。


粗食3 ← これはニンジンの塩炒め。
左はきゅうりの千切り炒め。


こんな 粗食 の中に1品だけその土地の名物(東坡肉や揚げ魚の甘酢あんかけ)などの
メインが出る感じ。


幸い夕食が5時スタートで早めにホテルに帰れるので、後で食べなおしに街へ散策に
出ようと思うが、なんせ格安ツアー・・・。


ホテルは中心街からめっちゃ離れた所で、回りには何もない・・・。


il||li▄█▀█●il||li


陸の孤島だぜぇ!!!


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白いっ!

ももくそさん、初めまして。
いやぁ~面白く拝見させていただきました。
裸で歩く中国人の画像に大爆笑!
続編も楽しみにしてます。

Mic | URL | 2009/09/15 (Tue) 18:19 [編集]


Re: 面白いっ!

Micさん、始めまして。
楽しんでいただいて何よりです。
これからの続編はちょっと私の愚痴ブログになってしまいますが
徐々に、中国の写真と「なんじゃそりゃぁ!」的なものをUPして
行こうと思います。
どうぞヨロシクです。

ももくそ | URL | 2009/09/15 (Tue) 22:30 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
置物?の写真に付随した「暇だ~」と「満マンだぜ~」が爆笑でした。
料理の方も序々に美味しいものが登場するのかと思ってスクロールしていったら「きゅうりの千切り炒め」で終わるとは!
はァ~・・・愚痴る気持ちお察しします。(でも可笑しいよ~!!)

スティングレイ | URL | 2009/09/16 (Wed) 00:22 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんにちは。
全く興味がない最中、「なんじゃこりゃー」って例のいっぱい並んでいる
置物に関しては、気がつくと同じアングルで撮ろうとした中国人の列が
後ろに出来てました・・・。(笑)

ところでスティングレイさんのブログなんですが、私のPCから開いて見る
と、文字が見えなくなってしまったんですが・・・。(汗)
私のPCが問題ですかね・・・???

ももくそ | URL | 2009/09/16 (Wed) 08:48 [編集]


ももくそさん、ご丁寧に報告ありがとうございます!
一応XP、Vista、古いMacで確認しましたが、問題なく表示されているようです。
おそらくfc2の方に原因があるように思いますが、しばらく様子を見て下さい。
テンプレートをいじったのがイケナかったかな・・・?

スティングレイ | URL | 2009/09/16 (Wed) 10:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
