ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

中国旅行~上海1日目 その1

出発日、かなりの二日酔いで朝4時半に起床。(寝たのは2時半)
(゚Д゚)σこれは二日酔いじゃないな。(笑)
ただ飲んでいて少し寝ちゃったようなものだ・・・。

旅行なのに最悪の目覚めだ。
眠い目をこすりながら、頭の中グラグラで成田に到着。


夫が牽いていたカートに、 左足を轢かれる。

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ギャー


カート ← これの後ろの車輪がしっかり左足薬指と中指に乗る


足 2 ← 中指と薬指にしっかり車輪の跡がついてるのお判り?

この後、3日間しっかり痕は残ったまま歩くだけで激痛・・・。(ノД`)・゜・。
なんちゅう旅の始まりや!!


今回の旅行の行き先は、中国・上海、蘇州、杭州。
3時間半のフライトを経て上海へ・・・。


入国審査を通過して現地ガイドとの待ち合わせ場所に行くが、そこには誰もいない。
すると、今回私が参加するツアーの名前が入ったワッペンを胸に付けた年配の人々が
次々にやってくる。

みんなガイドを探している。


(゚Д゚)σ ガイドがまさかの遅刻 w


日本のツアーとしては考えられないことだけど、
「何かあったのかな?時にはそんな事もあるよね・・・?」的に私は許せるのだが、
年配の人からしては、許されない問題だ。


みんな口々に、「ガイドがいない!」「遅刻か?!」とイライラしている。
するとその中の1人の男性が私たちに向かって話しかけてくる。


顔6 「オイ!そこにいるアンタ達も参加者か!!
ガイドが遅刻で他の皆、あっちで固まっているからこっちへ
来い!!」



( ◢д◣)ムゥ なんて偉そうなんだっっ!!


来いと言われた場所に行くと、そこには総勢15人。 がんば λλλλλλλλλλλλλλλ
私たちを含めて計17人の団体ツアーになる。


そのメンツを見て、予てから予想はしていたが、あまりの年齢差に夫と愕然とする。
男性1人、女友達2人で2組参加以外は夫婦5組、みんな還暦は越えているっぽい。


夫とよく話すのだが、会社である程度の地位を得た人って必ず社会でも「偉い」と
勘違いして威張る人が多い。
年齢が高くなれば更にその傾向が強くなる。(そうでない人もいるが・・・)


だから先ほど話しかけて来たおじさんも、そういうタイプの人なのかもしれない。
悪気は無いのだ。
ただ勘違い・・・。(?)


10分遅れで来たガイドに誘われて、最初の観光地「上海ヒルズ(上海環球金融中心)へ
バスで向かう。


そのバスの中、案の定、おじ様達の「自分がどのくらい何所へ行ったか自慢」が始まる。
みんな定年退職しながらも、顧問役で70歳超えても海外出張したり、家賃経営していたり
あとは株や他の何かで潤っている人ばかり。


3ヶ月に1回のペースで海外旅行しまくっているらしい・・・。(○´д`A)フキフキ
中国もみんな何度も来ているリピーター。


中でもアクの強い3人がリーダーシップを取りたがり、自慢大会になる。


参加者の中でダントツに若い私たち・・・。


。:゜(;´Д`)゜: 当然、

          彼らの格好の餌食デスヨ・・・。



私たちは、彼らの「何所へ行ったか自慢」の話を聞いては、
 「へぇ~。そうなんですか~。」と、知らないフリして相槌を打つ。



(´Д`;)つ、疲れる・・・。


やっと上海ヒルズに到着・・・。

上海ヒルズ ← ガスっていて遠くが良く見えない。

う~む、高所恐怖症で足がすくむけど、これよりマカオタワーの方が怖かったな。


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、こんばんは。
何だか初日から散々じゃないですか?!(エッ!序の口?)
悪気は無い「オッサン」、余計に疲れます。。。
この分じゃ予想していたよりも「チッ!」「ケッ!」が多そうなんですけど・・・www。

スティングレイ | URL | 2009/09/14 (Mon) 22:11 [編集]


こちらにとっては・・

かなりいい旅の始まり具合です。(あっごめんなさい・・続きが気になるという意味です・・)

おじ様達の自慢話も。。今となっては面白し・・ももくそさんの方が旅慣れていそうですが・・

ツアーだと必ずリーダーができますよね・・それが面倒で個人手配に切り替えたクチですが・・でも中国ならツアーの方が絶対によさそうな・・・

今後のUP・・気になります。。ハイペースで・・を希望します!?

sakiちゃん | URL | 2009/09/15 (Tue) 01:37 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんにちは。
そうなんです!!初日から散々でした!
こんなんだからブログのネタに尽きないっていうのか・・・。
今回は怒りのではなく、「チッ!」「ケッ!」同行の日本人に対して
「ケッ!」「チッ!」(ケチ)って思ってばっかりでしたw

sakiちゃんさん、こんにちは。
確かに全てのうんざりな出来事が、「うわ~、ブログ的にはいいんだけど・・・」
なんて自分でも思ってしまいました。

やっぱりこういうツアーって、リーダーになりたがる人がいるんですね・・・。
海外で1日ツアーに参加したいときは、日本のツアーではなく外国人のツアー
に参加してるんですが、欧米人ではそういう人は見たことないですねぇ。
日本特有なのかしら?

ももくそ | URL | 2009/09/15 (Tue) 17:37 [編集]


ツアー

外国人のツアーに参加してことないので・・わかりませんが・・・ 日本特有なんですかね?? 他人の話を盗み聞き・・これも面白かったりするんですが。。。

SFでフランス人の団体さんが一緒でしたが・・彼ら意外とマナーが悪くてびっくりでした・・・やはり団体になると気が大きくなるんですか??? おっちゃん達もそのクチですかね??

sakiちゃん | URL | 2009/09/15 (Tue) 23:22 [編集]


Re: ツアー

フランス人は外国でもフランスでもマナーは悪いです。(笑)
そこらじゅうにゴミはポイ捨てが当たり前だし、割り込みするし
我がままだし、ヨーロッパの観光地で嫌われてます(爆)

やっぱり彼らも言葉の問題で(英語が喋れない)ので、団体
ツアーで行動するのが多いです。
「おれ等はフランス人なんじゃー!!英語なんて喋れっかよ!!」
が元々のマインドなんでどこでも強気です・・・。

日本人はその点、マナーのいいツーリストでナンバー1なのでホッと
します・・・。(○´д`A)フキフキ

ももくそ | URL | 2009/09/16 (Wed) 08:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
