ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

アイスバインでポテ(豚のポトフ)♪

ポテ2

今日はヨガクラスでご一緒させていただいている、ぐびさんから
アイスバインを頂いた。jumee☆yippee3L

アイスバイン

アイスバインという所が、肉食 である私の好みを熟知した ナイス なチョイスだ・・・。O(≧∇≦)O

そこで、アイスバインを使った potee(ポテ)を作ってみた・・・。
(ポテはポトフの豚肉の塩漬け版。(ポトフは牛肉))


アイスバインはすでにこのままで食べられるので、今回は簡単に野菜と肉と固形ブイヨンを入れて煮込んでみた。

本来なら、塩とブーケガルニと食材だけでコトコトと 長~い時間 煮て旨みを引き出すのだけど、これはそんな手間は要らないのだ 音符

圧力鍋で一気に調理。

今日は気分がいいので、お酒は解禁にしよう・・・。
ドイツワイン  といきたいけれど、ドイツワインがないので 泣き顔 もとから家にあったメキシコのスパークリングワインで我慢しよう・・・。

乾杯~♪



スパークリングワイン


WMF パーフェクトプラス圧力鍋 3.0L 018WF-2136WMF パーフェクトプラス圧力鍋 3.0L 018WF-2136
()
不明

商品詳細を見る
見た目もスタイリッシュで、手入れも簡単♪
使用したあとは、一気に綺麗に水洗いが出来てgood。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
アップランキングに参加しています。良かったら2つボタンを押して下さい。(^ヮ’人)
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

ぐびさん、コメントありがとうございます!!
美味しかったですよ~。v-271
うちのヘリクツ様も「本場の味だ」と、大絶賛でした・・・。v-20

ためしてガッテン、「低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点」は物凄く勉強になりました。
最近、毎日ヨガやって食事制限して、禁酒もしたのに思ったように痩せなくて、友達に笑われたばかり
なんで・・・e-263

ももくそ | URL | 2009/05/22 (Fri) 00:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
