ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

カリスマ美容師

今日、約10年ぶりにショートヘアにした 
中学生の時に髪の毛を伸ばして以来、ずっとロングヘアだった。


23,4の頃、1度だけ 当時好きな人が、「ショートヘアが好き」というのを聞いて、
長い髪をバッサリ切った事があるが、それ以来のショートカットだ。


私は基本、髪型とか服装を相手の為に変えるタイプでは決してないのだけど、
当時はどうしても好きな人に振り向いて欲しくって、自分を変えるような事をした。


∑(0д0)エッ!? その恋は成就したか?って?


いやいや、全然ダメでした・・・。
 


だって相手の人、奥さんいる人だもの・・・。

     (ノ∀`♥)キャハ
  


「そんな事もあったなぁ~」と、思いながら、ネットで美容院を探す。


私には行きつけの美容院がナイ。
いつもずっとロングだったので、簡単なカットと縮毛矯正ならどこでもいいので
テキトーな所に気が向いた時だけ行っていた。


しかしショートカットとなると、そこそこの腕があって信用ないと任せられない・・・。むかー


なのでネットで好みの髪型を見つけ出すが、その美容師は過去に1度行ったことのある
お店の人だった・・・。 ガーン
その時もネットで探して、そこで紹介されていた人を指名してカットをして貰ったのだが、
可もなく不可でもなかったので、行ったのはその時限りだった。


その後も、イケ面カリスマ美容師である、彼のプロマイド写真のような年賀状が毎年届くの
だが、ちょっとしたカットと縮毛矯正に3万近い金額を、到底かける気がしない・・・。



(゚Д゚)σ さて、みなさんは、こんなシチュエーションで
                        指名替え出来ますか?



お金を払うのはこっちなんだから、誰を指名しようと関係ないと思うのだが、
それがなかなか出来ない・・・。A´ε`;)゚・゚


最近、美容師が見習いからトップスタイリスト、またはそれ以上の腕を持つスタイリストが
細かくランク分けされていて、そのランクのスタイリストによって値段がまったく異なるお店
が結構ある。


私は過去にそんなお店で、
「カットはいつも○○さんにしてもらうけど、今日はカットなしで染めるだけだから指名なしで
いいか・・・」と、思っていつもの人を指名しなかったことがある。


だって、どうせ指名の技術者は染める行為は下っ端に任せて何もしないからね・・・。
色のチェックだけだし・・・。汗とか


そしたら・・・。


「本日はいらっしゃいませ・・・。ももくそ様」
って、わざわざ隣に来て頭下げに来るの。  
帰りもわざわざ見送りに来るし・・・。orz


(╬⓪⓪)  アッ!! 違うの!違うの!! 
今回は技術いらないから・・・!! わざとじゃないの!!



なんて、まるでイケナイ事をしてしまって相手に申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・・。


別に向こうからしたら、指名しなかった事を恨んで、アピールしに来た訳じゃないんだろう
けど・・・。
「自分のお客様でもある」私に挨拶に来るのは、冷静に考えたら普通なのだが、勝手
に過敏にプレッシャー感じてしまった。 jumee☆Feel Depressed4



あ~、ホストクラブで指名替えした時って、
       こんな感じなのかな・・・。:゜(;´Д`)゜:



本当にホストクラブ通いしている人は、指名替えなんて「屁」でもないんだろうけどね。
ま、私がたんにヘタレでちっちゃい人間てことなんだケド・・・。 A´ε`;)゚・゚


普段、ホストクラブで金に物を言わせて、


(´Д`)y ─┛~~ アンタ、アタシを楽しませないなら、
                     指名NO,2に替エチャウカラネ!!


なんて言っている人って、凄いな・・・。(゚Д゚)ホケー
って思う。
 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村  


PageTop
