ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボルネオ島旅行記⑩~最終章

バスに乗って戻ります。

オランウータン15

途中、ウィスマ・ムルデカ・ショッピングセンターとセンターポイントの2か所に停車し
降りる事が出来ます。

コタキナバル1美味しいと言われるチキンライスのお店『ウィヤ・ナシアヤム』に
行きます。








休みでした orz

オランウータン16

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

ボルネオ旅行記⑨~オランウータン見学

ボルネオ島最終日は、オランウータンを見に行きます。

宿泊しているシャングリラ・タンジュンアルの姉妹ホテル、シャングリ・ラ ラサリア
までは約1時間。
シャトルバス(有料 往復RM28)を利用しました。

オランウータン

到着。

続きを読む

PageTop

ボルネオ旅行⑧~テングザルクルーズ

追加ですが、2014年3月1日の世界ふしぎ発見で、タイ・クラビのクロントム温泉と国立公園
の放送があります~。これ  タイの温泉

コタキナバルのH.I.S.でテングザルツアーを申し込んだので、さっそく行ってきました。
今回H.I.S.で申し込んだ理由はただ一つ。

リバークルーズの際、海外主催のツアーに参加した場合、中国人団体の中に私達日本人
2人が『ポツン』となる状況を、是非とも避けたかったから。

ホテルに到着したH.I.S.のバスには日本人観光客で満席だった。
良かった、思った通り日本人だらけだ!
中国人と一緒になる事はないだろう・・・。

テングザル1
 

続きを読む

PageTop

ボルネオ旅行記⑦~夕日と夕食

夕食までセンターポイントをブラブラ。
タイでは日本のアパレルバイヤーが買い付けに来るほど、安くて可愛い洋服にあふれて
いるのに・・・ここ、コタキナバルでは違った・・・。



昭和か!





ダサすぎて購買意欲が湧かない。




そして、コタキナバルのショッピングモールを隈なく歩いて1番の謎。
イスラムの国なのに露出バリバリのお水使用のお店が多い事、多い事・・・・。






ボルネオデパート


センターポイント周辺を隈なく歩いたけど、ピンク街らしき場所とか見当たらなかった
けどなぁ~~。


やっぱ、そういうのは人目につかない場所にあるか、パッと見では分からない様になって
いるのかもね・・・。


敬虔なイスラム教徒の国だけど、こんなロックな人も居たしね・・・・。











ボルネオデパート1



腹から声出せー、




エーーーーックス!




(センターポイント内にいた太ったロッカー:盗撮写真拡大でピンボケ)

続きを読む

PageTop

ボルネオ旅行記⑥~ホテルとバクテー

年内に終わらせたかった旅行記を頑張って書きます。
(このブログは日記的な要素もあるので)

今までの旅行ではいつもガツガツ観光していた我が家。
折角の旅行で、ホテルのプールサイドやビーチで朝から晩までウダウダ過ごす事なんて
時間が勿体なくて出来ない!と思っていた。

しかし今回、宿泊したシャングリラ・タンジュンアルはちょっとした陸の孤島の上、
コタキナバルはかなり田舎であっという間にダウンタウン観光終了。

なのでホテルでゆっくりしてみますた。

ホテル滞在5

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。