ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

赤岳(美濃戸~地蔵尾根~阿弥陀岳) ③

お腹もいっぱいになったので、ご来光を見に行きます(ご来光は食事前に見たかも)

赤岳42

来ました来ました。

でも、感動は特になし。
横を振り返ると、朝日に染まった赤岳が、ネーミング通りに赤く染まる。

続きを読む


PageTop

赤岳(美濃戸~地蔵尾根~阿弥陀岳) ②

今夜の宿、赤岳天望荘にチェックイン。
すると各自、自分の名前が書かれたカップを渡される。

このカップの色で食事の時間が割り振られ、お茶・コーヒーなどが飲み放題。

赤岳31


うわー。
カップに名前が書いてあると、なんか 


人間ドックの尿検査みたい! 


と、場違いな発言をする素直な私。

隊長も健脚子さんも「えーー、尿検査って・・・!」と、軽く引いていた模様(笑)
私のこういう発言に馴れている夫はスルー(てかこういう発言は夫の方が得意)

では部屋に荷物を置きに行って、お風呂に入りに行きます。

続きを読む

PageTop

赤岳(美濃戸~地蔵尾根~阿弥陀岳)①

オフ会☆富士山登山記の途中ですが・・・。

8月10日・11日で、八ヶ岳の最高峰『赤岳』に登って来ました・・・・。
ついでに赤岳だけではなくお隣の阿弥陀岳も縦走。


赤岳3
(根石岳からの眺め)


いつもは夫と2人で登っていますが、今回は珍しく4人での山行となりました。


今回のメンバー


隊長①  爽やかさん

隊員5  元ワンダーフォーゲル部
  昔は1週間北ア縦走など経験
  今回は久しぶりの山行



隊員② 健脚子さん

隊員4  夫の会社の女の子
  やる事全てが男前
  鋭い慧眼の持ち主(別名:諜報員)



隊員③ オレ

隊員7 ワタクシ、ももくそ

 今回の山行に一抹の不安を感じてる・・・・
 かなりの鈍足



隊員④ 夫

="隊員6" 「うんこマン」改め「ヴォルフガング」改め「ヨッシー」改め
 「マッハGOGOGO」に改名
 会社の中で社員から密かに『マッハGOGOGO』と
 呼ばれているらしい(笑)
 特技:どこでもキジ撃ち(山以外の都内でも)



では出発です。

続きを読む

PageTop

稲子湯~本沢温泉~天狗岳(北八ヶ岳)③

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

稲子湯~本沢温泉~天狗岳(北八ヶ岳)②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop
