ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さらば中国!!おまけ

今までの記事に書けなかった「おまけ」画像。
なんじゃこりゃ???

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

中国旅行 ~ 愚痴日記最終章

今回の中国旅行は本当にいろんな意味で勉強になった~。
あの世代の人たちの見得の張り合いとかも面白かった。

高度経済成長期の日本を作ってきた人たち。
自分の生き様=仕事。
それぞれ自信とプライドを持っているのだが、自分がどの位置になるのか分らず、今までは
なんとなくボカして触れないようにしていた模様。

しかし、帰国前夜の最後の晩餐でみんな打ち解けて、お互いの仕事の話しを始める。
みなさん一流企業を定年まで立派に勤め上げた方々。
なのに「自分では適わない!」と思ったら、知り合いを出して対抗してくる。

顔4 ウォホン え~。
   戦前の宮城に〇〇ってデパートありましたの知ってますかな?
   私ね、あそこの社長と知り合い。



。:゜(;´Д`)゜: え~、突然カットインして知り合いの自慢?
          しかも戦前かよ・・・。

続きを読む

PageTop

中国旅行 杭州6日目

朝になって、バスが迎えに来る。
すでに13人が乗っている。
「おはようございま~す」と、空いている席に座ると、後ろのおば様達が一斉に話しかけてくる。

女 ねーねー!ホテルどうだった???いや~、私たちでね、誰がグレードアップしたのか
   噂してたのよぉ~。
   きっと、あの若い2人だ!って言っていたんだけどぉ。
   ま!若いからしょうがないわね~って話していたところなのよぉ~。
   で、どう?いいの?


 え?若いからしょうがないって・・・?


普通、年取った方がいい部屋に泊まりたく
                  なるもんじゃないですか・・・?

続きを読む

PageTop

中国旅行 杭州5日目 パート3

中国のフットマッサージ ← 見ていない人はここから

際どい箇所を終えて、足の裏をツボ押されているとなんだか眠くなった・・・。
ウトウトしていると、夫を担当していた女の子がなんだか騒がしくなり、夫に何か説明し始める。

実は夫は、10代の頃に事故で足を複雑骨折をしていて、未だに右の親指は骨が突き出た
痕が残り、骨も完治ぜずに曲がったままなのだ。

女の子はその箇所について何か一生懸命しゃべり、中国語なのでよく分らないが、どうやら
夫はその親指が悪いから今の選択したコースではなくて、違うコースでなくてはダメだと、
言っている模様。

夫はウトウトしながら、 うん。じゃ、それで~お願い~。と答えて眠りにつく。

私もウトウトしながら何気なく女の子の動作を見ていた。
すると大きな工具箱を持ち出し、

中からでっかいヤスリを取り出す・・・。


続きを読む

PageTop

中国旅行 杭州5日目 パート2

今回の格安ツアー、「中国の旅7日間」は基本料金は¥39,800なのだが、何故か最後の杭州
だけホテルランクアッププランがあった。(プラス1人1万円)

私たちは今回そのプランだったのだが、バスの中でガイドさんからホテルの割り振りを聞く
までは、みんな同じコースなのかと思っていて忘れていた・・・。

(;′Д`)ノぇー 今回のホテルは2つに分かれます。
            4人様と13人様です・・・。



(╬⓪⓪) え?これってどっちがどうで、どういうメンツなの・・・?

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。