ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

絵画で見る物語~その2

ラファエル前派展 に行ってきました。 


ラファエル


以前に紹介したオフィーリア を、実際にこの目で見る為に・・・。



ラファエル前派展で、ある絵画に出会った。

 

クローディオとイザベラ(Claudio and Isabella)Painted in 1850-53
ウィリアム・ホルマン・ハント(William Holman Hunt)

尺には尺を6


シェークスピアの戯曲『尺には尺を(Measure for Measure)』を題材。

明日死刑になる身の兄クローディオの命を救う引換えに、修道女である妹イザベラの純潔が
要求される。
しかしイザベラはそれを拒否。
兄に死刑を受け入れるように説得する図。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

秋の夕べ

最近、酔いに任せて記事を書くと、いつものおふざけではなく、物凄く真面目な内容。
ここ1週間そうなので、やたら真面目に書きたいらしい・・・。

しかし次の日に読み返すと、真面目すぎてつまらない。
なので毎朝消去。

しかし、お笑いネタも飽きてきた。
季節的にも「芸術の秋」なので、私の好きな画家を紹介。

かのちゃんさん がパステル画に嵌まったそうだが、
私の好きな画家もパステル画。

いつか紹介しようと思っていたのだが、なかなか切欠がなかった。
ちょうどいい機会なので絵画を楽しんで下さい。

続きを読む

PageTop

絵画で見る物語

ここ最近はトイレネタなんて物ばかり書いてしまった。
変な事ばかりのブログになってしまうので、少し軌道修正してみよう。

では!
今日は絵画で1人の女性の物語を辿ってみましょう。
テスニンの短編詩より、「The Lady of Shalott (シャロットの女)」

続きを読む

PageTop

アトリエ ももくそ ~ オープン♪

最近、悩みゴトが頭の中を駆け回っていて気が晴れない。
こんな時は美しい絵でも見て気分転換しよう・・・。

と、いうことで~ これから不定期ではありますが、私の好きな絵をここで紹介して
ゆきたいと思います。


今回のテーマは、オフィーリアです。 パチパチ
オフィーリアと言うと、

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。